I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
翌日 日曜で~す これまでの雨模様とはかけ離れたお天気
関東地方 一ヶ月ぶりの晴れた週末だそうです
2009年6月7日
夕べ?今朝?2時に寝たのに お目覚めはいつもの いえ
いつもより早かった かのちん  朝6時のお散歩元気に行かれました 散歩

なっちゃんも いつも通りに目覚めて 朝のお散歩を楽しんだようです 
「朝はごゆっくりぃ」とお伝えしたので それぞれの体内時計で朝食で~す
2009年6月7日 (1)

今日のデザートのメロンを切っていると 待ちきれないチーズ メロン
カットしてる時から “クゥ~クゥ”くれくれアピール なっちゃんも初メロンに挑戦ちゅぅ
2009年6月7日 (2)かのんチック
初めての物に慎重な王子 繊維が違和感?甘~いメロンジュースを少し
頂いたようです  偉いねぇまた“初めて”ができたよ!

程なくして びんちぇさんとチェリーちゃんがお目覚め
2009年6月7日 (3)
抱きかかえると チェリたんは 犬かきをはじめます
そのお手ての動きが たまらなく可愛くて コロニャンさん撮影ちゅ
ブログで拝見できるかしらん 

おはよう ちぇりたん  そこに居てくれるだけで
場が和む チェリーたん 目が離せません
2009年6月7日 (4)
2階のお部屋でも リビングのかのん用トイレシートでも おちっこOK
1階でのお水は なっちゃん用をご利用になり ちゃ~んと覚えてそこまでテクテク
何でも適応 順応 誰とでも仲良くできる花丸さんです

朝食を終えて しばし休憩
2009年6月7日 (6)
我が家のソファーが お気に入りのなっちゃんとなっちゃんパパさん
この日は 朝の6時台から がジリジリ わんこには苦手な暑さです

長野の旅の写真を CDに移して頂いた コロニャン家撮影の映像
うちのPCで写るか お試しスライドショー している間 なっちゃんは↓
2009年6月7日 (8)
こんな感じになりぃ 熟睡して夢の中で走ってらっしゃいました 
長野の旅で我々を覚えてくれたのかな 前回より緊張がとれたお顔
リラックスしてる時にしかしないという クネクネダンス?も披露してくれたんですよ
リラックスなっちゃん

[広告] VPS

私 今回なっちゃんとチェリたんしか 撮してないわぁ
チーかのファンのみなさま ごめんなさい 
チーズとかのんは↑動画のように 付かず離れずで体を休めておりました

だんだんと室温も上がり 25℃ 真夏のようです 温度計
シャッターを半分程閉め カーテンを引き 室内の冷たい空気を回していると
チェリーたんは…
2009年6月7日 (7)
熱い方を好みます びんちぇさんによると 家でもそうなんですって
個性派チェリーちゃん 

で しばらくすると さすがに暑くなったのか? このような場所に移動
2009年6月7日 (9)
これも不思議なんですよ 畳間と床の境目なんです
みんなはソファー前の カーペットに居るんですけどね 
チェリーちゃんの こだわりがあるようです

暑すぎて ドックカフェのテラス席も 公園お散歩もキャンセル
それぞれの おもしろ寝姿を2009年6月7日 (11)
眺めながら たわいもない話しに 花を咲かせ 可愛い仔達を
撫で撫で 時々抱っこ パシャパシャ撮影

あっと言う間に ランチタイム 軽~く?すませて←また食べてる
3時を過ぎて やっと涼しい風が2009年6月7日 (10)
出てきました 外の方が涼しくなってきたゾ ↑今回大ヒット映像

あら かのん そちらでお休み?
2009年6月7日 (12)

いえいえ リラックスモードの なっちゃんでした
2009年6月7日 (13)


デッキも陰ってきたので お庭に出てみましょ
長いので 続きに続けてみます

お外で~す
2009年6月7日 (19)2009年6月7日 (19)
   かのんとチェリーちゃん        お目覚めなっちゃん

やっとエンジン掛かってきたかな なっちゃんお庭を探索ちゅぅ
なっちゃん4連
デッキを見上げてるのは そこからジャンプでもして上がりそうななっちゃん
それとも 『抱っこするがいいです』と抱き上げをアピール?

