I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
トリミング 行ってきました 3mmでサッパリ
娘達に なってます  チーズはいつも通りのオーダーで

2009.8月3日 011

かのんは 足を掻い掻いなので 筒状カットではなく
スッキリ短めにカットしていただきました 

2009.8月3日 0122009.8月3日 002
2009.8月3日 0032009.8月3日 013

私 勝手にかのんのアップロードファイルは 立派なO脚だと思っていて
足の形通りカットすると どうなんだろう・・・と思っていたのです

分かりやすい写真が 2009.8月3日 009
撮れなかったのですが 綺麗なおみ足でありました6分パンツ 失礼しちゃった

旦那様お気に入りの ひまわりリボン 並んでいるだけで可愛いの
2009.8月3日 014

カイカイかのんの為に 薬用シャンプーをサービスして下さいました
そんな優しいトリマーさんに 今日もお顔周りをイヤイヤしたチーズだそうです

2009.8月3日 008 今回 久しぶりのリボン
かのんが気にして 掻き掻き 頭ブルブル いつまでもつかしら~

さっぱり短くなって 気持ちよさそうで~す
2009.8月3日 016
どこもまんま~る ひまわり娘さん達


ひまわり








テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/08/05(水) 12:09:16 |
  • |
  • #
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/08/06(木) 11:50:43 |
  • |
  • #
  • [編集]

ひまわりさん~♪
お揃いなのがさらに可愛さアップ~(*^_^*)
これでひまわりワンピなんて着たら…
萌え萌えでヤバ~イ(*≧▽≦*)

夏ですねぇ~
今日はめちゃめちゃ暑いです!
駅に来るまでに汗だくですぅ~(;゜O゜)

チーかのちゃんは3㎜カットかぁ~
チェリーももっと短く切った方がいいんだけど…
お顔周りを切るのがヘタなので、ごまかす為にボディも短くしてないんだよなぁ~(=_=;)
でも頑張るかなぁ~…
筒カットじゃないかのちん素敵~♪
今まで美脚を隠してたのね~(^m^)

  • 2009/08/07(金) 07:51:23 |
  • URL |
  • びんちぇ #Y.RLEoj6
  • [編集]

おひさですぅ

・・・あの~、、やっとネットつながりましたe-330
メールでは色々とお付き合いくださって、感謝ですe-266
久しぶりにコメントさせていただきますです。。

チーかのちゃん、ひまわり夏娘~e-256やっぱり姫たちは可愛いなぁe-256
じじも3mmカットしたんですよ、自宅で。
でも、やはりプロがやるようにはうまくいかないなぁ~。ところどころ長かったり短かったり。
かのんちゃんのアンヨ、すっきり美脚でいいですねe-408
じじもアンヨにカイカイがでやすいから、もっとすっきりさせたほうがいいかなぁ。
じじはクリンクリンの毛質だから長いと分からないのですが、
短くすると意外と毛の量は少なめっぽい・・・?
背中のシミちゃんひとつがはっきり見えちゃってますv-413 
一度にくまく出来なくて、毎日のように修正カットしていますe-104
今日はアンヨ毛をもう少し短くしようかな?

チーズちゃんの検査結果も良好だったし、かのんちゃんのお目目も
落ち着いているし、このまま健康でこれからの暑い夏を頑張って
乗り越えて行きましょうねe-76

これからもよろしくお願いします♪

  • 2009/08/07(金) 11:02:27 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

v-299びんちぇ様
この蒸し暑い中、お仕事お疲れさまですぅ。お化粧して、おしゃれして朝から汗だくは
凹みますよね~。風邪ひかないでくださいネ。

チーかの、やっとやっと、さっぱりさせてあげられましたv-333 かのんは、夜中もピタリと寝てくれて、昼間はクーラー&扇風機になると風から逃げていきますv-410

いやぁ~、びんちぇさんみたいに自宅でちゃっちゃとv-316短くしてあげられるといいのだけど、我が家はトリミングまで持たせないといけないのでねぇ3mmですぅ。
お顔とのバランスは難しいですよねぇ。

