I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
かのんを家族にむかえて 1年と7ヵ月目
これまでのチーズは 顔の周りにかのんが来るの 苦手でした

かのんは右目が見えない分 距離感が狂ってニアミス ガウ
でも最近は 接近されても目をシバシバさせながら 受け流せるようになりました

ひとりっ仔だった頃 おやつもおもちゃもぜ~んぶ 自分だけの物だったチーズ
かのんの物も自分の物と 『グ~』と唸り かのんをどけちゃってたけど
こんなに↓ 優しい表情で待てるように なりました
まってんるの♪

[広告] VPS
これはツイスター(ストッキング三つ編み)に しのばせたおやつ
自分のを食べ終わったチーズは かのんのも確認したくて待ってます顔うふふ

ご飯の時はまだまだ怒りますよ 食べてる途中はネ 
空っぽの時は ス~ッとどいてあげて かのんにゆずってます ←ってチーズは
かのんのドライフードお皿をチェックしに 行きたいだけなんだけどぅ


そして昨日はこういうのも 待ってました♪
こちらで目にした シナモンロールフランスパン 2009年06月03日_DSC04000
“シナボン風”と言うのに目が釘付け 大~好きなのぉ
今までパン作りに手を出さない!と決めていて←適当人には不向き!

でも作り方見たら あんまり?捏ねないし 発酵もベンチタイムも短いので
手がでてしまいまスた  でもねぇ 早速超適当を炸裂させちゃった
2009年06月03日_DSC04004可愛く待ってる おふたりさん

いざ始めようと 材料を計ったら 強力粉が10g足りない牛乳は・・
今朝使い切った  でしたが 買い足す事なく作業はつづづきぃ・・・
これは間違い→2009年06月03日_DSC04002かのちんベンチタイム
五等分が正解です

さぁ~焼いてみますよ~ん フランスパン
2009年06月03日_DSC04005 並んでまってんの♪

15分の焼き時間に 記念?撮影 2009年06月03日_DSC04007

無事焼き上がりました
2009年06月03日_DSC04009それなりに見えますネ
初挑戦で アレンジしまくりのわたくし アイシングをもっと 真面目に作ってたら
シナボンだわぁ
↑考案者からしたら 『全部真面目に!』ですよね

でもこんなに 適当な私でも出来たので 間違いなく“失敗しないレシピ”
やわらかく焼き上がってましたヨ
まってたけど もらえなかったので2009.5月27日 006
ボーロちゃんでおやつにした チーズとかのんです 
この後、集まりに参加のため 急いで仕事から帰った旦那様も パクリペコちゃん喜んでました


2009年06月03日_DSC04010次はアイシング頑張ってみよう


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

食べたい!!!

食べたい食べたい食べたい・・・
シナモンロールe-278e-278e-278 
とってもとってもとってもおいしそうです!!!
ぺロッといっきに5個はいけちゃいそうですね♪食べたいなぁ~・・・。

チーズちゃん、やさしいお顔でかのんちゃんが食べ終わるのを待ってますねぇ~e-328
レンジに写る姫様たちの姿にもニッコリv-410
私がそこに居たら、一緒に写ってたですよ~。

あまりこねなくてもいいレシピっていうのが嬉しいですね!作ってみようかしらぁv-366
こねるのはベーカリーに任せちゃえばいいし、、ふふv-389
なんか甘いものが食べたくなってきたです~!

  • 2009/06/04(木) 09:50:20 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

いいなぁ~☆

姉妹っていいなぁ~v-441
けんかもするけど、こんなに優しい時間も共有出来ちゃうv-441
そんな優しい表情とか姿とか見ちゃうと、
「むふふe-266むふふふふふふe-266
って自然に笑顔になっちゃいますよねぇ~
そして、抱きしめたくなっちゃう☆

動画で優しいチーズさんはもちろんなんですけどね、、
超マイペースに妹をやってるかのんさんに笑っちゃいましたe-456

いいなぁ~☆はそれだけじゃなくて!!!
シナモンロール大好き!私、大好き!
食べたい食べたい食べたい食べたい・・・(以下呪文のように続く。。。)

  • 2009/06/04(木) 11:15:00 |
  • URL |
  • コロニャン #/8DAXv/I
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/06/04(木) 12:04:39 |
  • |
  • #
  • [編集]

v-366sana様
わぁ~い、sanaさんに『食べた~い』って思っていただけるなんてぇ
嬉しいわぁv-398←sanaさんスイーツにいつも思ってるものぉ~
sanaさんなら、間違いなく!材料が揃ってるんだろうなぁ・・・。
これは分量も少ないので、機械なら2倍の量でもいいですよネ。
はい、5個(実際は小さく6個)なんてペロリでございまスたi-277

『優しいお顔』ですよねぇ~、嬉しくなって思わず動画で撮っちゃいました。
顔が近づくとドキドキしてたのになぁ~と感慨にふけっておりましたぁ←遠い目ぇ
そうなんですよ!オーブンの中を覗いてたらおふたりさんが目に入ってv-391
両方撮影できるってステキ!嬉しくなっちゃいました。

本当は捏ねた方がいいのかしら?特に書かれてなかった?ので
私は“混ぜ合わせる”程度しかしてないんです。パン作りって
力仕事ですよね、機械はないのでこんなレシピは助かりますぅ。
あらぁ~今日のおやつは何かしら~v-274v-369e-275
sana家にお邪魔したいわぁ~v-10ジュルジュルゥ

  • 2009/06/04(木) 14:07:56 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

v-366コロニャン様
“けんかもするけど”本当ですねぇ、最近はいつも寄り添うふたりを
見て、“幸せだなぁ”って幸せにしてもらってますv-410

そう、そうなんです!この超マイペースかのちんも笑わせてくれますv-408
チーズがおもちゃをくわえたら、ソレめがけて突進していくんだものv-393
ご飯もサッサと食べちゃって、お姉ちゃんの隙を狙うかのちん大胆なのよ~v-391
お姉ちゃんがジーっとみてても、平気でツイスターしてるしねv-392
いくら見てても飽きないですv-410

シナモンロール簡単でしたよ!こんなでたらめな私のやり方でもv-413
是非v-219食べさせたい食べさせたい
食べさせたい…以下呪文を唱えるe-392  e-458

  • 2009/06/04(木) 14:22:12 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/06/08(月) 12:17:11 |
  • |
  • #
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

