I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
今週は一日中雨の日がありません 昼間は晴れて夕方から夜明けにかけて
昨夜のは テレビの音を大きくしてたら 夕食後の深~い眠りで
気付かなかった チーかのです 

昼間は晴れてくれるので お洗濯もの洗濯物も外に干せるので 助かります
チーズとかのんのお散歩は 出だしにポツポツしてギョ
ショートコースで戻る日もあるのですが どうにかお散歩毎日行けてます jumee☆walkdog2

昨日はかのん 今日はチーズの検診日でした 
2009.6月16日 004
体重 4.85kg(あら~前回より増だわぁ
瞼の腫れは 3週間少量ステロイドのあと 非ステロイド剤を10日分頂いていました
腫れが引かない場合は 内容物を吸い出す予定・・・

この日「順調に腫れは引いてます」とのことで 内容物を出さずにOKでした
こすって出血したけど 自分で出しちゃったネかのん
お薬無しの状態を 観察しなければなりませんが このまま完治して欲しいワ

2009.6月16日 010
この日 フィラリア検査と血液検査をしていただきました 
かのんは救出当時 フィラリア陽性 我が家に来てミクロフィラリア発見&退治
通年のフィラリア予防薬を服用して 2年弱・・奇跡が起きないかなぁ~

結果は残念ながら陽性でした 獣医さんにもまだ出ると思いますヨとは言われてて
でもね かのんの心臓は現状維持だし フィラリア成虫の寿命を縮めているハズ
陰性になる日を夢みて 毎年検査しま~す

2009.6月16日 012
血液検査結果
 ALP 247 ALT 37  BUN 22  GLU 94  Ht 54
肝機能 腎機能 糖尿 貧血 脱水 全て異常なしでした
ALPがやや高めに出ましたが 3週間少量のステロイド服用のためと
考えられるので 問題無し 頂きました

本当にかのんは 健康体 青春時代を酷い環境で過ごしてきたハズなのに
皮膚も耳もキレイです 眼は遺伝的なものもあるかもですが かのんの心臓は
フィラリア予防をしてもらえなかったから

もっともっと 元気になっちゃおうね かのん


そしてチーズの一ヶ月検診
2009.6月16日 006
体重 7.3kg (Oh,no!
ph 6~7
    ストルバイト&シュウ酸カルシウム確認なし!
検便 異常なし(ちょっと気になる事があって 初めて検査)

2009.6月16日 008
また一ヶ月後の検診でよくなりました  体重は・・・雨でお散歩が短くなったのも
あるのでしょうか これ以上食事を減らせないので 相談してみました

2009.6月16日 009

U/dと混ぜて使えそうな  カロリーの低いphのコントロール系の
フードを紹介して頂いたので 注文をお願いしています

年齢を重ねると 何かとあるものですが とりあえず 
かのんもチーズも ホットする結果に感謝です  

2009年06月17日_DSC04192
今年初めて咲いた 我が家のあじさい一輪


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/06/17(水) 15:16:02 |
  • |
  • #
  • [編集]

チーズちゃん、かのんちゃん、病院お疲れ様でしたe-278
結果も上々でよかったぁ~e-280
フィラリアは、なかなか手強そうですねe-281
でも、今ではきちんとお薬e-403を飲んでいるし、増えることも悪くなることもないですよねe-464
そのうち、『いられないぃ~e-277』って言って逃げて行っちゃうよe-463
かのんちゃんは、結構自己免疫力が強そうだもんねe-271

チーズちゃんは初めてのe-283検査をしたのね。
何か気になることがあったのですか・・・
でも、結果なんでもなくて本当によかったe-460
チーズちゃんも、体重増加したのねんe-446
チェリーも、一週間で50gも増えててビックリですよe-451
なので、先週からちょっとずつ減量キャンペーンに突入ですe-281
一緒に頑張ろうね~e-270

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/06/17(水) 18:53:24 |
  • |
  • #
  • [編集]

v-100びんちぇ様
いつも気に掛けていただいて、ありがとうございます。
奇跡の早期フィラリア陰性とはいきませんでしたが、通年のお薬効果はあると思うので徐々に退散していただきたいですねv-392
そうなんです、かのんは色々抱えてますが、自力で克服しているんですよねe-278
かのちんの免疫力に救われますe-303

チーズの気になる事も、今回スッキリ納得いく結果でした。ふたりとも立派なシニアなので、何かあって当たり前?で検査するのも複雑な思いなのですが、これからの辛い季節v-278e-16v-469頑張れそうです。

チェリーちゃんも治療食で体重増になっちゃったかな?梅雨で思うようにもお散歩できないからこの時期ため込むばかりなので危険ですよねぇ。チーズはアッと言う間に3年掛けて減量した体重に近づいちゃいましたよんv-409
チェリたんも一緒にダイエット頑張りましょうねぇv-441←私もv-356

  • 2009/06/18(木) 08:32:06 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/06/18(木) 11:54:41 |
  • |
  • #
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/06/22(月) 11:58:16 |
  • |
  • #
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

