I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
日曜は良いお天気
お庭の裸ん坊さんだった木々にも 花や新緑たぬきちをまとい初め
私の“剪定心”もワクワク 待ってましたこの時を!

お花の終わった ミモザを中心に 朝食後4時間?近く 頑張っちゃいました
切っても切っても気になって やめられない とまらない なのです 

またまた裸ん坊になる前に 止めないとですよね ki2
今日は腱鞘炎かしらん 

。0・○:。0・○:。0・○:。0・○:。0・○:。0・○:。0・○:。0・○:。0・。
剪定中は 大雨の後のなので お散歩に出てくるご近所わんちゃんもたくさん
お庭のゲートを開けて チーズとかのんも ご挨拶・・・

チーズは久しぶりのお友達に ワンワン荒手のご挨拶
この日何組もあったので? 繰り返す内にワンワンの回数が少なくなってきました 
どうでもよくなったのかしら  ←ずっとそれでお願いしたい
2009.4月26日 022
かのんは 上手にご挨拶して 一通りクンクンが終わったら 『この辺で』と
一人トコトコお庭に戻り デッキの上から皆さんを お見送りするのでした


去年の桜の時期に “桜色”と思って買ったこのタンク
久々に着せてみたのですが・・・・
2009.4月26日 023
やっぱりチーズに この鮮やかなピンクはどうなのかしら
今年もそう感じてしまったワ。。。これは見慣れないようです 


私が作業を終え チーズとかのんも安心して一眠りしたころで お散歩へ
2009.4月26日 025
今日は旦那様も 一緒なので チーかの目線のアングルに挑戦?

おぉ~勘でシャッター押しただけにしては いいじゃない
かのん 楽しそうね 
2009.4月26日 027

アハ なんだかチーズ子さんブチャイクだゾ
お耳揺らして 弾んでるネ  
2009.4月26日 029

動画でも撮ってみました 風の音とか木の揺れ方を
幾つかの動画を繋いだので 画面がごちゃっとしています
強風お散歩

チーズのヘルニアが回復した頃の 2倍くらいのお散歩になってます
かのちん 足取り軽いです 

。0・○:。0・○:。0・○:。0・○:。0・○:。0・○:。0・○:。0・○:。0・。

お茶の時間 あっ この日は豆大福と緑茶をいただきました
抱っこしていたかのんをそのままで パソコン前に座る旦那様
かのちんの様子は・・・・
2009.4月26日 019 あら ニッコニコぉ 

これは ↓この方と同じだわぁ←座ってるだけですものネ
2009.4月19日 007

唯一違うのは チーズの場合この後は
↓こうなって・・・              ↓こうなる
2009.4月19日 0092009.4月19日 011

かのちんも お膝犬に なる日は近い?
2009.4月26日 021

もうGWが始まっているんですネ なんだかワクワクします
来週の今頃は 何処にいるのかしらん 山と空




テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

えぇ~可愛いですよ♪

ピンクのタンクトップ、とってもお似合いですよv-111
まあ、姫様たちは何を着ても可愛いのです。モデル出身ですから♪

強風具合は、お耳と尻尾の吹き飛ばされてる感じで分かりますv-466
でも、ヘッチャラでお散歩ですねぇ~e-460
チーズさんはすっかり良くなったのですね!エクセレント!

お膝犬、とっても可愛いのですが・・・
チーズさんがアノ状態で寝てしまうとご主人さまは、、
きっと肩が凝って、足が痺れるだろうなぁ~なぁ~んて思ってしまいました。
でもご主人さまはイタタタなんて言いながら嬉しそうe-420だったり(想像e-456

  • 2009/04/27(月) 11:33:08 |
  • URL |
  • コロニャン #/8DAXv/I
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/04/27(月) 11:56:04 |
  • |
  • #
  • [編集]

