I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
昨日今日と気持のいい お天気が続いてます
その前は ヒーターを点けたいような お天気で

チーズとかのんも フリースに逆戻りぃ 
冷やっとした中の ぬくぬくは 一層寝やすそう 
2009.4月23日 006


そんな育ての大雨の後 庭にでてみると・・・・咲いてました
我が家の初つつじ まだこの1~2輪だけぇ

2009.4月23日 010

道路沿いのサツキが満開です・・・が・・我が家のは 葉だけぇ
何が違うのだろう  日当たりかなぁ

3日ぶり?にお洗濯をして 気持よかった昨日
パラソルも乾かしながら 広げて椅子をだしてみました

な~の~にぃ~
2009.4月23日 014網戸開けて待つ私
2009.4月23日 016か:結構でしゅ
誰も出てきてくれないのぉ

通りがかりの人に 番犬活動に出てきたところ
2009.4月23日 017

その帰りに チーズがちょっと付き合ってくれました
2009.4月23日 020
この日は風が出てきて 日陰は肌寒いくらい
では 中へ入りましょう

私の膝の上で ニッコリかのん お家がいいのネ
強い風でお外は いろんな音がするから イヤだったのかしら 
2009.4月23日 004

そして 昨日よりは少し気温は下がる 爽やかな本日
今日は チーズとかのんを おせんたくぅ
2009年04月23日_DSC03627
トリミング後初? 全身ボディをお披露目ぇ
2009年04月23日_DSC03618
チーズかのんと仕上げて かのんにおチッコをオススメに庭へ
わざと芝の上に降ろしたのに ←歩くとしたくなるぅしたくなるぅ 
かのんは草が気持ち悪い? このタイルの上に逃げるんです
2009年04月23日_DSC03619
今日は暖められた 煉瓦タイルが気持よかったのか くつろいじゃったッ

は~い おやつですよ~ん キレイキレイをパチリ
2009年04月23日_DSC03622
私もお昼寝付き合っちゃおうかなぁ・・・まだ午前中ですが何か?

2009年04月23日_DSC03620
お昼寝も気持いぃ お天気ですぅ






テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/04/23(木) 12:18:01 |
  • |
  • #
  • [編集]

気持ち良さそう~♪

どのお写真も春の陽気や風を感じますe-420

ホント、気持ちが良さそうで、、私、仕事中なんですけど、、
眠くなってきましたよe-261

洗い立ての姫様たちを力いっぱいe-457吸い込んで
一緒にお昼寝したわぁ~e-445
カットしたての肌触り、タマラナ~イ(妄想e-349

つい、姫様たちの間に無理やり入る妄想ばかりしてしまうわ~♪

  • 2009/04/23(木) 18:20:13 |
  • URL |
  • コロニャン #/8DAXv/I
  • [編集]

うっとり~~

ふろまあじゅ家の温かで穏やかで、やわらか~い、
やさし~い日常の空気を感じ取ることができて 
幸せ~な気分になりましたよん・よんv-398

一番最初のお写真、いつもの寝方の姫様たち~v-343 
チーズちゃんは、ごろんと横になってアンヨを投げ出し(じじと同じですぅ)、
かのんちゃんはうつぶせぎみのネンネの仕方なんですよねぇv-415

午前中寝・お昼寝・夕方寝、すべてOKでございますv-391

かのんちゃん、芝生苦手だったねぇ~e-330(公園、大丈夫かしら?!)

  • 2009/04/24(金) 10:05:06 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

v-281コロニャン様
今日から崩れ気味ですが、本当に気持ちのいいお天気でしたぁ。

あらぁ、お仕事中だったんですねぇ、お疲れさまでぇ~す。チーズとかのんの睡眠術?届いちゃいました?v-410

公園にピクニックシート敷いてぇ、みんなでゴロゴロお昼寝いいですねぇv-391

モフモフおもいっきり洗い立てのかほりを楽しんでま~すv-222

  • 2009/04/24(金) 10:25:42 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

v-281sana様
平凡な日常の写真から、そんな風に感じ取っていただいてぇv-398凄くうれしいですぅ。

そうなんですぅ、「いつもの寝方」v-410が見られました。ふたりの特徴をよ~く捉えてますねsanaさん、さっすが~v-218 じじ君とチーズは寝方も一緒なんですか?面白~いe-460
そう、かのんはうつ伏せですよね、側に毛布を置いてあげると顔を埋めますv-433抱き上げたくなっちゃいますヨe-266

お昼寝フルコースの許可ありがとうございますv-222 実行させていただきましたぁ。

芝生の上も歩くんですが、抜き足差し足が可愛いんですよん。大丈夫v-218公園大好きかのんですからv-392

  • 2009/04/24(金) 10:40:28 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

陽だまり~

チーズちゃんのネムネムなお顔~e-445

かのんちゃんと並んでグッスリな姿にぃ~
一緒にゴロンしたくなりますぅ~v-398
こぉ~んなカワイイ2ワンコのネムネム姿を見て、寝てはダメですって言われてもぉ~無理ですv-363
眠りたいのに眠れない時は、羊を数えるよりもぉ~2ワンコのお写真ですねv-413

うんうんe-343
ピクニックシートを敷いて皆でゴロゴロお昼寝e-261もいいけどぉ~
もったいなくて寝ていられないわぁ~v-516

v-281びんちぇ様
v-222は~い、寝む寝むなチーズとかのんですぅ。癒し犬ならぬ睡眠誘導犬ですよねんv-392 この姿を見てると一緒にお昼寝せずにはいられないですよねぇv-413

あははv-527よりも、チーズが一匹かのんが二匹~~ですねv-391

ピクニックシートを敷いてe-343
お昼寝より大撮影会になるのかしらv-212e-329  v-410

  • 2009/04/25(土) 07:59:02 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

