I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
梅雨明けしたのに どよ~んなお天気が続いてます
日差しがない分 昨日は扇風機だけで昼間は 過ごせました
今日は久々の だわ

かのんの好きな場所
2009年07月25日_DSC04529
この眺めている姿が可愛いと 旦那様撮影 
何してても「かわいい」と言っているような・・・ 

曇り空の下 雨の心配をしながら 早めにお散歩 戻ってきたら
日差しがなくても あぢぃね~ 今日は素直にアイスにONチーズ
2009年07月28日_DSC04533
       アイスノン

かのんも アイスノンを試してみる?
2009年07月28日_DSC04536
それより今日は フルフルシャンプ~しましょうね 

マラセチアの撃退セットを処方してもらって 
カニマールワンで初めての全身シャンプ~ 油分をスッキリ除去
2009年07月28日_DSC04549
手足はフルフルで3回目の部分シャンプ~

シャンプ~の後は 軟膏をぬりぬり  左後足の赤味は 引きました 
2009年07月28日_DSC04545
   (シャンプー&夕食後で お疲れかのちん)

舐める様子も見なくなったような←見張ってますが
2009年07月28日_DSC045462009年07月28日_DSC04544
              (かわいぃ あんよ

今朝の映像  分かりにくいですね  綺麗なピンク色です さとと-モモ
2009年07月29日_DSC04555

足を気にしなくなったら あれ?アゴを掻いてる
お水を飲んで 喉らへんまでグッチョリだもんねぇ
2009年07月29日_DSC04557
      (朝食&お水を飲んで ガビガビのお顔~)
今度はこっちにも 軟膏ぬりぬり
今朝でかゆみ止め&抗生剤が終わりました これからです

チーズにも移ったりするのかな? チーズの体調が良ければ心配ないのかな
チーズも内股が赤くなったりするので かのんとシャンプー共有しておこう
2009年07月23日_DSC04523
無香料なんですが を押しつけると かすかに
のかほり~に感じます 


  。・○・。   。・○・。   。・○・。   。・○・。   
かのんの仲間達に 回復を願って基金のご協力をお願いします・・・・。
middle_1248655995.gif
酷い皮膚の状態でやっと助け出され どんどん回復していく様子が楽しみだった潤君。
突然の末期癌告知
同じ頃、既にトライアル中だったエストちゃん 先に癌腫瘍が見つかり
抗ガン剤治療がはじまりました。
治療で少しでもながく 潤君とエスとちゃんに 穏やかな時間を・・・・
http://cart02.lolipop.jp/LA21000110/?mode=ITEM2&p_id=PR00100539953
三菱東UFJ銀行口座へ1口500円から寄付できます
(それぞれの預かり日記には左のリンク「CATNAP」より「募集中止」の仔で辿って行けます)
このページのトップへ

コメント

シャンプー♪

なっつも昨日、シャンプーしました~
この時期、週2回じゃないとカイカイしますねぇ~
昨晩も1回は短時間ですが、
何回もカイカイでお腹を後ろ足で掻いてるv-13
その度に軽くポンポンポンポンと叩いてあげると、
また眠りにつくの繰り返しで、私が寝不足ですv-395
でも、今の所、酷くならずに済んでいます。。。

かのんさんもイイ感じですねぇ~v-441
このまま、落ち着いてくれますようにv-421

チーズさん、アイスノンの上に乗ってくれるんだぁ~
いいなぁ~いいなぁ~
なっつはもんどりうって、逃げますv-355
だから、誰かが付いて、ピットっと当ててないとダメなんですよv-390

  • 2009/07/30(木) 07:26:14 |
  • URL |
  • コロニャン #/8DAXv/I
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/07/30(木) 09:30:09 |
  • |
  • #
  • [編集]

v-78コロニャン様
なっちゃんもコロニャンさんもシャンプー頑張ってるんですねv-410
かのんも獣医さんの指示の元、フルフルで部分シャンプーを3日毎と
カニマールワンで全身を週一回でお試し中です。
部分洗いといっても、濡れちゃうので結局首から下シャンプー?になっちゃいますv-410

そうそう、かのんも夜中にガバっと起き出して、マットに顔を擦りつけたり掻きだしたりしてますv-356 
最初はベット下で寝てるので、私も様子を見ながら「もうダメv-358」って所で抱き上げて我々のベットのクッションへ。ピタっと寝てくれる時もありますが、私と旦那様の両方からストップv-222の手が伸びますv-392 クッションから出ないように丸く寝返りするのが可愛いんですよv-398
寝不足?あ、それで仮眠が早いのね私v-356
ありがとうございます。なっちゃんもかのんも痒い痒いが早く治まりますように・・・v-421

チーズはアイスノン好きです。1歳前から実家で使ってたです。なっちゃん、びっくりしちゃうのかな?かのんはね、上に乗せて上げてもどいちゃいますv-403 なので、保冷剤のバンダナですv-468

なっちゃんは付き添いでアイシングなのねんe-266 背中トントンしたり光景があったか~いv-398

  • 2009/07/30(木) 19:15:01 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

