I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
はい 予告通り? 先週の金曜日の那須ドライブで~す

前に ちょっとしたお使いお出掛けでも 興奮して喜んでいたチーかの
その様子に どっかお出掛けしたいなぁ~と思っていたら
突然お休みをとってくれた旦那様 お天気は曇り予報だけどぉ決行

こんな時 我が家は “とりあえず那須”になるのですぅ 
日帰りなんだけど お泊まり荷物のよう チーかのも察知してソワソワ 
2009年07月03日_DSC044052009年07月03日_DSC04404 ←チーズ
高速割引時間帯を利用するため 出発~
我が家地方 ちょっと肌寒いくらいの朝 ドヨ~ンと曇ってます
雨さえ降らなければ それくらいが丁度いいもんね 

今回は 車に乗った興奮状態から 落ち着くのが早いワ
ここで お出掛けハーネスでないのに気付くぅ
2009年07月03日_DSC04406チーズの真似っこして この場所を好むかのん
運転席にもたれかかりウトウト 思わず洋服を掴んじゃう私

しばらくすると・・・スヤスヤおふたりさん
今回は新しく開通したインター利用 新ルートでウキウキな旦那様
走行距離は増えるけど いつもより1時間短縮で到着するんですって 
2009年07月03日_DSC04409
途中休憩1回入れて 2時間10分で到着

到着したのはこちら↓ 那須アウトレットモール インターから直ぐで
雨が降っても軒下を移動できるし 食事もできる 立ち寄り安い
と その前に広場で足慣らし&
2009年07月03日_DSC044152009年07月03日_DSC04412ジンワリ遠火焼き?
2009年07月03日_DSC044132009年07月03日_DSC04414 紫外線を感じます

中に入ってみると・・・ガラ~ン まだ10時ですもの  
ジンワリ暑いので わんこOKシールを見ながら クーラーの効いたお店を目指します
2009年07月03日_DSC04416図らずもSale期間中でした 
我が家はあまりブランドにこだわりは無くぅ←分からないが正しぃ
しかし値札の割引率に お財布も少~しゆるみました財布

家では肌寒かったので 暑さ対策が甘かった私
カートに2わんで入ってると かのんがハァハァ
歩くの頑張ってるチーズも しばらくするとハァハァ

チーズをカートinしてると  “わんちゃんもどうぞ”の優しい声に
足は涼しい店内へ こういう時助かりますね OK店

スリングでおとなし~くしているかのんに 「お人形さんみた~い」の声 
そのお店の ブルーベリーはちみつをお買い上げ

カートにぶら下がる袋が増えてきて かのちんの体重で 押さえられるかしらん
路地から時々 涼しい風 2009年07月03日_DSC04433
カートに揺られて ネムネムかのちん

一通り回って お腹も空いてきたので お昼にすることに 
今回はドックカフェではなく レストランやカフェが近い 休憩パラソル下パラソル
2009年07月03日_DSC04417 場所によっては
風がピタッと止まる所があるので ドックカフェのテラスがそうだと困ります
施設内をグルグル回って ここに決まり

鉄製の椅子が 冷たくて気持いぃ
2009年07月03日_DSC04419
連れの方も多く 見かけましたよん
ブルドック&パグ組 シュナウザー&プードル ダックス コッカスパニエル
フワフワピレネー犬等々

初めて来たときは チーズが大興奮でカートを止められなかったけど
今回はゆったりモードです

長くなるので続きます

こういうお出掛け時は 興奮に負けて?お水を飲まないおふたりさん
かのんはシリンジシリンジ給水できるので助かります チーズはイヤがりダメでしたが

今回ちょこっと含ませて 手を放すと口に溜まった分をゴックンしてくれました
かのんはゴクゴク続けて飲むことができます チーズは一口づつ
休憩のたんびに 給水i-mode絵文字風・ペットボトルできて 嬉しい発見 

陰の中で 時折吹いてくる風で かのんもお昼寝開始
2009年07月03日_DSC044202009年07月03日_DSC04421
飲み干したジュースの氷で チーかののバンダナ作りました

