I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
昨日の日曜のお天気とは ガラリと変わって晴れ渡りそうですね
ココまでとは言わないけれど この半分を昨日の天気に分けて欲しかった・・・

昨日は かのんを助けていただいた動物保護団体CATNAPさんの オフ会
卒業したわんちゃんとその家族 大切にケアして頂いた預かりさん大集合の日
団体代表のT様に 唯一?卒業わんちゃん達に会ってもらえる日

なのに朝から大雨 午後には嵐の予報で 延期になりました・・残念
“延期”なので 次のチャンスまで体力と可愛さを 温存しておこうね かのん
2009年05月14日_DSC03872
↑びんちぇさんに頂いた アレルギー処理のマット使用ちゅう

ちょっと吐いたりして 調子を崩していたのかな?のかのん
旅の疲れにしては1週間強過ぎた頃だったので??? よ~く考えてみると
雷雨のあった後だぁ~拍手  でももう大丈夫安定してます

このところのお天気は 雨で肌寒くチーズ達もフリースを引っ張り出したら
2009年05月16日_DSC03903

翌日は猛暑だったり これじゃ体調も崩しやすいですよね
2009年05月15日_DSC03885まぶちぃ


ひと雨ごとに 恵みの雨でもあるんですけどね お庭では バラが咲き始めました
2009年05月14日_DSC03875

観賞用のワイルドストロベリー2009年05月15日_DSC03884

雨の後の お庭散策も楽しみです  雑草もすごいけど

朝のお散歩に行くかのん
2009年05月15日_DSC038922009年05月15日_DSC03890
2009年05月15日_DSC03889
このハート型が可愛くて よく着せるのですが
チーズにも欲しいなぁ・・・ おソロ欲しいなぁ・・・


チーズの服というと 冬用ばかり  この変化のある季節に着る物がな~い
昨日はだし 予定なくなっちゃたし 挑戦してみるかッミシン

2009年05月17日_DSC03905
手持ちのタンクを参考に 私の着なくなったTシャツなので思い切ってジョキジョキ
あれ肩ひも部分が長くて? リボンで応急処置

今朝 肩ひも調節縫いつけ終了 実際に見ると苦笑いなとこが多いのですが
映像だと ごまかせて助かるわ  アハハ私のハートはふくよかねぇ
2009年05月18日_DSC039182009年05月18日_DSC03919
そうそう この揃った背中が見たかったの

ご披露する程の物ではないのですが UP予定が変更になったので
慌てて撮った 朝のとりたてで~す
2009年05月18日_DSC03920
Tシャツ地は 端の始末が大変と思っていたのですが 
案ずるより生むが易し? ←部屋着だしぃ
おソロ着ているだけで ニンマリ満足な私ですぅ


チーズの経過検診(5月13日)
体重 7.10kg 
 ph 7 (u/d 40gx2回) プロアントゾン半錠/日
    シュウ酸カルシウム&ストラバイト確認なし 

明日はかのんの 1ヵ月眼科検診 





 
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/05/18(月) 11:28:28 |
  • |
  • #
  • [編集]

あらあら

かのんちゃん体調崩しちゃったの?
気圧も不安定だったし、急に寒くなって雨風強くて雷じゃね…
怖かったんだね。
もう落ち着いたかな?
卒オフは残念でしたね~
でも、秋口なら気候もいいかもしれないですね。
スタッフさん達は、また準備に追われてしまって大変でしょうけど…

早く例の集まり実現しないかなぁ~♪

そうだ。今週の土曜日にちょっと近づきますよ~
守○のお友達のお家へ。
四月に生まれた赤ちゃんに会いに行くので、チェリーはお留守番なんですが…
チーズちゃんの結果◎で安心しました☆

話があっちゃらこっちゃらでスミマセン(汗)

  • 2009/05/18(月) 22:11:34 |
  • URL |
  • びんちぇ #Y.RLEoj6
  • [編集]

v-254びんちぇ様
そうなんですよぉ、明け方とか夕方にチョロッと胃液を吐いてしまって。去年を思い出しちゃいましたv-406。ちょうど落ち着きました。今年は雷e-16無しでお願いしたいe-459
ありがとうございます。チーズ、ほっと一安心しました。体重はこれから動くハズなので大丈夫かなi-229 

オフ会残念でしたねぇ、でも9月にもして頂けるようなので楽しみですv-437

お待たせいしているアレでしょうか?スイマセ~ンv-435

おぉ、守○へいらっしゃるのですねぇ。
あそこはアクセスも便利で素敵な街ですよねぇ。生まれたての赤ちゃんに会うんですねぇ、シーズ祭りといいv-511赤ちゃんといい、びんちぇさん癒されまくりぃe-343

