I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
前回「梅雨本番」と題してたのに・・・ 晴れて蒸し暑い日が続いております
室温が27℃温度計まで上がった火曜 チーズとかのんDay

2009年06月23日_DSC04236
朝は曇っていたけど暑くなる前に お風呂でさっぱりしといてよかったネ
この朝 吐いちゃったかのん 寝苦しかったかな

2009年06月23日_DSC04237
二度寝する気満々のチーズ子さん
腕まわりのがブーツじゃなくて もんぺになっちゃってる

水曜はかのんの 月一回の眼科検診でした
体重 4.75kg
右目 瞼:炎症の様子は見られない 
    瞳:前回と変化なし やや白い膜が張った感があるので目薬を角膜補修点眼に変える
      (ステロイド剤を止めてから 赤い目が戻ってきました)

左目 眼球周りやわらかくて良い 現在使用のエイゾプト継続
2009年06月23日_DSC04239

腫れていたまぶたは 左とくらべるとまだプクリとしてます でも瞼をめくって診ても
炎症している様ではない←先生も不思議がってました このまま様子をみます 

ただこのように皮膚が膨らんだ部分には これからも水などが溜まり安いとのこと 
別の場所なら しばらく押さえることもできるんですけど

2009年06月23日_DSC04241
右目の瞳のために 否ステロイド剤を服用した方がいいのか 聞いてみたら
胃を痛めるとのこと・・・最近 かのんが泡泡を吐くのは
雷かな? 寝苦しいのかな?と思っていたけど 今までの服用も!ありますね

去年はあの頃変えた フードが合わなかったと思ってるのですが
丁度今頃から 同じように吐いて調子を崩していたので 要注意な時期でもあります
2009年06月23日_DSC04243
梅雨の冷たい雨と 晴れ間は夏日の蒸し暑さ
まだ暑さに慣れない私達の体も なんだか調子が狂ってきますもの

先週の血液検査で異常なし 今回の眼科でも現状維持で
悪い方へ傾いてない事に 感謝だね 
かのんの体 頑張ってるワ2009年06月25日_DSC04261
かのんは本当に 辛抱強く検査を受けます 
紙を瞼に挟んでも 光を当てられても 顕微鏡のような機械で覗かれても
先生が思わず「本当に良い仔ねぇ」と 声がもれます 

これがチーズだったら・・・ガウガウ グ~グ
2009年06月24日_DSC04249
今日も晴れてますが湿度が低く 風を扇風機回していると気持ちいい 
チーズとかのんのお昼寝も 心地よさそうです 私も誘われちゃうのぉ~

2009年06月24日_DSC04252


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/06/26(金) 09:00:36 |
  • |
  • #
  • [編集]

うん、うん♪

いいよ~、その調子♪
瞼の腫れも良くなったようでよかったですねe-420 
それもこれも、かのんちゃんがおりこうさんに検査・治療を頑張ったことと 
ふろまあじゅさんの愛情溢れるケアがあってこそだと思いますe-266
お目目の検査をじ~っと頑張るかのんちゃん・・・えらいねぇe-267 
涙が出ちゃうわん。

こちらも、気温は高いのですが湿度が低いため 扇風機で過ごしやすいです。
こんな日は水分補給はしなくちゃいけませんねe-93
本当、体調を崩しやすい気候・・・私は毎度ながらお腹がイマイチざんすv-388
みんなで気をつけましょう!

  • 2009/06/26(金) 14:36:36 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

お久しぶりです♪

ぬぉ~いろいろあるわぁ~

かのんさんの瞼、お写真からは全然分からないです。
検査を頑張って偉いねぇ~!
目の検査って、結構長い時間、顔を押さえて、
目をいろいろされるんですよね。。。
なっつは途中から「フガフガ」言いだして、
最終的には獣医さんに鼻水をかけてます。
でも、大人しく見せてる方なんだそうです。

チーズさんもかのんさんも血液検査、
チーズさんは尿検査も異状なしでエクセレントe-460e-460e-460
なっつは今回・・・いろんな値が少しづつ引っかかりましたv-388トホホ

今日はとっても暑くてムシムシしてましたねぇ~
なっつは今朝の散歩でノ~ミ~が3匹ほどついて、
急遽、シャンプーして、首のところにアレをチューっとしました。。。
すでに喰われて、カイカイしてますv-406
暑いだけでも嫌なのに、ノ~ミ~には本当に困りものです。

↑上から4枚目のお写真のふたりのアンヨがなんか、
超可愛くて、笑っちゃうんですけどv-413

そうだ!↓今度はシナモンロール作ってぇ~~~!
美味しそうなんだも~ん♪
(たちの悪甘えん坊e-277フヒ)

  • 2009/06/26(金) 21:13:49 |
  • URL |
  • コロニャン #/8DAXv/I
  • [編集]

v-100sana様
う~ん、良くなってるのかなぁi-229 細菌系じゃなさそうなので一安心?してます。
まぁv-398、お世話はそんなに出来てないのですよぉ~流血騒ぎしちゃってるしぃe-141e-140 でも、ありがとうございます。かのんの回復力に助けられながら、頑張って見守り?ますv-410

目の検査は、顔を看護師さんに固定されても角度を直されても、されるがままにジッとしていて、思わず先生も感心してくれましたe-460
本当にお利口さんで自慢のかのんですe-442(←親バカバカボン)

湿度が低いと楽ですよねぇ、暑くてもクーラーにしてもなんだか体が重~い・・・私は体重のせい?
お腹イマイチなんざんすかぁ~、そういう私も昨日のランチの食べ合わせが悪かったのか?ゴロゴロしちゃいましたv-401
人もわんこも揃って体調管理ですよねv-22 sanaさんもお大事にしてくださいネ




  • 2009/06/27(土) 10:33:43 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

v-100コロニャン様
お久しぶりで~す☆&お帰りなさ~い♪
そ・し・て・激痛は大丈夫ですか?、そんな時にご訪問ありがとうございます。
無理せず、ゆっくりされてくださいねv-22

目の検査・・・なっちゃんはジーっと見つめられるの苦手(チーズと同じ)なのに大人しくしてるなんて、とっても頑張ってるんだわぁe-460 偉いなぁ。鼻水v-356ぷぷぷe-343
かのんは『ホヨッ』っとした表情で凛?とお顔を上げてます。お利口さんだわぁと思いながら、『これがチーズだったら』と大汗気分ですの。

あらぁ残念、なっちゃん今回は色々引っかったっちゃたのですね。でも、調子の悪い時だってありますよね、この季節は特に。
回復する力があるのが有難いですv-219 なっちゃん、コロニャン家の愛情に応えて頑張ってくれますヨv-220

あらぁ~、なっちゃんノ~ミ~に好かれちゃったのねぇv-409 そちらはチュ~っとする強力なのが必要そうですね!
我が家も皆さんに教えて頂いたのが届いて、
お散歩前にシュッシュとしています。
頑張りましょうねv-220

あはv-407本当だ、だらり~んこなお手てもおソロにしてますね。仕草が似てくるんですよねぇv-391ニンマリ

は~いv-222シナモンロール承りましたぁ。BBQの時も焼きたかったのですが、手際の悪いわたくし却下になっちゃってたのv-413
みんなでワイワイ作りながらおしゃべりも楽しそうだわぁ妄想e-277妄想

  • 2009/06/27(土) 11:10:46 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/06/29(月) 11:53:39 |
  • |
  • #
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