チェリちゃんは掻き掻きから肌を守る為には長めでもいいのかな?お洋服だしこまめなシャンプーには短め?う~ん、悩みますねぇv-393

v-299なんだか可愛いですよねぇ~。ふたり並ぶもんだから倍増なんですよん←スイマセンv-356。ゴアゴアお耳をほどきながらどうにか今日まで持ちこたえてますv-356 
そうなんですよ~、かのんの足どちらかと言うとバレリーナ立ち型v-326ですよね。
今まで失礼しちゃってたですぅv-413

うん?ひまわりワンピ探すべきv-363v-361 v-391

  • 2009/08/07(金) 12:10:55 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

v-299sana様
ネット再開、お知らせありがとうございま~す。メールもご近所さんのようで楽しかったですが、またまたおしゃべりできて嬉しいで~すv-437

おっ『ひまわりv-299夏むすめ』“夏”が入ってCDジャケットのようですv-301
おぉ~、3mm挑戦されたんですね。プロのは毛を起こすアジャスター?が長かったですヨ。やっぱり柔らかい毛をお越しながらバリカンするのは難しいですよね。でもすご~い、器用なsanaさんだからどんどん上達しちゃうんだろうなぁ~。

かのんは普段でも手足を嫌がるので、部分シャンプーの時のドライも早くしてあげられるかなぁ~

毛は薄くなりますよねぇ~。これでもかのんは初めてのトリミングの頃は毛が薄すぎて3mm
は無理と言われていたんですよ。夏には「できますね!」とトリマーさんも驚いてました。栄養が整って生えてきたのかなv-410 それでもお年頃の薄毛のおふたりさんですぅv-510v-510
あっ、そのじじ君のシミちゃんの部分はハートv-343型にデザインv-316しちゃいますv-363v-392

ありがとうございます。そうですねぇ、去年がv-394ボロボロだったから今年こそはこのまま穏やかに過ごさせてあげたいです。じじ君も環境が変わっても調子を崩さないで一安心ですねぇ。sanaさんもお疲れがでませんように・・・v-297
こちらこそ!宜しくお願いいたしま~すe-466

  • 2009/08/07(金) 12:31:56 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

えぇ、探すべきです(笑

びんちぇさんのひまわりワンピに一票!
そんなの着て、お外に出たら、人だかりが出来ちゃうかもだから、
パパさんSPをつけて、十分に気をつけて下さいねv-413
はぁ~ホント萌え萌えだわぁ~e-266

なんていうのかしら、この3mmでカットした時の
背中から首にかけてのお肉が段々になってる感じが、
たまらなく愛おしいんですよねぇ~e-415←変態?

えっと・・・ひまわりリボン、今日あたり、もう取れました?
なっつも2~3日が限度なんですよ・・・e-351

  • 2009/08/08(土) 10:31:09 |
  • URL |
  • コロニャン #/8DAXv/I
  • [編集]

v-299コロニャン様
お返事大変遅くなりまして、申し訳ありませ~んv-356
おほほ、ひまわりワンピ探さなくっちゃv-410 この季節じゃないとひまわり柄なんてすぐ姿を消しちゃいますよねぇ。
ひまわりv-299頭とまんまるお目めで見上げられると思わず吹き出して微笑んでしまいますv-411

きゃっv-408お肉の段々畑ぇe-266確かに愛おしいv-347 びんちぇさん風“惑星”は首輪の上に寄せてみたり、ぷるんぷるんさせてみたり、ついつい手がのびますv-391

えぇっと、かのんのv-299は金曜でギブアップでしたv-356 体も神経もお太い?チーズは気にならないみたいで、Keepしてまフv-410

  • 2009/08/10(月) 07:57:17 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

