I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
今朝は朝から 台風9号の影響で 大雨で~す 
ちょっと激しい雨音に 頭を上げて警戒?しながら 二度寝を続けているかのん
チーズはお気に入りの椅子で スヤスヤです 

お題は週末の出来事を 並べてみました
いつもお部屋で ゴロゴロしている写真が多かったので お散歩風景を~
2009年08月06日_DSC04613

この季節は蒸し暑い中のお散歩ですが 出始めは元気よく~
2009年08月06日_DSC04618

同じ場所に 頭を寄せてクンクン 短い散歩を楽しみます
2009年08月06日_DSC046092009年08月06日_DSC04610

金曜はお昼頃に 久しぶりの雷 かのちんドップリと受けとめました
ブルブル震えて お風呂場まで逃げちゃいます 怖いとね色々漏れちゃうの
2009年08月07日_DSC04641
かのんが踏まないように 片づけながら後を付いて回ります 
今回はかのちんオロオロしながらも 私の目を見上げてくれるんです
一人で超パニックしてた感じとは 違ってきてます 

雷が止んだので リビングにお招きしてみました 
でも まだ警戒が解けないなのちん  雷を見張ってます
2009年08月07日_DSC04634

チーズはお耳が遠くなったのが幸いして 落ち着いてます
かのんを心配してくれてるの?
2009年08月07日_DSC04636
優しいねぇ 

あら? 気にしていたのは ソレなのねん・・・
2009年08月07日_DSC04635
おやつの入ったツイスター
まだおやつどころじゃない かのちん 1時間後に楽しめました
この日は夕方にも 雷があって 1時間半も
でもね かのん随分と頑張れてました 

土曜日は 少し長めのお留守番があったので 午前中に2回目のお散歩しました
ハァハァ暑がっているおふたりさん 体温を下げるために ゼリーでおやつプリン
2009年08月08日_DSC04643
チーズの結晶が気になるので 乳製品は避けます 今はphを下げる治療食 
調べてみると グレープフルーツがOKのようなので ゼリー作ってみました

食べる気満々 まずはチーズから~
かのんも気分を 高めていてねぇ~
2009年08月08日_DSC04650
スプ~ンでの食べ方を すっかり忘れちゃってるチーズ
うまくゼリーの塊が 口の中に入っていかないの

お待たせ~かのん 
どう食べたらいいのか? かのんも困り顔
2009年08月08日_DSC04655
この後 いつも通りお皿に入れて 食べてもらいました
反応は・・・残してたワ←まだ冷蔵庫で冷えてるんですけどぅ 
でも涼しくはなった様子なので よしとしよう


私達はコーヒーゼリーで ブレイクタイムしました
2009年08月10日_DSC04691

大雨警報発令中 被害が出ませんように・・・





テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

がんばったね♪

かのんちゃん、雷怖かったねぇv-406でも、よく頑張りました!
最初の頃はひとりで耐えていたかのちん、いまはママがそばにいてくれるか
確認できるまでになったんですね。
守ってくれるひとがいると分かっているんでしょうねv-410
チー姉ちゃんも心配してあげてやさし~いe-266
(ツイスター目当てっていうのは、ママの思い込みよねv-392♪)

あ、グレープフルーツゼリーv-398
私は大好きで、毎年この時期には何回も作るんです。
そういえばまだ作ってないな、今度作ろう♪ワンちゃんにもいいんですね!
そしたらじじにも作ってあげようっとe-76

最近じじにスプーンでご飯をあげるのにはまってるんですv-413
ただの甘やかしなんですけどね♪動画でも撮ってみようかなぁ~。
コーヒーゼリーも大好き!!ああ、今食べたい。。

  • 2009/08/11(火) 11:13:46 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/08/11(火) 11:50:07 |
  • |
  • #
  • [編集]

v-76sana様
そうなんです、雷ごとにかのんとの距離が縮まる嬉しい変化。今までは超パニックでひとりどっかに意識が行っちゃってる!という感じでしたが、今回は怖くて落ち着かないけど私達の事もちゃんと意識してるんです。私に付いてきたり、ちょっとリビングで頑張ってみたり、こんなに変化してくれるものなんですねぇv-398 かのん、偉かったですv-433

あはv-411そうですよねえ~、私の勘違い?チーズがツイスターを臭ってるのは、たまたまそこにあったからですよね~v-392

おぉ~、グレープフルーツはsana家恒例ゼリーなんですね。コーヒーゼリーを作ってると、チーかの用にも作りたくなって初めてトライ。散歩後に食べてもらってます。 が、直接手で食べさせてあげるとふたりとも食べてくれるのですが、かのんにはイマイチ受けが良くないのv-388 チーズは目覚めて?かのんの分も片づけてくれまフ。コラーゲンと水分補給?v-410

じじ君のスプ~ンでお食事e-146見た~いe-317

  • 2009/08/12(水) 07:18:19 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

