I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
日曜から梅雨本番? 一日中雨・雨・雨
先週は雷後遺症のかのちん 1日だけ泡泡を吐いちゃいました
お散歩に出ると 固まってまふ  抱っこして降ろすとパニック疾走
今日はお散歩 行けるかな 散歩

朝から雨で肌寒かった先週 すっかりハマったシナモンロール&アレンジパン?
いつもチーズは お付き合いしてくれまス
2009.6月22日 005PA0_0002_20090622102711.jpg

ま~るく寝てるので おソロTシャツ着せて楽しんだり←私が 
2009.6月22日 007

蒸し暑かった雨の日曜日 旦那様が かわいぃとパチリ 
だらり~んこなチーズ 
2009.6月22日 012

この分じゃ~夕方のお散歩も 出られるかどうか・・・
ちょっとお使いドライブでも してこよっか 
2009.6月22日 0142009.6月22日 013
ウキウキ ワクワクしちゃってる? 

なんだか 申し訳ないくらい 張り切っちゃってるねぇ 
2009.6月22日 018
期待いっぱいの かのんに手を伸ばしてみると

あら~ん 可愛いわぁ 
2009.6月22日 022

さぁ 第一目的地到~着 
2009.6月22日 025
エヘへ到着地は クリーニング店なのぉ ゴメンねぇ

お次はホームセンター(小さい店舗) 全て私とお留守番なんだけどぉ
車から離れる旦那様に 思わずかのんがワンワン 大騒ぎぃ
注)音でます 
大騒ぎサ

[広告] VPS
わたくし 居りますがぁ

戻った旦那様に 尻尾ブンブン “おかえりぃ”と大歓迎
2009.6月22日 024

に着いて 小降りになったので 超ショートコースをお散歩
夕食時間まで ぐ~っすり眠り姫のおふたりさんでした 
2009.6月22日 030
こんなドライブでも あなた達と一緒だと 楽しいワ 



PA0_0000_20090622152735.jpg







テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/06/23(火) 11:51:07 |
  • |
  • #
  • [編集]

おいしいパン♪

はぁ~e-424いい色に焼けているわぁ~♪
シナモンロールも食べたいし、丸いパンも食べたいしぃ~。
じゅるじゅるじゅるじゅる。。
私はもっぱらベーカリーのお世話になっててタイマーでセットするだけ、
ふろまあじゅさんのように丁寧に作っていません。
でも、パン作りの本で欲しいのを見つけちゃってぇ~(また本)
たぶんそのうち買うな、きっとe-399
たまにはコネコネ作りたい気分です。
最後のお写真のサンドもおいしそうe-245

雨ですねぇ~、湿度がすごいです。。
昨日昨夜はとっても蒸し暑く、とうとう冷房をつけちゃいました。
窓をあけても大雨&湿気がすごくて!今、除湿機の購入を考え中です。
じじのお咳&逆シャックリにもいいかなぁと思って、、。

雷は本当に嫌ですねv-409かのんちゃん、かわいそう。。
今日はのんびりとお散歩に行けますように!
近所に家族みんなでお買い物♪
そんななんでもない日でも、み~んな一緒だとたのしいですよねv-345
元気なチーズちゃんとかのんちゃんの動く姿を見れてしあわせ~♪

  • 2009/06/23(火) 12:02:42 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

v-279sana様
お返事遅くなってすいませ~ん
昨日は夏日v-278室温が27℃まであがりましたv-356
夕方のお散歩は1時間遅らせて~ニコニコでお散歩に行けるようになったかのんですv-410

でも、前夜は寝苦しい夜だったようで明け方ケロリのかのんe-250
昨夜は我が家もかのんのために、初のクーラーで寝てみましたヨ。
私がなんだか気怠いですぅv-394 

う~ん、昨夜は除湿くらいでよかったかも。サラリとするだけで過ごしやすいですよねv-426 我が家はクーラーの除湿機能に頼って、除湿機は持ってないのですよ。
獣医さんも湿気は有りすぎても無さ過ぎても逆しゃっくりは出るのだそうです。
除湿器で体に優しく除湿してあげたいですよねv-426 かのんも時々でますv-390
シニアわんこには厳しい季節、優しく乗り越えさせてあげたいですねv-410

v-366は手抜きパンなのですよ~。捏ねはレンジまかせ?です。
だから私が作れる!って事なのぉv-413 小麦粉でもOKとあったので
この日は粉をかえたりナッツをいれたりしてみました。
調子にのって昨日は・・・同じにしたのに初めて失敗v-356膨らまなかったですぅ。
ビギナーズラックだったのかなぁ・・・?

本当そうですよねぇ、なんでもない事もみんなが元気で一緒なら
楽しくて、幸せですよねぇv-344
今朝は雨模様で、ヒンヤリ気持ちいいですぅ。みんなで二度寝しちゃいましたv-395

  • 2009/06/24(水) 10:38:32 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/06/24(水) 13:19:29 |
  • |
  • #
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/06/25(木) 11:56:08 |
  • |
  • #
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

