I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
ぎょ もう一週間前のお話になってるぅ
またまた長いで~す

では 4日の朝です チェックアウトの時間までお部屋でゆっくりして
え?チーズですか? みなさんがお部屋でゆ~っくりま~ったりしている間
ドックランでゆっくりしましたヨ  今回はかのんもネ

8ホテルのドッグラン (1)8ホテルのドッグラン (2)
あちらこちら クンクン興味津々 全然動きが止まらないのですヨ チーズが
おふたりさん つかずはなれずで いつも近くに居ます

そろそろチェックアウトということで 車に荷物を運ぶ間 にわかベビーシッター
パパママ命のなっちゃんなので9ホテルを後に
初めて?なっちゃに触れて 抱っこできて 満足気なうちの旦那様  
なっちゃんはちょっとアワアワしたのを じじパパさんが気づいて 
お口拭き拭き お利口さんに拭かせてくれました

じじ君はね パパママ居るんだけどね 少し離れたとこに居るパパさんに
視線が釘付けなの こんな顔されたらメロメロ~ 
9ホテルを後に (1)

ママが戻ってきて 安~心のチェリーちゃん sanaさん側に居て
待ってる間は 玄関しか見てなくて後ろ姿でしたのぉ~
いつも静かにできて 一度もお声を耳にしなかったナ 空気の読めるお嬢様
チーズにも見習って欲しいワ・・・・
9ホテルを後に(3)
あッ 私はお寝むなかのんを抱っこで チーズは旦那様の右手下方
探検止まらずで 歩いてましたッ
この後 ちょっとした事件?が・・チーズの名誉の為に黙ってるか

お宿の方に記念撮影していただいてぇ
オーナーさんの『ご飯ご飯』のかけ声に 目線頂きました 
9ホテルを後に (2)
お世話になりましたぁ 従業員の方もいつも優しく対応くださり
気持ちよく過ごすことができましたぁ

お宿を後にして 向かった先は 菜の花畑~
じじパパさんのご説明によりますと 野沢菜用なのだそうです
2009.5月3-4日 112
遠くの山には まだ雪がありましたヨ 
鯉のぼり~
2009.5月3-4日 113
と壮大な菜の花畑を眺めているとぉ びんちぇさんが技有り撮影を始めたの

奥はびんチェリコンビ  手前はチーズと・・黒子が見えてますぅ
さすがびんちぇさん お上手だわぁ 
2009.5月3-4日 104
じじ君となっちゃん お話してるみた~い  パパさん達辛そうでしたッ
2009.5月3-4日 105
じじ君とsanaさんが 素敵に撮影
2009.5月3-4日 111
じじパパさんが三脚を立ててくれて 記念撮影~
ふと横を見たら~ 同じ用に まったりしてましたぁ
2009.5月3-4日 103

さぁ そろそろお昼にして お土産も買いたいね
じじパパさんの案内で 両方が出来るところに行きましたよ

つづきはこちらで↓



道の駅らしいのですが 高速のインターもすぐそこで
土地の果物や お土産もあり
大きな公園が併設されています 

近くのコンビニで お昼を調達して またまたピクニックラ~ンチ
いい感じの木陰がたくさんあって 涼しい風が抜けていきます~~
2009.5月3-4日 118
駐車場から公園まで 『手が空いているので』のお申し出に遠慮無く
じじパパさんにかのんを 抱っこしてもらっちゃいました
途中 野外バンドの音にもsanaさんが気づいてくれて パパさんが耳をふさいでくれて
苦手な音 かのんの様子をのぞきに行くと くつろいで抱っこしてもらってました
2009.5月3-4日 123
おッ なっちゃんが ママのお膝を降りたゾ! チェリたんお寝むだ~ねぇ
2009.5月3-4日 114
かのちんは なっちゃんパパさんをストーカー  
食事が終わると ずっと動いていたチーズも↓こんな感じ
ピクニックシートのど真ん中で 家に居るのとかわらないねぇ
2009.5月3-4日 125

さぁ 最後の撮影会だよ~ん
2009.5月3-4日 1292009.5月3-4日 130
ワンワンしちゃったびんちぇさんに 抱っこしてもらったチーズ 重かったでソ
実物かのんはいかかでしたか? sanaさん ムチムチでソ
じじパパさんとなっちゃんパパさんにも かのんを抱っこして頂いたのにぃ
撮りもれぇ・・・眺めて満足しちゃいました

今回は 電車でなかなか連れて行けないチーズ(マナー的に)
皆さんに会ってもらって よかったネ

いつまでも名残惜しいのだけどぉ 楽しい楽しい時間は過ぎて行く~~
2009.5月3-4日 133

さぁ カートに乗せてもらってチーズとかのん お土産買って帰りますよ~
2009.5月3-4日 137
って チーズではなく じじ君とかのん なのでしたぁ
2009.5月3-4日 138
お土産を選んでいる間 パパさん達&sanaさんで 5わんをベビーシッター
みんな ママ達の帰りを待ってるのぉ 健気~
2009.5月3-4日 139

