I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
あらら 先週は1記事のUP 毎日覗いて頂いた皆様重ね重ね申し訳ありませ~ん 
先週は突然お休みを取った旦那様と みんなでお出掛けドライブしたり
突然親戚行事(←写真は無いの)に参加したチーかので 盛りだくさんな週でした

ドライブお出掛けの模様は後日UPしますね←なので今週は記事UP頑張りま~す 


今日は遡って かのちんの瞼の記録撮影したのを 少しUPしますぅ
↓お昼に おやつをツイスターにはさんで宝探し中
2009年07月01日_DSC04332

瞼の周りの毛が 薄いので黒っぽいのですが こんな感じにプクリとしてます
2009年07月01日_DSC04327
食後と寝付く前に こすらないように抱き上げているので 出血はしなくなりました
人の顔のマッサージのように リンパに内容物が流れる?ように
マッサージした方がいいのかな? 時々押さえてみたりしてます

瞳の出血の色は出てきてます 目薬は角膜補修点眼を止めて 今は様子見してます
白い瞳が戻ってきたような・・・ 角膜が荒れている時も白くなるので 見分け難いですね
2009年07月01日_DSC04329
水分はあるようで 艶々な瞳です

膝の上で クネっとするかのちん
2009年07月01日_DSC043252009年07月01日_DSC04326
お腹をナデナデ 気持ちよさそう

お昼に おやつを貰って そのままツイスターの上で寝てしまう・・・
2009年07月01日_DSC04330
その姿が可愛くて 写真を写していると 何やら訴えてくる方が・・・

2009年07月01日_DSC04335
かのちんのツイスターに 残っていないか確認したいのに できなくて
ご不満気なチーたん なかなかどいてくれないね 顔うふふ

強引にどかさないのは とってもお利口さんだよ チーズ
2009年06月29日_DSC04280
このピョコっと飛び出た お手手 私の心をくすぐるの
2009年06月29日_DSC042812009年06月25日_DSC04262
白とピンクのまだら模様 

かのちんは 手足をボディに収納なさるので 撮影不可
そのかわり ナイスバディが取れたのでどうぞ
2009年06月30日_DSC04324
ステキなY字です ウェスト細 うらやまスぃぞ


すっかりCOOKPADにはまり気味の私
先週はこういうのも作ってみました
2009年07月02日_DSC04403
プチシューですが 本当に簡単で失敗しないでできました すばらスぃレシピ
旦那様も大喜び チーかのは香りだけでぇ・・・いつものおやつ貰いました

シュークリーム帯





テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

かのち~ん♪チーた~ん♪

瞼やお目目、どうなっているんでしょうね?
いろいろ判断が難しいですよね。。。
なっつも「おや?!」と思う日もあれば、
「良くなったかな?」と思う日もあり、本当に難しいですe-444

お腹ナデナデのかのんさんのお顔、なっつに見える~
特にお・く・ちe-458
かわいいわぁ~e-266

チーズさんe-446お姉ちゃんだねぇ~e-460
かのんさんに優しいところ、おばちゃん、大好きです!

プチシュー、すご~いe-451
美味しそう~いいなぁ~ご主人さまe-456

ふろまあじゅさん!この前はありがとうございました!
私、ふろまあじゅさんが予言したように、
なっつの体調管理に燃えてますe-269(笑

  • 2009/07/06(月) 09:15:13 |
  • URL |
  • コロニャン #/8DAXv/I
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/07/06(月) 12:04:27 |
  • |
  • #
  • [編集]

v-416コロニャン様
瞼は大きくなってないのでぇ~、ですが瞳と角膜はとっても難しいです。月に一回しか受診できないので、その間に症状を悪くしたくないですし、目薬も時によっては返って傷つけてしまいますものね。う~ん、難しいです。

ふふふぅ、かのんになっちゃんな部分見つけちゃいましたぁv-410 なっちゃんのお耳の毛が短くなって、ますますお互い似てきましたよねんv-10
チーズの眼差しが必死で笑えたんですよん。でも、本当かのんに優しくしてくれてありがとうですよねv-22

プチシュー私に作れたので、コロニャンさんもチョチョイノチョイですよv-218

とんでもありませ~ん、コロニャンさんの文章で私も癒されたんですよ~。
是非v-41燃えましょうねv-91愛する我が子の為に!
でも、コロニャンさんのお体もとっても心配なんですけどぅ~
引き続きお大事になさって下さ~いv-22

  • 2009/07/06(月) 15:41:14 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

そうかぁ~

お目目って難しいですよね。。
かのんちゃん、遠めのお写真だと瞼の腫れも瞳もいい感じに見えるけどなぁ。
瞳は艶々で潤ってるしe-420、瞼のプクリが無くなるといいですよねぇ。。
私も花粉症の時期は 瞼の裏側にはプチプチが出来て、これがゴロゴロして
痒いんですよ。
かのんちゃん、きっともう少しの辛抱よ!!

チーたん、えら~~~いe-460とてもやさしいおネエちゃんですねe-266
ママに訴えに行くところが、もう可愛くてぇv-398

うお~~!!シュークリーム超超おいしそうv-345
食べたい、食べたい、食べたいv-314ああ、食べたい。
めきめきとお菓子やパン作りの腕を上げるふろまあじゅさん!!すごい~~~!

  • 2009/07/07(火) 09:37:46 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

v-416sana様
プクリとした瞼の腫れはもう少し引いた感じがします。リンパに寄せて流して~がいいのかな?難しいですねぇ、かのんは白濁が元々あったから、それが戻ったのか?角膜が荒れてるのか?私にはどうも難しいです。
それでも目薬はだんだんと数が減っていて、本犬も元気だしv-219かのんの治癒力UPを手助けしなくてワv-91
プロアントゾン2本目に入りましたv-310
ありがとうございま~す。きっともう少しの辛抱ですよねv-410

必死にツイスターと私を目線の点線で結ぶチーズなんですよv-408 これまではウ~v-359の一唸りでどけてたのに。チーズが優しくしてくれるのは本当に嬉しい・・・ありがたいです。

こ・れ・も本当に簡単レシピでしたv-363そうでないと手順を見ただけで意気消沈な私なんですよ~。簡単レシピ万歳v-437ですv-398

  • 2009/07/08(水) 07:54:01 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

