I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
前後しますが 那須にお出掛け 前日の事ですぅ
チーズとかのんの 入浴シ~ンを良い記念かなと思い←何の?
撮ってみました スイマセ~ン お写真満載で~す

かのんをに入れながら ふと思い立ったので 
ここまでの2段階は 抜けてます かのんの入浴シ~ンは 
トライアルの頃に一度あるかしら?←2007.12月にありましたここ
2009年07月02日_DSC04338
ドアの後に何やら気配がしたので 開けてみると

チーズ子さん。。。 
一緒に居たいチーズは2009年07月02日_DSC04341
廊下に出したシートの上で待ってました  次なのにねぇ

バスマットの上に チーズを誘導して さぁかのんをドライ
2009年07月02日_DSC04342
ドライの間 かのんはおとなし~く・・・・は 待てないの 
2009年07月02日_DSC04343
抱っこして欲しくて ドンドン近づいて落っこちそう
2009年07月02日_DSC04351
手足を握られるのが苦手なので 仕上げはお膝の上
ダラリンコと出ている手足めがけて 風をブ~

お次はのクリーニング ローション入れてモミモミ
2009年07月02日_DSC04353 あら可愛い
これは好きで うっとりしてます 綿棒でコチョコチョ
ティッシュを棒状にねじって 水分ふき取り耳の中もドライアー乾燥

←シーズーカレンダー 本日パイちゃん(7/10)
シーズー界の希望の星 パイちゃん18歳おめでとう
 
チーかのも目指せパイちゃん

爪切りは獣医さんでお願いしてます
はい一丁あがりぃ でリビングに連れていくと
2009年07月02日_DSC043542009年07月02日_DSC04355
思いを何やら ぶつけてますワ 

お次はチーズ子さんです ソファーの陰に隠れてるのを捕獲
ドヨヨ~ンなチーズ 2009年07月02日_DSC04357
かのんもこれ↑してます パッド周りと長袖←この足の筒状を軽くカット

そして 湯船に浸かっていただきます
2009年07月02日_DSC04358
お顔まわりにお湯がかかるの 大っきらい
スポンジを使って 騙し騙し キレイキレイ
わたくし 肛門絞りはできまヘン トライするも何も出てこず
いつもチーズに ウ~と怒られるぅ~

ドライヤーは大好きで こんな風にうっとり うふふ
2009年07月02日_DSC043702009年07月02日_DSC04375
2009年07月02日_DSC04376
寝ちゃう体勢になっちゃいました 老犬は寝ながら出来るのも
大切らしいですね

「お腹お腹ね」と言うと 仰向けになっていてくれます
この状態で 脇の下 内股部分を 乾かします
2009年07月02日_DSC04384
かのちんは まだこれができないので 立っち状態でドライ
お腹ナデナデしながら 仰向けに慣れてもらおうと 練習中
2009年07月02日_DSC04386
こんな余裕な表情で させてくれるのはいつかなぁ

出来上がったところで リビングに行くと
2009年07月02日_DSC04391
かのちん お休み中

あのぉ~ もしもし~ 
キレイになった仕上がりお写真 撮らせてくださ~い
2009年07月02日_DSC04393
では 必殺の技・・・とおやつを取りに行く気配で目覚めてくれました

気持いいねぇ フワフワだよ~ きれいだよ~ん
2009年07月02日_DSC04395
おやつ貰えて 目が輝いてるワ 

今までチーズの入浴シーン 写真は無いと思います
初めてのトリミングの時 濡れた姿の変わり様に 
どれがチーズだか 分からなかったなぁ


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

ありがとうございます。

超~ご無沙汰しております。
ふと立ち寄りましたらパイへのお祝いのお言葉が・・・
ありがとうございます。元気で18歳のお誕生日を
迎えることができ感慨無量です。
「元気で少しでも長くそばにいて欲しい」それが
今の私の願いです。

ふわっふわ~になったチーかのちゃん、お写真からも
いい香りが漂ってますよ~ん。

  • 2009/07/12(日) 22:41:45 |
  • URL |
  • パイの母 #57/sxb6I
  • [編集]

v-78パイの母様
母さん、体調の優れない中のお立ち寄りありがろうございます。
あ、スイマセン、金曜のカレンダーのパイちゃんのお誕生日が嬉しくて勝手にこちらでお祝いコメントを載せてしまいました。
パイちゃんの所へは訪問が遅れてしまってなんともトンチンカンなわたくしですぅv-404
本当にそうですね、『元気で少しでも長く』・・・パイちゃんのようにトボトボお家を歩き回れて、ご飯を待ち望んでくれて、時々ぬいぐるみと戯れるv-2018歳シー様は我が家の理想・希望の星v-354です。
これからの一年もパイちゃんにとってご家族にとって、楽しく美味しく元気で穏やかな時間がながれますように・・・v-384

はい、フワフワになりました。2わんを仕上げるとこちらは汗だくですが、気持ちよさそうに寝ている姿(疲れてるだけ?)に大満足ですv-410

  • 2009/07/13(月) 08:53:07 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/07/13(月) 11:57:57 |
  • |
  • #
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

