I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
8月の終わりから 涼しい日が続きました 今日も過ごしやすいです
ちょっと間が空いた更新でスイマセン チーズとかのんは変わりなく
ニコニコ スヤスヤ 過ごしております


2009年08月28日_DSC04796


8月30日にはちゃ~んと 選挙にも行ったのですよ おふたりも 顔うふふ

2009年08月30日_DSC04803
ふふふ♪ お行儀良くお座り

この日は台風接近とあって 夕方のお散歩があやしいので
行ける所は一緒にお出掛け  投票の後はかのんの
2009年08月30日_DSC04802
常備薬(心臓用&フィラリア予防)を受け取り 出てきたら・・
旦那様にまとわりついているおふたりさんに おもわずふふふ


後部座席の私の膝の上2009年08月30日_DSC04801
何度見ても この並ぶ背中は可愛いなぁ・・

台風の冷た~い雨は トレーナーや靴下を引っ張り出して すっかり秋気分
でしたが 翌日の台風一過は 室温30℃近い!温度計 
久々にクーラーにして ニコニコのおふたりさん
2009年08月28日_DSC047982009年08月28日_DSC04799
洗って片付ける時に 目に付いた別のお洋服 クーラーで涼しいので
かのんに着せちゃいました 久々のお洋服姿も可愛いワ

と 秋模様から残暑まで味わって 私のご老体の調子に少々狂いが
久しぶりの偏頭痛を経て あれ?喉が痛い
の○ぬ~るスプレ~で こまめに殺菌? 


さて この寒気はどうしよう・・・・・ 


チーズ湯たんぽを抱いて 早めにお休みなさ~い 
2009年08月25日_DSC04765
一日で復活と思ったのに 夕飯に取りかかると あれれ目眩?寒気?←なまけ病ともいう
またまたチーズ湯たんぽ抱いて かのんアロマをクンクンして復活いたしました


季節の変わり目 皆様もご用心下さいねぇ 
インフルでなくてよかった ほっ


初♪梨 甘~い 梨を頂きました
チーズとかのんも この季節初梨 おいしぃねぇ






テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

並ぶ背中♪

可愛いですねぇ♪いとおしいですねぇ♪
ふろまあじゅさんは毎日こんな素敵な
光景を目にしているなんて・・・e-266
幸せだなぁ~、チーズちゃんとかのんちゃんは
もちろんのこと、ふろまあじゅさんはもっと幸せだなぁv-398
かのんちゃんのフリフリドレス~ステキ~e-76

あれぇ、風邪でしょうかv-409
実は私も3、4日前に寒気→身体が熱い→発熱だったのですよ!(一日の出来事)
でもそれにはちょっと身に覚えが、、v-356
涼しい日だったのに薄手の半そでで冷房の効いた本屋さんで
フラフラしてましたv-403
でも寝たら復活!インフルでなくてよかったです。
なんかまた流行っていて恐いですよね、、。お互い気をつけましょうねv-365

  • 2009/09/04(金) 09:37:06 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/09/04(金) 12:12:16 |
  • |
  • #
  • [編集]

e-194sana様
はいv-222、間違いなく!
この背中を眺められる私達、幸せぇ~でありますv-398
何をしている訳でもないのですが、ただ並んでいるだけで「どぉ~して並んでいるのぉ~」「もぅ~かわいいなぁ~e-266」と頭のてっぺんから声をだして駆け寄ってしまいますv-410
本犬たちはキョトンi-84としてますが(笑)

夏は裸ん坊さんなので、久しぶりにお洋服はまたまた新鮮でラブリ~でありますv-10

あらあら、sanaさんも?お熱?私は熱はなくて←たぶん。毎日気温の変化がすごいですものね。sanaさんは、新しい環境にもなれてフッとお疲れが出る頃だったかな。
エヘへ、私もDIYのお店で4時間くらいクーラーで冷えながらウロウロしてたですぅ。
v-219本当です、この時期インフルじゃなくて本当によかった・・・・。

お互いシニアわんことのんびりして、用心しましょうねぇv-22v-22v-22


  • 2009/09/05(土) 09:20:32 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

大丈夫ですか?!

随分、グブサタァ~ンしてしまいました!

姫様たちは相変わらずお可愛くて、
パパしゃんにまとわりついてる所が非常にグーv-218v-352でございます(笑
それに、並んだ背中の間に顔をうずめて、
交互にニホヒを嗅ぎたいと思います!

ところでところで、体調は大丈夫ですか???
気温の変動が激しくて、体調を崩しやすいですよね。。。
私はインフル予防も兼ねて、ショウガを毎日一カケ以上食べてます。
体が温まりますよね~
それと、夏バテには鶏胸肉が良いそうです。
ささみとかじゃなく胸肉ですよぉ~
姫様あんかがあれば、すぐに良くなっちゃいますよねv-413
お大事にです。

  • 2009/09/07(月) 11:54:55 |
  • URL |
  • コロニャン #/8DAXv/I
  • [編集]

e-194コロニャン様
はい、もうすっかり通常モードでございますぅ。
ありがとうございます!
コロニャンさんは大丈夫ですか?ショウガパワーで元気に乗り越えていたのですね。
夕食準備時間に気怠くなるのは・・・心の病かしらんv-392
本当はね、夏バテして食欲落ちて~万年ダイエットに新風を吹き込んでいただきたかったのですがぁ・・・食欲だけは落ちないのe-263 めったに風邪もひかないのは栄養が十分だからですよねぇi-229

なんだかねぇ~、この並んでいるだけで、何度見てもニンマリv-410癒されるのですよ~。添い寝はチーズのお仕事ですからねぇv-410今度はコロニャンさんに添い寝できるかなぁe-343
かのんは寝るときはお一人様がお好みでしたが、涼しい最近はくっついたまま寝てくれるようになったんですよ←短い間だけどぅe-266

ほぅ~、v-532胸肉とな。柔らかくてジューシーで美味しいですよねん。ありがとうございます!鶏肉だ~い好きです。頭の中がチキンe-160チキン

  • 2009/09/08(火) 08:15:55 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