  • 2009/05/19(火) 08:34:48 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/05/19(火) 12:01:44 |
  • |
  • #
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/05/19(火) 21:36:30 |
  • |
  • #
  • [編集]

やっと(汗

なぜかなぜか?コメントが昨日入れられなくて、
(コメント記入欄が途中で切れてたんです)
私のブログの方も見れなかったりしていたので、
FC2の方でなにか障害があったかもです。。。
なので、コメが遅くなってしまいました。すみません<m(__)m>

「まぶちぃ」姫様たちが可愛いぃ~
e-277「まぶちぃの?!まぶちぃ~のか?!」と言いながら、
抱きしめたくなりましたe-415e-420

ふろまあじゅさんのお庭はいろんなお花が季節ごとに咲くんですね♪
時間差でいろんなお花が咲くようにするなんて、
お手入れが上手いんだわe-267

チーズさんのお洋服e-460ホント、凄いなぁ~!
思った通りに出来るのが羨ましい。。。

チーズさんのチッチOK!で良かったです♪
かのんさんのお目目はどうでしたか?

  • 2009/05/20(水) 08:33:09 |
  • URL |
  • コロニャン #/8DAXv/I
  • [編集]

はぁと♪

素敵なお洋服~♪ かのんちゃんのと同じように作っちゃうなんてスゴ技e-267 
ふろまあじゅさんなら、お店で見て気に入ったのを見つけたら 購入しなくても
それを真似て手作りできちゃいますねe-301 
私は型紙がないと無理ですぅ。。

本当に季節の花々が綺麗e-420
美しい庭を眺めながらぁ、デッキでぇ~・・・はぁ、おじゃましたいe-415

かのんちゃんは今日眼科なんですね。お目目、よくなってきているといいな。
そろそろフィラリアの血液検査も、かしら?どうかどうか、良い結果でありますように・・・e-267

  • 2009/05/20(水) 11:33:00 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

v-254コロニャン様
おぉ、そんな障害があったのですね。
とんでもないですぅ、具合を悪くしてらしたのにご訪問うれしいで~す。なのにトラブルで何度もトライしていただきありがとうございましたe-466 メンテナンスでもあったのですかね?
コロニャンさんのすっかり調子は戻りましたか? 引き続きお大事にしてくださいねe-403

デッキではふたりとも揃って垂れ目さんの眼差しになってますぅ。ぜひぜひ両脇で抱きしめてぇe-266 

え~っとお庭はですね、そう時間差で咲くように住宅メーカーさんがして下さって、その隙間を縫うように無秩序に植えた私チョイスの植物がひしめき合ってまふv-356 おもしろがって手入れをしていたのはいつの日だろう・・・v-403 自力で咲いてくれたのを見つける楽しみ?に変わっておりまふぅ。。

コロニャンさんを見習って、Tシャツリメイクしてみました!実物を見るとかなりイタイ作品ですのヨ。我が仔だから着て貰えるぅv-413

ありがとうございます。チーズ無事安定しいてホッとしました。体重はお散歩が長くなってきたので時期戻りますよねv-421
かのんは・・・ブログにUPしますが、う~ん
贅沢を言ってはいけないのよねぇ・・な感じでしたi-229


  • 2009/05/20(水) 13:51:57 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

v-254sana様
真似っこは得意?なのですが、やっぱり手元に本物が無いと手も足もでませんv-393。それにsanaさんの様に丁寧さに欠けるので・・・実物見たら苦笑いですのよ~左右非対象でv-408 みなさんに褒めていただいて大変v-356恐縮です。コレ着てお留守番のチーズ、やっぱり肩ひもから腕が抜けておりましたッv-356

デッキでパラソル広げて、sanaさん手作りの(←v-413)美味しいケーキとお茶とかぁ、夕暮れ時はキャンドル灯しながらBBQとかぁv-398色々できますよ~んv-352
あ、花v-254より団子v-369になってるぅv-402

かのんの眼科行って参りましたぁ。う~ん贅沢を言わなければ“良し”なのかなぁ・・・。私もしたかったのですが、この日血液検査は見送りました。フィラリア検査とは関係ないかもですがちょっと可哀相で・・。そんなに大袈裟な事ではないのですがこの後ブログに載せますね。
いつもありがとうございます。獣医さんにも『まだ早い』とは言われてるんですけどねv-392 良い事は期待してもいいかなぁ~なんてv-352

  • 2009/05/20(水) 14:19:31 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

