I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
あのBBQから1週間 経っちゃいました あの日は蒸し暑かったなぁ・・・
とデッキで涼みながら 思い出?話・・・

2009.6月14日 004
↑これ かのんの“飛行機ブンブン” 肩?の開きが180°
長野でsanaさんとびんちぇさんに“かわいぃ”と 言ってもらいぃ
今回のお泊まりでも コロニャンさんをびっくりさせていた かのんの開き

2009.6月14日 007
すでにお寝むのチーズ この姿を正面から見ている旦那様 ニコニコ顔でパチリ
涼しいねぇ 先週もこんな時間があったら 良かったなぁ・・・

2009.6月14日 011
↑肩が痛くないかな?と お手てを閉じてみました

この位なら 外にテーブル出して もっとお庭で遊んでもらえたねぇ
2009.6月14日 010
と思いは尽きずぅぅ・・・

そんな貴重な晴れ間に ガンガンお洗濯 さぁ畳みましょうか~
2009.6月14日 001
アハ これね 最初はかのんが乗っかってたの
カメラを撮りに言ったら 私に着いて来ちゃって 撮りのがしてしまいましたッ

2009.6月14日 015
どんどんチーズに似てくる かのん

今ね チーズ姉を見習って クネクネを修行中なの
[高画質で再生]

クネクネ金魚体操 [VPS]

かのんはあんまりコレしてなかったんだけど 今回激写!?
チーズのクネクネを横目で見ていて 学習したのかな? 

昨夜はゴロゴロしましたッ   **お写真は別の日です**
お散歩中にゴロゴロ かのちん猛ダッシュ スリングに収まりません
に戻ってもオロオロ 今回は洗面所が安住の地でした

舌を出してハァハァ オロオロ歩きまわるのですが
時々 “抱っこして”と私にしがみついてきます 
2009年06月10日_DSC04126

最近通りすがった?トレーナーさんのお題が“雷”のブログで 
『抱っこしても更にパニックを起こす仔は、抱っこせずに声掛けをして安心させて』
とありました かのんはそのタイプ(固まってる仔は抱き上げた方が良いとか)
2009年06月10日_DSC04124

かのんから抱っこと言わない時はずっと声を掛けしてみました
↑最後は替え歌童謡?になってたけど

その時『飼い主さんもオロオロせず』←はい心に留めて
特効薬はないとの事 普段のコミュニケーションの中で 
安心する言葉をたくさん持ってないと ダメなんだなぁ

今回のかのんは 環境に慣れてきたのもあるのでしょうけど
家中ではなく一部屋だけでオロオロ 時々私に抱っこと意思表示
ハァハァが少し止んで こちらを見たり声が届いてる時間が多くなりました
おやつを食べる余裕は なかったけどぅ
2009年06月10日_DSC04144

チーズもゴロゴロ中は トイレまで“着いて来く”と言っていたのに 
歌を歌いながら洗面所に座っていると チーズはおもちゃを取りに行って
膝に乗ってきました こんなリラックスしてる仲間が居るのもいいのでしょうね 
ありがとチーズ

2009.6月14日 012



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/06/15(月) 09:37:43 |
  • |
  • #
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/06/15(月) 12:03:14 |
  • |
  • #
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/06/15(月) 13:59:21 |
  • |
  • #
  • [編集]

そうそう♪
かのんちゃん、最初のお写真カモメさんが飛んでる形になってるぅ~
ネコちゃんみたいに関節が柔らかいのねv-398
チーズちゃんとおそろいでサロンへ行ってサッパリしてきたのねv-332
モケモケさんもサッパリンコさんもどちらも可愛いんだけどぉ~v-415
チーズちゃんもかのんちゃんもパパとママのお膝の上でとっても気持ちよさそうにお昼寝中なのね~v-395
本当に可愛いかわいいカワイイe-272

かのんちゃんのクネクネ~
一生懸命、『よいちょ!よいちょ!』って動いてる感じがかのんちゃんらしくて・・・萌えv-414

ふろまあじゅさん家地方は雷さんがゴロゴロi-5i-5したんですねv-12
我が家方面もしましたが、チェリーは気付かなかったみたいで安心してたのです~
これから、長い長い夏がやってきますねi-195
今年はゴロゴロ少ないといいなぁ・・・

e-16びんちぇ様
そうですよね、腕がかもめさんの開きのかのんですぅv-181
最初の頃は足も180°でした。なので抱き上げると大の字で、今は十文字です。
チェリーちゃんの、クロールが出てくるのはいつかしらんe-266

ふふふe-343親バカ発言にご賛同頂きありがとうございま~す。モッサでもさっぱりでも何でも?可愛いんですよねんv-10 でもv-331仕立ては横顔とかおでこの線がキレイで←まだ続いちゃうv-356

お膝で気持ちよさそうでしたぁv-411 家でも寝てたのに、外でも眠り姫v-513v-513 気持ちよさそうにしている姿はどんなに眺めててもあきませんよねぇv-10

びんちぇさん地方はe-16軽かったのですね。気付かなくてチェリーちゃん良かったですねぇ。昨夜は2段階だったんですよv-412 お散歩の時と夕食時。ご飯済んでたので良かったのですが、食べられなくなっちゃうかのちんなの。

そう、まだ梅雨でこれからがゴロe-16ゴロの夏なんですよねぇ。本当、今年はお手柔らかに願いたいe-459です。

  • 2009/06/15(月) 17:53:09 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

