I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
お盆はいかかでしたか? みなさん帰省とかされたのかな
我が家の旦那様に「お盆休み」は無くぅ~ 普段通りご出勤 
週末はいつもの雑用をこなしながら 日頃の残業の疲れを癒しておりました

ここ数日 涼しく過ごせてます 昼間はちょこっとクーラーに頼りながらも
夜は扇風機だけで スヤスヤ寝てくれる チーかのです

昼間の二度寝の合間に かのちんの『抱っこして』にお応えすると
こんなお顔で見つめてきます
2009.8月3日 017
あまりにも可愛いので←スイマセン カメラをむけると
そっぽを向かれ~  プイッ
2009.8月3日 018
↑このおでことか ほっぺの感じも たまらな~い 
ちなみに ↓こんな近距離でございまふ ウフ
2009.8月3日 019 カット5日目
かのちん すっかり足のカイカイは良くなってます
まだシャンプーは続けてて チーかのダブルでのかほりをお放ち中です

そのかのちんの カイカイなめなめを監視しようと ちょこっと模様替え
ソファーを動かして見通せるワ テレビが見難いという旦那様用に 出した丸椅子
2009年08月07日_DSC04632
以前より チーズの大のお気に入り ↑毎日『乗せて』とリクエスト
自分で乗らないので 良かったワ←甘え上手

こんなお顔で 寝ております
 たまらな~い 2009年08月07日_DSC04633

そしてもうひとつ 再生紙に出そうとしているとぉ~
一緒にチェックしに来る チーズ子さん
2009年08月10日_DSC04699
私もついついカタログに 見入っちゃうのよねん

たまりませ~ん
2009年08月14日_DSC04715
見てばっかりいないで お仕事してぇってことかしら


残業続きの旦那様のお楽しみにと 涼しげ?なおやつにハマってます
↑言い訳ぇ  今わたしの夢中なCOOKPAD作で~す
2009年08月13日_DSC04707 ココアゼリー?ムース?
何年物?な我が家のココアパウダー(無糖)消費に貢献←捨てないの
自然に二層に分かれるのですが 底がチョコのように濃厚でした
旦那様の一押しレシピ・・・なのに検索しても探せないぃ
混ぜて冷やすだけ!のアイスクリーム2009年08月13日_DSC04711
作った方の応用で このクッキーを混ぜたのが 最高 お家でマ○クフルーリー?
またまた旦那様の一押しになりました←人気レシピ上位2名のいいとこ取りで作ってみました

この時期憧れるアイスクリームメーカー 
我が家での使用頻度を考えると お値段にため息~でしたが 
2009年08月13日_DSC04713
これでしのげそうです      ↑入ったのでないのぉ
かき氷機の出番がないわぁ~



2009年08月14日








テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

こんにちはぁ☆

まずはぁ、↓の記事へコメe-266(遅くてごめんなさい)
ぶらりドライブ、すてきぃ~♪家族みんなで海まで行かれたんですねe-267
チーかのちゃんは海はお初だったかしら?v-398
我が家も先日地元の海までドライブしました。
でも、じじは暑いのでお留守番でしたの。いつか見せてあげたいなと思ってますv-288
ふふふ~♪むっちりチズ子さん、私も気に入りましたv-345

↑はぁ~~~v-343かのんちゃん、なんて可愛いお顔で私をみつめてくれるのかしら♪
な~んて、本当はママやパパを見つめるお顔だけど、そんな気分に
させてくれるお写真ですね~v-392
雑誌に乗っちゃうチーズちゃんといい、私もたまら~~~んですわe-405

おおっe-415またまたおいちいものを作りましたのね、ふろまあじゅさん!!
ココアムース!!アイスクリーム!!声が自然と大きくなる!!興奮して♪
うちのダンナさんも大喜びするものばかりですe-267
私はさっき、グレープフルーツゼリー作りましたv-410
おやつ持ち寄りパーティーした~いv-367v-380v-274

  • 2009/08/17(月) 16:31:31 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

たまらな~い!

かのんさんの抱っこしてv-9味わってみたいものです!
ママさんとパパさんの特権ですよねぇ~v-413いいなぁ~
アノ小さな前アンヨをふろまあじゅさんにちょいと乗せて、
本当にたまらな~いv-345

チーズさんの椅子の寝姿v-352
柵からお顔がはみ出ちゃってる感じがまたたまりませんv-352
読んでいる本の上に乗るのねぇ~
この行為、猫さんみたいで(猫はほとんどやります)笑っちゃいましたv-413

ココアゼリー美味しそうですね♪
2層にわざわざ作ったみたい。
ちなみに我が家も何年物のココア、
本当に何年物か?怖くなって、捨てちゃいました(食べ物の神様御免なさい)

