I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
シーズーアラテンの旅☆ ご一緒した方のブログを覗いては
あぁ~あの時はこうだった♪とか 載せきれない写真やエピソード
に浸ってま~す

びんちぇさん撮影の DVD届きましたぁ ありがとうございま~す
スライドショーでまたまた 楽しんじゃってます 

さて その後のチーズとかのんですが
旅から戻って 3日間連続  涼しくて?
心地よい疲れと共に? 寝る寝る寝る
2009.5月12日 003
チーズは旅の間中興奮状態 昼夜熟睡しなかっただけでなく 動きっぱなし
帰りの車の中で スイッチが切れてました 
旦那様が帰宅しても 普段ならワンワン大騒ぎなのに 頭を上げて『おかえり』
と確認したら ↑すぐまた眠るぅぅううう 

かのんは 旅の間も休み休みだったので? チーズよりは起き出して
床換えをしたり 私に『抱っこして』と歩いてみたり
 でもすぐこの状態 2009.5月12日 002
でお散歩も短く じっくり体力回復に専念です

3日目の夜に やっとお目めが パッチリのチーたん ニッコリです
2009.5月12日 009
4日目にやっと晴れたらいきなり夏日 室温25度までいきましたよ温度計
旅のお洗濯物をう~んとして あとは熱風を入れないように窓を閉めて
この日から 扇風機登場  扇風機

お疲れもとれたようなので に入ってさっぱり
2009.5月12日 010
気持ちよさそうな 寝姿はなんとも言えず こちらも癒されますぅ

チーズの体内時計2009.5月12日 013作動のようなので
お散歩いきますか?

準備をし始めると かのちんも シャキ~ン 行く気満々 jumee☆walkdog2
お土産に頂いた sanaさんお手製の ハーネ&スリード
2009.5月12日 017
2009.5月12日 0182009.5月12日 019

柄が良く写らないわぁ 動画ではどうかしら
おNewなハーネスリード♪

[広告] VPS

2009.5月12日 0212009.5月12日 022
2009.5月12日 023
この日のお散歩で ご近所さんとしばし談笑
そして 『素敵なリードしてますね』と目にとまったようで
手作りでぇ~プレゼントでぇ~と 自慢気に私は説明
『私も欲しいぃ』と仰ってましたぁ 

ありがとでしゅ       でしゅ♪
2009.5月12日 020


これから 2週間ぶりの チーズの経過検診にいってきま~す
シュウ酸&ストラバイト出てませんように 
抱っこが重いのは 気のせいでありますように・・・


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

お似合い♪

姫様たち~お似合いですよ~おNEWのハーネス&リードv-352

ふろまあじゅさんは、もう後日談をUPしたのね!
やばいやばい、私もUPせねばv-356

姫様たちは良く寝て、回復ですな♪
なっつもだいぶ寝ていましたよ。
お散歩とご飯以外はずっと寝てる感じでした。
寝てる時の寝言はいつもより多めですかねぇ~
夫と「夢の中では皆と上手く遊んでるんじゃないv-413
内弁慶というか、なんというか、不器用な男だねぇv-439
なんて話していました。。。

検診、良い結果でありますように・・・e-459ナムナム

  • 2009/05/13(水) 14:16:10 |
  • URL |
  • コロニャン #/8DAXv/I
  • [編集]

v-46コロニャン様
いえe-463いえ、私は皆さんより撮影枚数がすくないのでぇ・・・。
それでもボツにした写真や動画を見てはニンマリ。私も番外編しちゃおうかしら?

本当にすごいですよね、ハーネス&リードを手作りしちゃうなんて!
それぞれ、みんなの雰囲気にぴったりの色柄でしたよねぇe-278

そうそう、笑っちゃうくらい寝てましたよ。寝言はね4日目がすごかったです。
それまでは夢見る余裕もなかったみたいe-445 なっちゃん夢の中
ではハジケテたのねんv-391ぜひ正夢にしましょv-219

お陰様で、チーズのph安定でしたぁe-278 問題はv-403体重・・
気のせいじゃなかったのv-356 な~ぜ~?

  • 2009/05/14(木) 07:22:21 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

お疲れさま♪

まずは、チーズちゃんの検査結果が安定していてよかったです!!
旅の疲れが体に影響していなくて安心しました。 
体重は、そのコの適正体重ってあるんですよe-284
体調が安定している、今が適正なんです!

本当、チーズちゃんは一番元気に頑張ってましたねe-266
きっと楽しかったんですよね~v-410
いっぱいネンネして体力回復して、よかったぁ♪お疲れ様でしたv-352

まぁ~ハーネスを使っていただいて、お褒めいただいて恐縮です・・・
けど、素直に嬉しいですv-398
出来上がったとき じじにも試しにこのピンクと黄色のも着けてみたのですが
やっぱりチーかのちゃんに似合うなぁe-243
時々色を交換してもお楽しみくださいね♪

  • 2009/05/14(木) 19:09:04 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

v-46sana様
ありがとうございます。チーズ、2週間前と変わらずのphと結晶なしでしたe-278
体重増はあれだけ寝てるだけで食べてたら仕方ないのかな?
動き出してきたので、自然沈静を期待したいですv-410

相当楽しかったと思います、ずっと興奮状態でしたねチーズ。
かのんの体力付いてきてなと思えて嬉しいです。
じじ君も意外と体力がありますね、どんどん元気になってる!
みんな調子良くてよかったぁ。

おぉ~そうですね、色を取り換えっこしても楽しめるんですよねe-343 
じじ君は毛色に茶もあるからピンクも似合ったかもv-10 
どれも優しい色合いでしっくり馴染みますe-278
ありがとうございましたv-22

  • 2009/05/14(木) 19:52:24 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/05/15(金) 12:23:51 |
  • |
  • #
  • [編集]

眠り姫だったんですね~♪
確かにチーズちゃん常に興奮してたものね(*⌒▽⌒*)
本当に嬉しそうで楽しそうで、見ている私も嬉しくなりました(≧∀≦)
検診の結果も正常値で安心しました~♪
重くなってたのはチェリーもですよん(^^;)
なんでだろう…
空気が美味しくて吸い過ぎた?
楽しい楽しい思い出で心も満タンに満たされたのもある??

  • 2009/05/15(金) 18:46:47 |
  • URL |
  • びんちぇ #Y.RLEoj6
  • [編集]

v-46びんちぇ様
びんちぇさ~ん、DVDありがとうございましたぁe-466 公園での集合写真の枚数数えてびっくりして笑っちゃいましたぁよぉ←お見事v-314 みんな可愛いかったなぁ・・・
あは、落ち着きのなかったチーズをそんな風に暖かく見て頂いてありがとうございますぅv-398

3日間、もうすっごい寝方でした。びんちぇさんに見て頂きたかったワ、動かないチーズをv-392 チェリーちゃんも漏れなく眠り姫でソ。
ありがとうございます。どうにかphは現状維持してました。た・た・体重はね・・・。
えっ?チェリーちゃんも増えたの?あらぁ~どうしてなんだろう。前にかのんの獣医さんが『ストレスがないと太る』と言ってたから、きっとみんな楽しかったのねぇ~v-410

  • 2009/05/15(金) 20:07:35 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