この後 それぞれの気になるお店を回ったり 雑貨屋さんで目の保養
2009年07月03日_DSC04430
↑シューズを見に行った 旦那様をみんなで待ち中
↓自撮りで切れちゃった かのちん部分
2009年07月03日_DSC04431
お店の裏手?にも広い屋根付き通路があって 良いクールダウン場所
噴水近くの芝をチーかのを歩かせながら 前にかのちんはこの噴水の音に
パニック起こしたなぁ・・・ 今回は全然平気で歩けました

お昼過ぎたら なんだか日差しまで 出てきちゃいました
お天気良すぎぃ 最近この幸運に助けられてもいるのですが・・・ 
2009年07月03日_DSC04423

そこで アイス休憩 濃厚でたっぷり美味しいコーンに入って350円
2009年07月03日_DSC044242009年07月03日_DSC04427
かのちんは 食べ終わるまで起きなかったの
気持良さそうだから ゆっくり休んでもらいました
2009年07月03日_DSC04426
ここで休んでいる間も たくさんの方に 『かわいいねぇ』『おとなしいねぇ』
と声をかけて頂きました ジ~っとお顔をみて 『女の子顔』って初めて?
言ってもらえたよん!チーズ 

珍しくチーズも ベンチでお昼寝してました お出掛け中に寝るなんて!
チーズには珍しい

たっぷり休憩を取りながらの ショッピング
この後牧場に行くつもりでしたが におじけづいちゃって
結局気が付けば 4時  帰る時間
2009年07月03日_DSC04435
高速乗る前に 腹ごしらえしてぇ←食べてばっかり(汗
2009年07月03日_DSC04434
なんだかお腹の空く日だったわ←言い訳ぇ
チーズとかのんも おやつ食べて

芝生を歩いて クンクンたくさんして
2009年07月03日_DSC04437
2009年07月03日_DSC04440
チーかの孝行というより 私達にお付き合いしてもらった感じかな
ず~っと一緒で 楽しかったよん 夜7時には到着

収穫は 旦那様の通勤靴にスニーカー
私はインド綿の 涼しいブラウスとプレゼント用の箱
ブルーベリーはちみつハチ
我々にしては大量収穫

翌朝7時に起こすまで ぐっすりおネムなお二人さんでした

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

すっかりご無沙汰でしたv-12
ちょっとお仕事サボル時間ができたのでv-398

チーかのちゃん、那須へ日帰りドライブv-448に行って来たんですね~v-352
とっても気持ちよさそう&楽しそうv-441
またまたお2人さんには嬉しい発見があったみたいですねv-433
チーズちゃんは、お水がお外でも飲めるようになって~、お外でもネンネe-445ができてぇ~e-278e-280
かのちんは、以前パニックを起こした噴水傍を楽しく歩けたんですね~e-278e-280
すごいすごいv-363成長し続けていますねv-415
こういう嬉しい発見があると、またお出掛けしたくなりますねe-266

v-231びんちぇ様
びんちぇさん、お仕事お忙しい中、覗いて頂いてありがとうございますぅ。風邪は全快しましたか?チェリーちゃんのお風呂も頑張ってますものねv-91 お大事になさって下さいねv-22

はいぃ~、行ってまいりましたe-125。またまたお天気には救われてe-263 居心地良すぎて長居しちゃいましたv-392
2時間ちょっとで到着というのは、人もわんこにもちょうどいい時間のような気がしますv-433 高速割引万~歳v-437

ちょうど良い?人出で、v-286連れの方とも距離があるので、殆どチーズは気付かず・・・私もリラックスして回れました。
そのせいか?チーズもお昼寝する気になれたほど?にのんびり。そうですよね、お出掛って嬉しい発見v-354や変化に気づけて楽しいですねv-398

すっかりお出掛け好きなチーズとかのんで、車にのった時の喜びようを見たら、またお出掛けしたくなりますv-398

  • 2009/07/08(水) 18:53:08 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/07/08(水) 20:50:25 |
  • |
  • #
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/07/09(木) 10:12:09 |
  • |
  • #
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

