I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
梅雨明け宣言後 グワァ~っと暑かった昨日 
かのちん ワクチン接種に行ってまいりました 

朝のお散歩で タイミング良くうんPもゲット ヨシヨシ
午前中に診てもらえるゾ  にも入って準備万端 
2009年07月15日_DSC04466

体重 4.75kg(いいゾ
心臓 現状維持(グレードをつけるとしたら1~2←6段階中)
体温 37.5度
検便 異常なし(ワクチン接種時無料)
右目 瞼・・変わりなし  角膜・・特に異常なし(来週眼科受診)
今年も無事 5種ワクチン接種してきました

2009年07月15日_DSC04462
帰りの車は クーラーONでも 暑がりかのちんハァハァ
そんなかのんを見ていると・・・
 
この時期かのんは飼い主持ち込みで 動物愛護センターに居たんだね
CATNAPさんに助け出して頂いてから・・・2年経つんだよね

毎年7月に入ると 助け出された頃のかのんに会いに
愛情いっぱいお世話頂いた 小梅ママさんのブログを読み返しています
2009年07月15日_DSC04465
今 私の横で安心して眠るかのん

助け出して頂いたこと 私達に託して頂いたこと
2009年07月15日_DSC04472
感謝の気持ちでいっぱいになります

今年もこの暑さの中 酷い状態のシーズーさん達が助け出されました
限りある医療費なか ケアの必要な仔を助け出して下さいます

シーズー好きには辛い映像ですが 同時に引き取りを検討決断して
頂いた事に感謝します  そして預かって下さるママさん達・・・
2009年07月16日_DSC04484
この感謝の気持ちは形にしなくちゃね 

その仔達も CATNAPに助けられたからには もうピッカピカになるしか 
ないもんね チーズやかのんのように 掛け替えのない存在
2009年07月16日_DSC04486
かのんの仲間に出来ること・・・
感謝と気持ちを新たにした日でした



CATNAPチャリティショップ※一口500円~のチャリティ基金受付
CATNAP寄付
三菱東京UFJ銀行 小岩支店 (普通)1694800 小さな命を救うネットワーク
郵便口座 00180-3-48026  小さな命を救う会


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

かのちん、一足お先にワクチン接種i-41に行ってきたのね~
体重も心臓も瞼も、順調そうで良かったです~i-234
小梅さんの所にいた時のかのちんは、涙やけが酷くて、淋しそうなお顔の印象が強かったな・・・
預かり当時の日記、後で見てこよう・・・
スピちゃんと並ぶといっそう小ささが引立ってたなぁ~とかMUJIクッションかイチゴハウス争奪戦とかやってたな~(あれ?それはメロちんだったっけ?)

かのちん。生まれてきて、生きててよかったね。
本当によかった・・・

かのちんは、本当に可愛らしい子。
びっくりしてワタワタしている姿が・・・
カメのように開いて寛いでいる姿が・・・
ぽんぽんマッサージをされてウトウトしちゃってる姿が・・・
おやつ&ご飯が大好きでルンルンしちゃってるかのちんが・・・
わたしも大好きですi-175

v-100びんちぇ様
は~い、ワクチンv-74行ってきましたぁ。抱えているものはありますが、現状を維持してくれてるだけで大喜びv-437 もうずっと一緒だったように生活しているのですが、この季節になると自然とスタート地点を振り返っています。不思議と旦那様もなんですよv-410
かのんの新しい犬生が始まった大切な日ですものねv-220

びんちぇさんにもず~っと最初からかのんを応援頂いてるんですよねぇ、ありがとうございますe-466 びんちぇさんにも感謝ですv-398
そうそう、ほっぺが涙やけで茶色でしたよねぇv-409視線も不安気で・・・小さな体で(チーズが標準なのでなお小さく感じて)ずっと耐えてきたのかと思うと「この仔を幸せにしたい!e-442」って居ても立っても居られなかったナ。
アハハv-411、いちごハウスはメローちゃんかもですねぇ。でもかのんもスピちゃんのベットとか窓辺のクッション争奪戦してたと思いますe-363
粘り強い小梅ママの愛情で、今のかのんがあります。

本当に、生きててくれて良かった・・・生かして頂いた事に感謝です。
いつもいつも、優しくかのんを見守っていただいて、ありがとうございますv-22

  • 2009/07/17(金) 08:03:38 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/07/17(金) 11:55:49 |
  • |
  • #
  • [編集]

感謝です♪

かのんさんもなっつと同じ時期の保護ですもんねぇ~
今、暑さに弱いなっつを見ていると、
あんな姿でどんだけ不快で苦しかっただろうと、
ちょっと想像を絶するものがありますv-406

でもねぇ~もうお互い幸せだからいいんだもんねぇ~v-413
ふろまあじゅさんも「どの子よりも幸せにしちゃう!」
って気持ちが強いし、実践しているものねぇ~e-415

それにしても、最近、酷い状態のシーさんが多くて、
ゲッソリしますe-350
なんでしょう、、、どういうことでしょう、、、
預かりママさんたちには本当に感謝、感謝ですe-267

かのんさん、体調バッチリですねe-460
ポンポン出して寝てるかのんさんのポンポンを思いっきり吸い込みた~いe-457e-420

  • 2009/07/20(月) 10:05:43 |
  • URL |
  • コロニャン #/8DAXv/I
  • [編集]

v-100コロニャン様
連休モードでお返事遅くなり増したぁv-356
夏になると持ち込み犬が増えるようですが、正にかのんはそうだったんですねv-409 なっちゃんも暑い中怖かったよねv-409

v-219、そんな怖~い思いなんてすっかり忘れちゃうくらいに幸せにしちゃいましょうねv-220

かのんも救出当時の姿も酷いと思いましたが、最近のシーズーさんを見ていると「かのんはキレイな方?」と訳の分からない基準になります。本当にあのシーズーさん達には申し訳なくて・・・。
う~んとぴっかぴかになって、でっかい幸せさんゲットして欲しいですe-442

かのん冷却活動開始で?体調崩さず過ごせてますv-410 クーラーの中でもかのん専用に扇風機使用なんですよ。これが無いとモゾモゾ夜中に起き出すかのちんなのi-229←私はさぶ~いのに 
このままの調子で、みんな夏本番を乗り切りたいですねv-472

  • 2009/07/21(火) 08:20:04 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