みなさ~ん 楽しい時間をありがとうございましたぁ
今までの どのわん連れお泊まりより 一番リラックスできました←私が
チーズがワンワンしないで 一緒に居られたのは初めてです!
かのんも ブルブルすることなく みなさんに抱っこしてもらえて 
楽しい思い出がたくさんできましたぁ また会いましょうねぇ

    
 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・  ・・・  ・・・


車中では
2009.5月3-4日 1002009.5月3-4日 101
最後部のクッションに 飛び込んでスヤスヤかのちん
特等席で アンヨも投げだし 何時間ぶりか?の眠りにつくチーズ子さん
到着は9:30pm頃でした 2度お休憩をとり
車中で夕食をすませたおふたりが 目を覚ましたのはその時だけぇ

旅の思い出と共に 素敵なお土産もいただきました
2009.5月3-4日 141
ハンドメイドミシンショップsanaさんより←もうプロですよ!プロ
手作りのハーネスとリードです 2セットも!sanaさんは~夜なべをしてぇ~←古ッ
旅の間から 使わせていただきました 5わんお揃いです散歩
折り返しが体に触れないように リード部分は丈夫にと工夫されてます
それと 目に良さそうな ブルーベリーボーロが可愛らしいバックに・・・


そして シーズー界のチアリーダー?びんちぇさんより
2009.5月3-4日 143
アレルギー加工された敷物 花粉やハウスダストを
寄せ付けないんですって 珍しい物を頂きました 
我が家は大所帯で 二つづつスイマセン
治療食のチーズや お肌の敏感なじじ君なっちゃんのためにと
色々選んでいただいたんだろうなぁ・・・


どんな仔もツボをつかんで心を許す?ムツゴロウことコロニャンさんからは
食後のクッキーを頂きました。お腹の中ですぅ
2009年05月13日_DSC03871
事前にチーかののシールも 作って頂いちゃった


初めてお会いしたsanaさんとご主人 お二人とも長身でぇスリムでぇ
美男美女の素敵なカップルでした うらやまひぃ~

わんちゃん達が繋いでくれた 不思議なご縁 素敵な出会い
お誘い頂き ありがとうございましたぁ 
こうして我が家の ウキウキワクワク
GW600kmの旅は 終わるのでしたぁ  ~~完~~


超長編を最後まで ありがとうございましたぁ







テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

早い~

もう一週間経ったなんて…
本当に楽しかったですね~(≧∀≦)
今度はコテージでみんなでお泊まりが出来たら、もっともっと一緒にいられますよね♪
秋の大型連休にでも実現させちゃいますか!?
みぃ~んないい子ちゃんで、誰に抱かれてもイヤイヤしなかったので、安心して子守もお願い出来ちゃいましたね('-^*)ok
本来ならば出逢うことなく、繋がることのなかったご縁。
この年になって、こんなにたくさんの素敵なお友達が出来るなんて…
ありがとうございます☆
これからも仲良くして下さいね(*⌒▽⌒*)

  • 2009/05/11(月) 08:02:47 |
  • URL |
  • びんちぇ #Y.RLEoj6
  • [編集]

ちょこんと!

ご主人様にちょこんと抱っこされてるなっつv-32
ご主人様が優しい方だって分かるのねぇ~
いい子に抱っこされてるぅ(んっ?いい子でした?)
そして、アワアワまで拭いてもらったの?!
じじパパさんが気づいてくれたのですね。
スミマセン・・・ありがとうございます<m(__)m>

↓皆の集合写真も↑高菜畑でもなっつは忍法使ってますね・・・
隠れ身の術・・・

かのんさんがじっと見てる夫の口の中は、
何かがいっぱい入ってるんですよねv-16
うふふ、夫は「女の子は可愛いなぁ~」とメロメロになってましたよe-328

チーズさんも沢山触っちゃったわ~♪
チーズさんもなっつと同じで、
シーズーさんの中では楽しく一緒に居られるんですよね☆
なっつはね、特に相手の飼い主さんと我が夫婦が仲が良いと
安心してワンワン言わず、仲良く一緒にいることが出来るんです。
チーズさんももしかしたら、、な~んて思いました。

またまた、一緒に遊んでくださいねぇ~e-415e-420

  • 2009/05/11(月) 09:29:41 |
  • URL |
  • コロニャン #/8DAXv/I
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/05/11(月) 12:09:55 |
  • |
  • #
  • [編集]

もう一週間かぁ

あっという間に経っちゃいましたねぇ。
私はまだまだあの日の余韻の中に・・・e-328
そして、ブログは続きがなかなかUPできず、、。
なので、まだしばらく余韻の中にいることにしましたv-413ああ、幸せv-343

はぁ~e-467かのんちゃんとじじのツーショットカートイン!!
とってもとっても可愛いなぁ~あのままつれて帰っちゃえばよかったなぁ~e-266
体が触れ合っても、お互い気にせずおりこうに乗ってたんですね~♪
うれしいなぁ~♪

