I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
先週は涼しい日が続きました このまま秋になっても・・いいのにぃ
お散歩も 久しぶりにフルコースを歩けたり 気持いぃ

でも気が付けばもう?まだ?8月! 夏本番はこれからだわ 
このまま涼しいと お米やお野菜に影響があるとか
この一月を我慢したら よいのかしら~

だらりんこチーズ 『暑いです』と豊満ボディーサイン 
かのんに遅れること一週間  ワクチンと甲状腺ホルモンの血液検査してきました
2009年07月30日_DSC04565
甲状腺ホルモンは米国に検査を出すらしく 結果はすぐには出ません
が 昨日の夕方 結果が出たと獣医さんより留守電が

ドキドキしながら かけ直してみると
2009年07月30日_DSC04564
異常なし いただきましたぁ
年齢を重ねるとね 何かあって当然と覚悟してたので 電話を切ると
やった~ バンザ~イ の旦那様と私 

と言うことはこの体重増加は・・ダイエット頑張ろうね チーズ
暑いのに ↓こんな風に近くで寝てるのを よく見かけます
2009年08月01日_DSC04569
最近はチーズから かのんの近くに行くの 

2009年08月02日_DSC04571
クリンクリンのチーズと かのんの直毛加減がよく分かる

昨夜なんて 私にくっついて暑くなり? いきなりドスンと
かのんのもとへ移動
2009年07月30日_DSC04566

かのんは優しく? お顔の向きを変えましたとサ
2009年07月30日_DSC04567
この季節でも くっつき虫なチーズ  優しく受け入れるかのん 嬉しいワ


仕事を早引きして 地域の会議に参加する “お疲れさん”の旦那様のおやつに
初めて挑戦した 桃のタルト←クックパッド参照です
2009年07月29日_DSC04560
中はヨーグルトゼリーとカスタードの二層 桃は缶詰を使用
sanaさんの所で 綺麗にカットされた桃?を見て このカットがしたかったと言うか・・・

参考にしたのはタルト地のみです タルトは簡単お手軽でパーフェクト
ただ 中の組み合わせ&配合は 私オジリナルだったので

肝心のお味は イマ3くらいの出来でした2009年07月29日_DSC04563
味にメリハリが付かず・・・随分とサッパリ?ダイエット用? なお味になっちゃった
長い会議で お腹が鳴らないくらいの助けには なったかな 切り分けにも苦戦

かのちんの左後ろ足 とても良い感じです
2009年08月02日_DSC04572

本日午後には ふたり揃ってトリミングなので 
今回足回りもサッパリ カットしてもらっちゃいます 
2009年08月02日_DSC04573
モケモケ見納め~



 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/08/03(月) 12:25:09 |
  • |
  • #
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/08/04(火) 09:23:50 |
  • |
  • #
  • [編集]

お久しぶり?・・・ですよね???
何だか無駄に忙しくて・・・
久々に覗きに来たら~
んもうe-2チーズちゃんの悩殺ポーズでお出迎えしてもらっちゃいましたぁ~e-272
ムチムチ&モフモフ加減が最高e-266
クリンクリンi-6のお毛毛がぬいぐるみみたいで本当にキュートv-415
以外にもかのんちゃんよりもチーズちゃんの方がくっつき虫さんなのねぇ~v-398

本当にいい姉妹になりましたねe-287

あらi-185モケモケ姉妹はトリミングv-331へGOe-282してきたのね~
アップが楽しみだわぁ~v-441

桃のタルト、爽やかで美味しそうe-343
ヨーグルトが入ってるのがポイント高いですよね~e-278
食べたいなぁ~e-266

そしてそして~
チーズちゃんの甲状腺ホルモンの検査、異常なしで本当によかったですねv-428

豊満ボディ☆

チーズさんのホルモンの検査結果、異常なしで良かったですv-437
いやぁ~なっつもね、、
夏になって、心臓の方も見つかって、
お散歩の時間制限を徹底したら、太りました!!!v-16
秋になって、涼しくなったら、お散歩の時間も長くなるだろうけど、
その前に、少しはセーブしないと、、と思っています。
チーズさんも一緒に頑張ろうねぇ~v-41

暑いこの時期もひっつき虫なんですか?!チーズさんe-266
とっても可愛ぇぇですね♪
かのんさんも優しくて好きですe-415
アンヨも良くなって偉いぞぉ~e-420

タルト、美味しそうですよ!
タルト生地は焼かないで、クリームとか乗せるだけなら、
我が家でも出来そうだけど・・・焼くんですよね?

  • 2009/08/04(火) 17:30:36 |
  • URL |
  • コロニャン #/8DAXv/I
  • [編集]

v-100びんちぇ様
チェリーちゃんもびんちぇさんもお変わりないですか?月末は何かとお忙しいのですよね。
お疲れさまですe-466

はい、曇りの日はクーラーのタイミングを見計らっていたら・・・チーズのボディサインに訴えられてしまいましたi-229かのんもやってたのですがクルッと戻るのが早くてチャンスを逃しちゃいましたv-411

ありがとうございます。チーズの甲状腺ホルモンの疑い、晴れて本当にホッとしました。これでダイエットに専念です←最大の難関?e-254
最近は、かのんが『お姉ちゃん』のようにチーズを受け止めてくれますv-410 近くて落ち着くふたりを眺めると本当に嬉しいです。クーラーで涼しいからか、チーズのくっつき虫は変わらずのようですv-356

タルトはですねぇ、見た目はは満足なのですが・・お味はおとなし過ぎる味でまだまだですぅ。ヨーグルトムースだと濃厚でよかったかも。私は面倒がって、ゼラチンで固めただけでしたぁv-410

  • 2009/08/05(水) 07:10:02 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

v-100コロニャン様
ありがとうございますe-466 チーズの結果は本当に安心しました。これでダイエットに専念できますe-254
なっちゃんも増えちゃったですか?暑くても食欲が落ちないのは有難いのですけどね~。我が家の姫達もお散歩まで殆どダラリンコだし、外が暑ければショートコースだし、代謝も落ちて食べた物は身になりっぱなしですよねぇ~v-394
なっちゃんも一緒に頑張ろうねぇ←私もだッv-356

チーズは、クーラー&扇風機をかのん使用でまわしているので?くっつき虫まだ健在ですv-410 かのんはね、『抱っこして』と来るのですが満足したら一人で寝たいタイプです。
そう、↑この時もいきなり来たチーズに『しょ~がないわねぇ』みたいにv-411クッションを共有してくれました。こんな優しい時間がすんごく嬉しいです。かのんの足、見た目にも良くなってると思いますe-278 ありがとうございます。

タルト・・・見た目はね、私も満足?味をカバーしてくれてまふぅ。これね、一度タルトを焼きます。でも、混ぜて焼くだけ(15~20分)v-426一番簡単なのを検索しましたv-392 オーブンダメ?薄いからトースターでも焼けるかも。中の味?組み合わせは、もう少し研究?してみまッスv-91

  • 2009/08/05(水) 07:45:00 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

