I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
さぁ~ 続いてはお宿ですねぇ
あの荷物と チーかのを抱っこして フロントへ行く道のりは遠かったぁ

わんことお泊まり プチホテル パディントンハウスさん
このお泊まり計画が持ち上がって みんなで必死に探したお宿
こちらの空室にあえなければ この旅は実現しなかったなぁ・・・
パディントンハウス

理想はコテージで 『みんなでお泊まり』でしたが 贅沢は言えませんGWですもの
お部屋は sana家 コロニャン家&びんちぇさん と我が家の3部屋に分かれます
お部屋に入ると こんな可愛らしいもので お出迎えしてくれるんですね
5ホテルにて (1)

我が家のお部屋からの 麓の街の風景
5ホテルにて
お部屋にクッションを敷いたら すぐにホリホリはじめるかのちん
チーズは探検したい!部屋から出たい!元気満々!

夕食までの時間 かのちんは寝始めたのでそのまま旦那様と休んでもらって
チーズは併設のドックランで 放牧する事にしました
8ホテルのドッグラン
ただの平坦な広っぱじゃないのが いいですネ(手前斜面)

お部屋から チーズを発見したsanaさんも来てくれました
じじ君とパパさんはお昼寝 『シーズーアラテンの旅☆』なのでネ 休息は大事
(訳:シーズー10才前後の旅)
なっちゃんもチェリーちゃんも お部屋で休息中・・・

8ホテルのドッグラン (3)8ホテルのドッグラン (4)
ネットの向こう側は スキーのゲレンデ シーズンには穴場らしいです ↑
チーズは斜面を登ったり 草をクンクンしたり アジリティしたり←しないしない
大忙し これくらい動いてくれればランに来たかいがあるワ
少しは疲れて テンション下げてねぇ

しばらくすると かのんを連れて旦那様登場 我々が居ないのに気付いて
かのちんが休めないらしく 風も冷たくなったので部屋に戻りました
5ホテルにて (2)5ホテルにて (3)
このお宿は わんこがベットの上に上がるのOKなんです 上げてもいいように 
ベットをシーツでくるんであります 注意書きには「毛布に毛が付かないように」でOK
玄関には ペット用のかけ流しの温泉があって 乾いた足ふきタオルが
沢山用意されていました 暖かい温泉で足を洗って お部屋に上がれます

お部屋でチーズとかのんは 夕食を済ませて さぁ我々の夕食
他わんちゃんに チーズがおとなしくしていられるか 私もドキドキな夕食~
5ホテルにて (4)
メインはハンバーグ 茶そばに鍋焼き お魚もあって この他天ぷらやサラダ
デザートの杏仁豆腐(←美味しかった!)が バイキングスタイル 品数豊富
といっても 私はチーかのリードを押さえ係りで 座ってたんですけどぉ

 じ~じ君 5ホテルにて (5)5ホテルにて (6)チェリたん
なっちゃん5ホテルにて (7)5ホテルにて (8)
チーズはね 初めからおとなしく伏せていたわけではなくぅ
途中お部屋に退場 みなさんがお食事終わった頃 再参加してこの通り

それぞれのテーブル ワンの声も チラッと聞こえ
みんな一緒だぁと ホッとしたり かのんは・・・お寝むなのよね~
この夜は こうして静かに終えましたぁ~~~って

私がすっかりカメラを手放して出歩いたので 夜のお写真が無いのですぅ
施設内温泉行ったり(私は苦手で・・) 夜にはsana家のぽ~ちゃんも参加して 
お部屋で集まり とりとめのないお話をして
長~い一日を 惜しみながら 眠りについたのでしたぁ

翌朝の様子はこちら↓
 

4日の朝で~す
夜はみなさん グッスリ寝られたかしら? かのんはね 床のクッションは心細い?
初めから私のベットでお休み いつも早起きなのに朝までグッスリ
チーズは夜中 三度起き出してドアに向かって ク~
余程みなさんのお部屋が楽しかったのか? 出してぇのリクエストでした 

どんなに楽しかったか? それはですね 
夕食後に 長~い一日 ひとりでお留守番 sana家の愛鳥ぽ~ちゃん登場
チーズとふたりで会いに sana家のお部屋へお邪魔したのですぅ

チーズは鳥さんを こんなに近くで見るのは 初めてかも
鳩やカラスでも 近くにはいけないものね チーズの初体験
7初体験♪ (1)
これは翌朝なので 二度目のご対面な・の・に やっぱり落ち着き無いチーズ
チェリーちゃんは初対~面だったのに 大人しく遠くから見てたよな~
お利口さん

昨夜のご対面の時 近づき過ぎたチーズに ぽ~ちゃんは警戒警報発令
チーズの鼻の穴の間のアノ部分 ぽ~ちゃんにピ~ンチされたそうですよ
私は後側から見てたので 飛び上がるチーズは見ましたが
コロニャンさんは バッチリ現場を目撃したようです 
7初体験♪
もうそれからは 腰が引けて引けて ぽ~ちゃんが動く度に飛び上がるチーズ
興奮して時々ワンワンするチーズにぽ~ちゃんが心配だったのですが 
なんのなんの カゴの周りでアタフタしているチーズを横目に
ぽ~ちゃんはお食事を始めましたよ  器が大きいわぁ
こんな楽しい?夜でしたの 

さて4日の朝にまいりま~す 朝食前に チーズを刺激に慣らす?ために
チェリーなっつ組みのお部屋に チーズとかのんでお邪魔しましたッ 
皆さん朝の準備で忙しいのにぃ お邪魔虫なのぉ
6翌朝部屋にて (1)6翌朝部屋にて
まったり中のチェリたん 昨夜はチーズがチェリたんのお水のんで
チェリたんのシートでオチッコして お騒がせいたしましたぁ また来ちゃったよん
チーズがパンダちゃんを奪っても 動じない優しいチェリたん
6翌朝部屋にて (6)


なっちゃんは お食事中でそのあと 愛のアイマッサージホットタオル添え
6翌朝部屋にて (3)
今朝のお顔はご機嫌なご様子 ごめんねぇまったり中のところ
ご機嫌麗しいようなので 撮っちゃった
ちょっと困ってる?なっちゃ~ん
6翌朝部屋にて (4)
この後抱っこしちゃった

つづいて じじ君登場  クンクンご挨拶  静かにできたねぇチーズ
6翌朝部屋にて (7)

さて5わん揃ったということわぁ~ 撮影会よねぇ  
そこで脳内活性クイズです 脳内 maker写真の中で姿が消える部分はどこでしょう

集合1
6翌朝部屋にて (9)
集合2
6翌朝部屋にて (10)
集合3
6翌朝部屋にて (11)
見事にバラバラで~す 

この後お食事に出向いたのですが 朝食はわんちゃんの数も少なく 
ただ 立ち去るわんちゃんにつられて チーズがワンワン
それにかのんも加勢して みなさんに披露しちゃった姉妹の二重奏


さぁ次回はお宿を出て お花畑と公園です
完結編へと続きま~す~~~


スポンサーサイト

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/05/08(金) 12:08:47 |
  • |
  • #
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/05/08(金) 13:26:56 |
  • |
  • #
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