本当に、すばらしい出会いってあるものですねe-420
つくづく、じじと暮らしていて良かったと思いました。
みなさんとはこれからもず~っとず~っと仲良くしていただきたいと心から思います。
本当にありがとうございましたe-267そして、これからもよろしくお願いします。
この場をお借りして・・・うふふe-68

そして、次回のお泊りは秋かしら?!これから計画たてなくちゃ~♪
今からとってもとっても楽しみにしちゃいますe-76

  • 2009/05/11(月) 16:51:12 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

v-46びんちぇ様
本当に早ッv-405ですよねぇ~。
こうやって駆け足で歳を重ね・・・時の流れに逆らいたいわぁ~~v-403

そうですよ~、今度こそ!わんこを侍らせおしゃべりしながら眠りにつくぅ・・・v-398
私もおっさんチックなチェリたん見たいです!かのんのお寝むホリホリももれなくご覧いただけるかとe-458 あ、チーズがまたまた嬉しすぎて、寝ないかもぉv-401 そんなハプニング?も楽しいのが旅ですよねぇ。

え?9月に連休があるのですね!びんちぇさんに指摘されるまで気付かなかったです!きゃ~e-266

いやぁ、本当にみんなお利口さんでしたねぇ。チーズもお利口さんの魔法をかけてもらっちゃったv-398

わんこの繋ぐ素敵なご縁です。みなさんv-516ノリと実行力v-91がおありなので、楽しい!
こちらこそ、またご一緒させてくださ~いe-466

  • 2009/05/11(月) 17:24:00 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

v-46コロニャン様
はいv-222なっちゃんはとってもお利口さんでした!
眼が悪い私は気付いてあげられなくてぇ・・じじパパさんが
すぐ気付いてくれました。
なっちゃんの生滝も見てないんですよ・・眼鏡外してて
あ、アレは“高菜畑”なんですね。菜の花が高菜漬けになるのかとv-405
訂正いたします。ありがとうございますぅv-435

アハハ、なっちゃんは隠れんぼが好きなのよねぇv-410
なっちゃんの消え具合が可愛くて連続載せちゃいましたッ。
でもお散歩始めたら、ぴょんぴょんすっごく元気な姿が見れたので
今度はお散歩でリラックスしてもらいましょうねv-392
回をかさねれば慣れてくれるハズ

かのんはカフェの時とは違って、自分から夫さんの所に行って
ましたもんねぇv-410 夫さんもそうなんですねぇ、
我が家にも居ますメロメロの方v-10

なっちゃん、よ~く考えてるんですねぇ。そういえば食堂であった
ご近所わんちゃんと我々を区別してましたよねv-219
初めてですよ!チーズがこんなに静かに居られたのは。
宿の他の仔とか、公園のビーグル君にワンワンしちゃってたしe-263
みなさんの、お利口さんの魔法の力です。ずっと続くといいなぁ

さすがですムツゴロニャンさん、 チーズにワンワン言われず
ムチムチのボディに触れられたのですねv-433
今度は斜めから、なっちゃに触っちゃいますv-220

こちらこそv-439またご一緒させて下さ~い

  • 2009/05/11(月) 18:15:27 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

v-46sana様
本当、そうですよね。写真を眺めながら余韻に浸っていたらッ!です。
一週間前は『どんぐりの森でぇ』『お宿でぇ』『帰りの車でぇ』と
いちいち思い出しておりますぅv-398
アハv-408、ブログで終わらせないでおくのですねv-392

カートインはじじ君初乗りなのに、かのんが入っても全然気にならない様子
でしたねぇ。 かのんも落ち着いた表情だワv-410
かのんは日頃からチーズに押しつぶされ?慣れているとしても、じじ君は
ひとりっ子王子なのにぃ・・・心の優しい紳士ですぅe-460
かのんをお持ち帰りしたら、じじパパさんのマッサージとsanaさんの美味しい
ご飯でかのんは帰りたがらないと思われますe-456
そうなったら、じじ君はかのんにヤキモチなんてやくのかしらんe-328

本当にそうですよね、遠くから押し掛けてぇ、お初なのに一緒にお泊まりぃ
な・の・に、ず~っと前からお友達のようで ス~っと解け合ってしまえる!
不思議な素敵な出会いをさせて頂きましたe-420
幸せのわんv-286パワ~i-19 嬉しいなv-398楽しいな
こちらこそぉ~これからもず~っと宜しくお願いいたしますぅv-22

わぁ~秋も実現しちゃうの~~v-10
夢の続きが見れるのですねぇv-398
今度はどこかしら~~v-439

  • 2009/05/11(月) 18:50:10 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

コロニャンさ~ん

ブログのsanaさんのコメント読ませていただきましたぁ
「菜の花畑」 「野沢菜」でいきま~す。
私のお返事は気になさらないでぇ~v-356

私も良くあるのぉ~~???

  • 2009/05/11(月) 19:09:00 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/05/13(水) 08:24:15 |
  • |
  • #
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