ピンクピンク~♪

姫様たち、お似合いですよ~e-415
とっても可愛いわぁ、ピンクv-398
そうね、そうね、姫様たちはモデル出身だからなんでも
着こなしちゃうのよねv-513v-513

こちらも最近風が強くて強くて、洗濯物がなびくのが気になって
すぐ家の中に入れたくなります。
なんだかとっても寒くて~v-393
風がなければそうでもないんですけどね。

ふふ~v-345ふたりが体を寄せ合って歩く姿の
かわいいことかわいいことv-343
動画の編集ができちゃう ふろまあじゅさんを尊敬しちゃうv-405 
木々が風で揺れているのが雰囲気でてるなぁ~e-420

ちょこんe-266とパパのおひざに座るかのちんも、
ぐっすりオネム~なチーズたんもキュートで 
これはパパとママの心を離さないわけですねv-415



  • 2009/04/27(月) 14:36:09 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

v-324コロニャン様
チーズのイメージは勝手に柑橘系になってましてi-229 ピンクのフリースは見慣れたんですが、どうもこれは目に色だけが飛び込んできちゃいますv-356
でも、着せちゃいますv-220皆さんが許してくれるからぁv-408

まぁ、モデルだなんてぇv-398ありがとうございま~すv-311上がる上がる私の気持ちぃ~~~

強風の中~お耳とおっぽをなびかせて行って参りましたぁ。お陰様で、チーズ歩けてますv-426

チーズにあぁされるとですね、旦那様は「チーズー、キーが打ちにくいよぉe-266」とニヤケております。旦那様はですね、痺れるほど同じ格好で居られない人なので、チーかのはいつも?いい感じのところで起こされてますv-410
旦那様にまで優しいお気遣い、ありがとうございま~すv-22

  • 2009/04/27(月) 15:00:01 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

v-324sana様
v-398まぁ、sanaさんまでお優しい。
なんとなくですね、チーズは私の中ではオレンジ系&茶系なんですよネ。お洗濯して少し色が落ち着いてきたかしらv-356
写真より実物はハッキリしたお色ですぅv-410
モデルe-317出身?・・・ありがとうございま~すv-398

そちらも風が強いんですねぇ。私も干す前に内?外?悩んで、外にすると何度も見に行きます。
来週あたりは寒いのかなぁ・・暑いのかなぁ・・v-398

なんだか調子を合わせて、必死?に並んで歩くの可愛いですよねぇ。私もお気に入りのシーンですv-10
e-463いえいえ、ムービーメーカーが勝手に切ったり貼ったりしてくれるんですよんv-265 ちょっと個人情報が映り込んじゃったので、この編集は助かりました。ただ、変換する時に画像が粗くなるのが残念ですぅv-390

旦那様の大きな体にちょこんと納まってるかのんv-10 PC打ってる旦那様の視界の邪魔にならないんですよ。 チーズに腕枕にされて?「うわぁ~v-405」と言いながらv-10←こんな顔してましたッ。v-222はい、我々を鷲掴みですv-410

  • 2009/04/27(月) 15:21:00 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

チーズちゃんとかのんちゃん、おそろいでピンクタンクv-398
似合ってますよぉ~e-266
かわいいですよぉ~e-414

夫さんの上でだんだんネムネムさんになって~かわいいですぅ~v-413
チェリーは絶対に膝の上では寝てくれませんv-406

v-324びんちぇ様
ふふふぅ、似合いますぅ?チーズだけ浮いてません?←まだ言ってるv-356
ありがとうございま~す。

v-405えぇ~チェリーちゃんはお膝で寝ないのぉ?意外ですぅ。あのお顔だんだん上になって、トロ~ンe-266な表情の可愛い寝む寝むチェリーちゃんなのにぃ?
チーズはですね、人にくっついていれば安心して?寝られるようですv-410 我が家のひっつき虫なのv-286
人のお膝をクッションだと思ってるかも・・・

  • 2009/04/29(水) 09:02:57 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