ちょっと日差しはあるのだけど お帰りの時間も迫ってきたので
みんなで記念撮影
2009年6月7日 (14)
タイマーセットして 戻りやすいようにと 日陰の位置を
空けていただきました ありがとうございます

BBQの日は雨の心配で 翌日は晴れ過ぎてお出掛けできず
我が家オンリーの お泊まりになってしまいました
ペンションふろまあじゅ 零細企業ゆえ? サービス行き届かなかった点
満載だと思いますが 楽しい時間を頂きました←私が

なっちゃんパパさん 長距離運転 お疲れ様でしたぁ
チーズと添い寝 良い思い出ですぅ コロニャンさんにも
かのんに“ひ~つ~じぃ”をして頂いて ありがとうございました
美味しいロールケーキと私へ秘密の?美薬←毎日磨きをかけてます!
お土産の数々 ありがとうございました 
なっちゃんのリラックスモードが 一番嬉しかったなぁ

びんちぇさん 遠く電車の乗り継ぎ チェリーちゃん連れで大変だったと思います
チーズのおちっこ片づけてもらったり おにぎり作り助かりましたぁ
美味しいお菓子のお土産も ありがとうございました 
チョコレート大好きなわたし 毎日少しずつ楽しんでおりますペコちゃん
またまた チェリーちゃんは 不思議ちゃんで可愛くて和みちゃんでぇ
姫の魅力にやられましたぁ 

のんびりワイワイ楽しい時間をありがとうございましたぁ
ペンションふろまあじゅ 閉館なりぃ 

~完~
2009.6月5日 (11) 三つ指ついて・・
かのん:きてくれて  チーズ:ありがとでしゅ







テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

まぁまぁ

先日は大変お世話になりましたe-266
またお泊りしに行ってもいいですか?(ダメ~って言わないでぇ~)
時間が本当にあっという間で、なんだか足りなかったわぁ~
何ででしょう?
ただ、ワンコを囲みながらお喋りしていただけなのにe-458
お食事は、どれもこれもおいしくて、連泊したら確実に5kgは増えちゃいますv-16
夫さん、本当に優しくて優しくて~
チーズちゃんやかのんちゃんを見ている眼差し、ちょっと何かが付いててもすぐに気が付く配慮。
とっても素敵なご夫婦で羨ましいですv-352
チェリーにも優しくして下さってありがとうございましたv-442
早くも2記事がアップされててビックリですv-363
ふふっv-344チェリーのお写真をたくさん載せていただいてありがとうございますぅ~
なっちゃんのクネクネダンスもぉ~
本当にみんな可愛くて可愛くて可愛くてv-415
また会って下さいねv-352
そして、本当に何から何までありがとうございましたe-266
今まで泊まったどのペンションよりも、素敵なサービスでしたe-278

v-258びんちぇ様
こちらこそ!お粗末様でしたぁ。さっそくお仕事のびんちぇさんお疲れないですか?
チェリーちゃんは爆睡休暇中ですねv-392

はい、興奮に任せて一気にUPしちゃいましたッv-29 もうチェリーちゃんは
知れば知る程不思議ちゃんe-266で、なっちゃんも椅子乗りしてたりv-405
みんな予想外に面白くて、あんまり写真を撮れなかったのに満載記事になってるデス。

日曜は有難すぎるお天気でv-278外出ができなくて・・・本当に我が家に監禁?状態でしたのに、それぞれの可愛い仔達を眺めてるだけで時間が流れてくぅ~~。
本物目の前にしてすスライドショ~してたし、私達って“どんだけぇ~”ですねv-392
で、運動もしないのに食事の時間はしっかり守ってるぅぅうv-16 みんなで食べると美味しいんですよねぇv-410

お料理も気に入っていただいて嬉しいですぅ。お酒は足りてました?v-391
我が家の旦那様ですか?そうですネ、チーかのを見つめる目は確かに
メロメロメロンv-10ですぅ。

カウンター越しにおしゃべりしながら、翌日の準備。手の空いてる人がベビーシッターしてる内に
順番でv-78へ。そんな何でもない事がとっても安心できて心地よくて~v-398
いろいろお役立ち情報も聞けて、わんこ三昧な一泊二日でしたv-323 贅沢だけど、
もうちょっとみんなとお散歩できたら嬉しかったなぁ。

またやりましょうね!その時はもうちょっとスムーズに
お持てなしができるようにしなくてわッv-91
楽しい時間をありがとうございましたぁe-68

  • 2009/06/10(水) 08:44:16 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

おりょりょ~

すでに全行程(?)がUPされてますね!!!
遅ればせながら、私もUPしていきま~す。

お礼が遅くなりましたが、本当に楽しいお時間を
ありがとうございましたe-466
これもふろまあじゅさんとご主人様の素敵なおもてなしのお陰です。
私なんて、ホントに何もしませんで・・・v-388
夫に至っては寝てばかりで・・・v-404
しかも、撮ったお写真もいつもより少なめでした。。。
生の目でじろじろじっくりギラギラと、
チーズさん&かのんさん&チェリーさん&なっつを見つめちゃったみたいですe-317e-266

お料理はどれも美味しくて『さすが!ふろまあじゅさんだわ~♪』
と思っちゃいましたよ~しかも3食!
夫となっつと私、ふろまあじゅ家の扶養家族になりたかったですe-268
(↑迷惑な話・・・)

それにいろいろとお話し出来て、あっと言う間に時間が過ぎちゃいました。
ご主人様ともお話し出来て、嬉しかったです♪
とっても優しいご主人様ですよねぇ~~~e-415e-420
なっつをなでてくれる姿には感銘を受けましたよーe-267

今度はsanaさん家も!sanaさ~~~んe-269

あっ、お写真付きメールありがとうございました!
私もお写真送ります。
どういう風に送ろうか検討中です。

  • 2009/06/10(水) 11:31:05 |
  • URL |
  • コロニャン #/8DAXv/I
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/06/10(水) 12:14:53 |
  • |
  • #
  • [編集]

はい、はぁ~い♪

コロニャンさんの呼びかけに答えてみましたv-413
ええ、次回は絶対に参加させていただきますとも!

