I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
はい またまた日の空いた更新になってしまいました
さて その間のチーズとかのんは ありがたい事に元気です

9月に入っての初日? 夏日気温 今季節最後?の アイスノンを堪能したり
2009年09月01日_DSC04815 な~に
おやつで 並んでみたり2009年09月05日_DSC04831 

かのんお得意のポーズで 決めてみたり  
2009年09月03日_DSC04822 うふ

クーラーのお世話にならなくなって しばらくなりますが
夜は念のため かのん扇風機がまわってまして ちょっと逆くしゃみ
もう秋バージョンに 切り替え時ですかねぇ
チ:寒くてさぁ2009年09月07日_DSC04868か:クシュンしましゅ

チーズはかのんが来るまで 朝のお散歩は行っていなかったのですが
かのんが旦那様と出るのを見て 自分から“行く!”とおっしゃって夏限定参加
2009年09月07日_DSC04872
でも 最近の涼しい朝は “ほっといてグ~”と朝寝を好みます
断ってみたものの 旦那様が姿を消すと 気になってソワソワ  
朝ご飯が気になるだけかな

↑上のと ↓これを続けてみると なんだかアイドルみたいな ポージング顔うふふ
2009年09月07日_DSC04869
チーズの朝のお散歩は 夏から秋冬バージョンに移行中?

夕方のお散歩コースで 秋を見つけました
人の手の入らない 雑木林に栗の実
2009年09月06日_DSC04849
雑草?名前は分からないのですが 2009年09月06日_DSC04856
葡萄の葉ににていて 赤い実が可愛いらしい

我が家の 四季咲きのバラも 秋バージョンが咲き始めました
2009年09月07日_DSC04863

栗を見つけて 喜んでいたお散歩の帰りに
ご近所さんから 立派なのを頂いちゃいました 我が家にも秋が来た!
2009年09月07日_DSC04874
さっそく数粒を 栗ご飯へ2009年09月07日_DSC04876
のこりは 水風呂に浸かっていただいてます

チーズも栗は大好きなのよね~ かのんはどうかな?
体の為に少ししか あげられないけど 初物から元気をもらおうね
2009年09月03日_DSC04817



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

秋よね♪

チーズちゃんもかのんちゃんも元気でなによりですe-266
ふろまあじゅさんは?もうすっかり大丈夫ですか?
今日はこちらは曇っていてちょっと寒いです。
かのんちゃん、涼しくなって足取り軽くお散歩できて良かったねe-276e-343
じじもそのはずだったのですが、、なんか朝はとってもオネムなご様子で、
今朝は9時に起こしてやっとお散歩に連れ出しました。もちろん後半は歩かず、、。
食欲はバッチリなので元気は元気なんですよねe-271

かのんちゃん、気温の変化で逆シャックリでちゃったかな?
チーかのちゃん、ポージングも決まっててモデルさん立ちしてるみたいe-266

立派な栗~~~e-76
そしておいしそうな栗ご飯~~♪♪
じじにもあげたことないかも。でも今はサツマイモが主食なので、
栗も間違いなく好きだろうなe-68


  • 2009/09/09(水) 11:16:53 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/09/09(水) 11:54:57 |
  • |
  • #
  • [編集]

v-34sana様
はい、苦手な夏をどうにか無事乗り越えてほっとしますよねv-410
じじ君もご機嫌麗しいようでなによりで~す。
アハ、私の事まで恐縮です。もう、すっかり元気です、ありがとうございます。v-220

じじ君、朝が気持よくてお寝坊さんなんですねv-410 チーズは若い頃は起こすまで寝てるタイプだったのですよ。今は眠気より食い気で起きてくれますが。これが土日限定でお寝坊さんになってもらたらなぁ・・・。

富山はもう寒くなりはじめましたか?こちらも朝夕はヒンヤリしてきて、お散歩休憩のかのんの暖かさが心地良くなりました。かのんの逆シャックリも止まってきて、調節が微妙なとこですよねv-392

じじ君も栗は未経験?チーズは栗は皮を剥いている時からチーズは大騒ぎe-263かのんは最初の一口は戸惑いながらも、横でハイテンションの方がいらっさるのでパクついてましたv-411
寝てる時間なのにキッチンを徘徊していたおふたりさんですv-540

v-398秋は美味しいですねぇ~・・危険e-270危険

  • 2009/09/10(木) 10:38:38 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/09/11(金) 08:37:58 |
  • |
  • #
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/09/11(金) 08:39:07 |
  • |
  • #
  • [編集]

栗♪

秋ですねぇ~e-267
朝晩はすっかり涼しくなりましたよね。
今日は日中はちょっと暑かったですけど。。。
なっつは涼しいとお散歩の活気がUPしますv-18
これで、ご飯を元の量に戻せるかしら・・・

かのんさんがお散歩に行った後のチーズさんの気持ち、
なんだか分かるわぁ~
なんか、自分の子供の時の記憶がよみがえる様な、、
「行かない!」と言っておいて、行けば良かったかな・・・
と、なんとも切ない記憶がぁ。
あっ、具体的な記憶は思い出せないんですけどe-351

それにしてもブロマイド風お写真e-420
可愛いぃ~~e-460
私にはナチュラル素材のお洋服屋さんのモデルさんに見えました!

そして、栗!立派で美味しそう!
栗ごはん大好きです♪モンブランもぉ~♪

  • 2009/09/13(日) 21:22:35 |
  • URL |
  • コロニャン #/8DAXv/I
  • [編集]

v-34コロニャン様
昼間はお洗濯物が気持ちよく乾く暑さ?で、朝夕はお散歩も気持ちよく、いつまでも寝ていたいv-395、一番過ごしやすい季節かもしれませんねぇ。
なっちゃんにも心臓に負担なく動けるものねぇ。美味しい秋になるのねんv-371

そうなんですよ~、「行く?」と言わるとつれない素振りなのに、出ていくとソワソワ探し回るのv-392 コロニャンさんもなのぉ、私も覚えがあるわぁv-398残って待ってる方が気になってう~んと長く感じてぇ・・・。だから気持はv-219分かるのだけど、、、毎朝気持が揺らぐチズ子さんですv-410

このポージングの映像をデジカメで見てると踊ってるようで面白かったんですよんv-516
わぁ、素敵!ナチュラルお洋服のモデルですかぁv-398ありがとうございま~す。

本当に立派な栗さんでした。この大きさだから皮を剥いても存在感がございましてe-442
もうチーズは皮を剥いてるときから“クゥ~ン”で、かのんは迷いながらも食べちゃえば夢中でしたv-10
美味しい秋がきちゃいましたねぇe-266

  • 2009/09/14(月) 18:26:33 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/09/15(火) 09:19:11 |
  • |
  • #
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/09/17(木) 11:51:57 |
  • |
  • #
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/09/28(月) 12:00:36 |
  • |
  • #
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

