I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
昨日は真夏の様な暑さ 湿度も高く午前中からクーラーON
まだ梅雨明け宣言してませんが もう真夏の様でした
(↑本日正午に梅雨明け宣言ありました)


最近は夕方のお散歩を 5時以降にシフトしてるんですが
どうもチーズの体内時計が 今までの時間で鳴るらしく時間になると 
私に向かって正座して 見つめてきます 気付かないフリをすると グ~


おもちゃで気を引いてみたり 体をマッサージしてみたり
空腹からくる震え防止に 夕食時間が6時なので
最近はこの暑さで 夕食後の散歩になったりしてます

2009.7月14日 003
       旦那様が「可愛い」と撮った一枚

かのちんは 夕食後のお散歩だと 気がすすまないらしく
玄関から出ようとしません 『わたちは寝るの』と言わんばかり
抱っこして道まで出ると 何事も無かった様にスタスタ


今日のお題の“待ってんの”は そんなかのちんの動画です(チーズ編はここ
待ってる様子にびっくりして 撮影を始めたものです
(注)長いです
待ってるの♪かのん編

[広告] VPS

絶妙なタイミングなんですよ かのん ドライフード
チーズのお皿にまだまだ フードが残っている間は 『伏せ』の姿勢
チーズがお皿を舐め始めると 『お座り』になりスタンバイ

カメラに向かって ゲップしたチーズに かのんがビクッとしてます顔うふふ
ちゃんとチーズを気にしてるんだ かのん

今までは自分のを食べ終わると さぁ~次とチーズのお皿にお顔を突っ込み
チーズに怒られようが平気なかのん なのでかのんを抱き上げたり監視するのですが
この時は「え?待ってるの?」

この撮影後も 待ってる様子を何度も確認しました
穏やかに?お皿を確認する方法を考えたのねぇ かのん
「どうぞ」とその場を譲るチーズにも 嬉しくなります

今週からセミの声が 聞こえはじめました
チーズの大好物のこのお花も咲き始めました (お花を食べちゃうの
2009.7月14日 005
デッキ側にあるノウゼンカズラは 今回雨のなか咲いて落ちちゃった

咲き方もこんな風に 釣り鐘型でなく こっちの方が花数多目
2009.7月14日 008
このオレンジ色の 南国風?の感じが好きなんです

↓これはかのんの獣医さんに 張り出されている表
看護師の卵さん達の作成のようです
PA0_0000_20090714083903.jpg
朝顔はチーズが幼い頃 蔓を持って走る姪っ子を追いかけて遊ぶチーズ
追いついて 朝顔お花をガブリと食べてました
もうそんな事はしなくなったけど 気を付けなくっちゃ



こちらからは私信・・・
今年も届きました! 私は何もできないのにぃ いつもありがとねぇ
2009.7月14日 011
甘~い香りに かのんが思わずペロペロしてました
チーズの目も真剣よ~



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/07/14(火) 11:57:21 |
  • |
  • #
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/07/14(火) 14:46:02 |
  • |
  • #
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/07/14(火) 15:03:00 |
  • |
  • #
  • [編集]

ご無沙汰しました

こんばんわ(^_^)コメントありがとうございました。
こちらこそすっかりお久しぶりになってしまってごめんなさいね。
タケの事も気に掛けてもらってどうもありがとう♪
おかげ様で今日も元気にしとります(笑

何を待ってるの?と見たら~まぁ、かのちん♪
とっても礼儀正しく順番を待っているのね。
それも微妙な待てポーズで、お利口さんだこと(^。^)
そしてチーズさん、やっぱりお姉ちゃんは違うわ~
優しく場所を譲るところなんてさすが!デス♪

かのちんの腰のくびれは・・・もうもう、本当にヨダレものでうらやますい。
いや私もだけど・・うちのボンズも~(笑
でもチーズさんのあの可愛いポンポンにも、
すごく親しみを感じてしまうフックママです(^^ゞ

フックはゼラニウムの花が好きで良く食べてましたけど・・・
この表の中になくてほっとしました。
今頃ほっとしてどうするって感じだけど(爆

  • 2009/07/14(火) 23:41:22 |
  • URL |
  • フックママ #2Z5jlXfU
  • [編集]

v-254フックママ様
おはようございます。私こそ無沙汰してましてv-356お忙しい時期にご訪問ありがとうございます。e-466
週末PCから離れがちになるので、お邪魔する時はどうにも間延びコメになってますi-229
それでもタケちゃんの頑張りに勇気付けられてるんですよv-91

そうなんです、最近発見したかのちんの“待ってんの”なんです。今まではチーズに怒られようが隙をみてチーズのお皿に頭を突っ込んじゃうかのちんだったのですヨv-405。舌をペロペロさせながら待ってる様子にビックリの撮影でしたv-408本犬もいろいろ工夫してるんですねv-410

いやぁ~、チーズの余裕の表情も最近ですぅ。お皿に残ってる時はまだまだガツンと怒ります。←食べ物には厳しいチーズ・・・v-391
こんな変化は、嬉しい発見ですネv-398

かのちんのくびれは水泳選手e-471並みのY字体型なのですが・・・ダイエット中なんですヨ。我が家って・・・v-356
チーズも手作り混合で3年掛けて落とした体重も戻る時は一気で立派なお腹になってしまいまスたe-263 腰のためにも何とか工夫してあげなくちゃですv-91

フックちゃんはゼラニウムが好物でしたかv-410。調べたら、アロマでリラックス効果とありましたv-295 食する効果も一緒だといいですよね。チーズは幼い頃、朝顔を食べた経験で?ノウゼンカズラも食しちゃうのかもです。この表には身近なお花があって思わず撮影しちゃいましたv-212

さぁ、梅雨も明けましたね。これから厳しい季節v-278ですが元気に乗り切りたいですね!
 

  • 2009/07/15(水) 09:29:03 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