ゲストの皆様のブログにも訪問し、『ペンションふろまあじゅ』の
すばらしいおもてなしぶりに感動の嵐であります!!
自分も参加してるつもりになっちゃいましたv-345

ふろまあじゅ家で、リラックスする我がこたちをのんびり見つめながら 
おしゃべりしたりおいしいものをいただいたり・・・
その夢を皆様はもう実現されたなんて~~~!!うらやましくてなりませんe-442e-266

ああ、なんておいしそうなワンプレートブレックファストe-240 
素敵なお庭であこがれのデッキに出て、木漏れ日の中でワンコたちを見つめ・・・
そしておいちいケーキとお茶をいただき・・・e-76
まだ私の中では妄想にすぎません。きっと実現させていただきますわよっ!!
覚悟をしてくださいね、ふろまあじゅすわんv-391

ふろまあじゅさんご夫妻は、本当にとってもとっても素敵なご夫婦ですねe-398
あ、じじと私もコロニャン家に続き、扶養家族希望で~すe-320 
(大家族になりますね♪)

  • 2009/06/10(水) 17:36:01 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

v-258コロニャン様
はい、勢いに乗って連日UPしましたぁ。
コロニャンさんはPC新しくされたのかな?最初は設定やら移動やら保存やら何かと大変ですよね。

そうなんですよ、私も肝心な写真が撮りもれててぇv-409 可愛い仔達に夢中で心のシャッターだけ押してるんですよねぇv-392
コロニャン家からの美味しい美味しいロールケーキe-275v-409さっさとお腹におさめちゃってスイマセン。
コロニャンさんのお写真も、私のにはないそれぞれのリラックスわんSがあって
楽しかったですぅ。

いえいえ、ドタバタお粗末なお持てなしを楽しんでいただけて、リラックスしていただけてとっても嬉しいで~す。
お料理・・・簡単お手軽なのばかりでお口に合いましたでしょうかぁi-229 レパートリー少ないので、回数重ねると同じ物が出てくると思われまっすv-413

わぁ~い、ウッドデッキをキレイに塗り塗りしてくれる息子とお顔を綺麗にしてくれる娘と癒しのバランス王子が増えるのぉv-10
私が助かっちゃうわぁ~e-266

旦那様をお褒めいただきありがとうございま~す。みなさんに一生分?褒めていただいて本人溶け気味でございまふぅ。
なっちゃんのリラックスモードがたまらなかったんですよねぇe-266
次は?もっと自由に動きまわってもらいたいナ。それにはチーズ婆がキーポイントですよね。

本当!次は目指せ全員参加v-220!ですねv-392

あ、チェリーちゃんの屈折寝相撮影ありがとうございました。確かな腕の撮影で他の写真と違うわぁ・・・やっぱり腕の問題だわぁ
私の写真はピンぼけだったりと良い写真はあまりなくて申し訳ないのですが・・・
あ、数がすくないのでしたらメールでよいですよ。お手数のない方法でお願いしま~す。

  • 2009/06/11(木) 08:20:32 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

v-258sana様
sanaすわぁ~んe-266次は是非是非ですよぉ~v-222

お天気良すぎてお出掛けできなかった日曜ですが、長野のスライドショー見たり、目の前の生の仔達眺めたりぃ~全然飽きないのぉ。。。
私の夢は・・sanaさんのスイーツを頂きながらぁ、ぽ~ちゃん放鳥に目を細め~床でアタフタするチーズに苦笑しチェリじじなっつんかのを目で追うのv-398 妄想e-277妄想

朝食はですね、前夜にお風呂順番中のコロニャンさんを待ちながらカウンター越しにびんちぇさんとお話しながら下準備した簡単なものなんですが、こんな時間がとっても楽しかったです。

わぁ~い、わんこに何故か好かれるお世話好き息子とパテシエの娘が増えるんですか!
もう、親孝行の娘息子を持てて幸せ間違い無しだわぁv-398←私が

我々夫婦をお褒め頂き、慣れないのでなんだか体がこそばゆいですぅv-398 
ステキご夫婦sanaさん、ありがとうございますぅ

  • 2009/06/11(木) 08:50:30 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