アイス!これ!我が家でもやります!
美味しいですよねぇ~
最近はあんこを煮る機会が多いので、小豆にバニラアイスが流行りです♪

  • 2009/08/18(火) 06:58:48 |
  • URL |
  • コロニャン #/8DAXv/I
  • [編集]

v-351sana様v-350
いえいえ、さかのぼってのコメントありがとうございま~す。
海はですねぇ・・・正確には2度目かな。かのんが来た頃に冬の海で足跡を撮影しましたv-410 でもこの時期は初めてです!そうですよね、夏の海なんてv-278危険過ぎますよねぇ。
チーズのむっちり度いい感じでしょv-410、写りを確認したら思わず二人で吹き出しちゃいましたv-408

そうそう、疑似体験できるのですよねぇv-398 近距離のかのんの可愛い表情をご紹介したかったんですぅe-460
分かっていただけて嬉しいわぁ。

はい、お掃除の一環なのにぃ、ついつい再生紙へのカタログを広げてしまいぃ・・見入ってしまいぃ・・・チーズのお陰でお掃除続行ですi-229

あははv-411声が自然と大きくなる!想像できて楽しいです!
でも、sanaさんのスイーツ傑作を見ている私も、目は一回り大きくなりe-317呼吸は乱れe-442心臓バクバクv-344なんですのよ~v-274

sanaさんのグレープフルーツゼリー見た~い!食べたぁ~い
 v-321

  • 2009/08/18(火) 08:17:36 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

v-351コロニャン様v-350
かのんが“抱っこ”をねだる時の見つめる姿からもうたまらないのですよんv-398
なっちゃんもお膝をチョンチョンしたり、何か合図なさいますぅ?
私にちょこんと腕のせて、片方の動いているお手てで私の顔をカリカリしたいの。体を撫でてぇの合図です←撫で撫でを止めてカメラを取ったのでv-410

このチーズの寝顔、「フック船長?」v-410 コロニャンさんのお母様を思い出しちゃいました。
ほぉ~、猫さんはもれなく雑誌乗りなさるのですねぇ。やっぱりチーズは猫型なんだわぁ。またたびも大好きですe-251

私がお腹が強い?ので消費期限はゆるゆるなんですぅ←来客時はこの内ではございませんv-356。4年物でサラサラしてたのでまだ使っておりますぅv-413ダメ?
うる覚えレシピと私アレンジで、ただ今冷蔵庫でお眠り頂いております。

おぉ、アイスクリームすでにお楽しみだったのですねぇ、すご~い。「途中かき混ぜる」ものばかりと諦めておりました。
カロリーがとれも気になるので?植物性ホイップで作ったので軽~い口当たりでしたv-410
小豆も大好きで~す。うんうん体に優しいアイスクリームになりますねぇ。あんこ万歳v-437
 

  • 2009/08/18(火) 08:38:13 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/08/18(火) 12:04:27 |
  • |
  • #
  • [編集]

いやぁ~んe-51
かのちんかわいいぃ~e-266
横顔・・・かのちん結構お鼻が高いのねe-420
チェリーはきっと、もうちょっとペチャ顔な感じ~v-413
そうそう!雑誌や新聞紙の上に、わざわざ乗っかって来る来るv-433
何ででしょうね~かまって欲しいのかしらぁ~?
チェリーの場合はただ単に邪魔しに来ているだけなんですけどぉ~
ちょっかい出すと逃げるのでv-355

もうもう~
プイッて横向くかのちんも、雑誌の上でおくつろぎなさるチーズちゃんも
どっちもたまらんくらいカワエエでっすv-414

なんですかv-363
素敵スィーツの品々はe-266
食べたぁ~いv-352
行っちゃうぞぉ~v-441

v-351びんちぇ様v-350
うわぁ~ん、可愛いでしょう!←スイマセンv-356
一緒に味わって頂いてありがとうございますぅ、嬉しいですぅ。

近距離で見つめられて、カメラ向けてプイっとされても可愛いぃv-398と撮れた横顔ですぅ。かのん、鼻高いかいかしら?鼻の頭の毛が地肌までv-316されてるのでそう見えるかなv-410 
v-331カットして1週間~10日目って一番可愛いくないですかぁ?v-410

チェリーちゃんも、乗っかってくるのねぇv-391 チーズはちょっとやそっとではどかないのよ。「そっちより私をご覧下さい」って言いたいのかな?冷たくて気持いいのかな?
なんだか「私のお仕事」みたいに乗っかられると可笑しくて・・・v-408  私もめげずにもう一冊を引っ張り出して見ちゃうんですけどねv-392

sanaさんに?いちご大福を紹介頂いてからすっかりはまっておりますv-441
皆さんにご馳走できるように腕を磨いておきますねv-91
って、その時は冷たいおやつじゃ~困るですよねぇv-403

  • 2009/08/20(木) 09:34:34 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

