I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
今朝は雨の我が家地方 もう陽が差してきました
帰省から戻る頃には きっと寒~くなってると思っていた私
意外に昼間は半袖で過ごせる事に 季節を忘れがち


でもお散歩では 優しい キンモクセイの香りに包まれます 秋でした 
携帯画像で 色があまり綺麗じゃないヮ
CA6CLNNE.jpg


すっかり足下がグレーに変色し お耳が油っぽいかのんは 香しい
モケモケお嬢様方を シャンプー 
お顔まわり 足回りもしたので時間が掛かり お疲れ~な かのちん
2009.9月18日~24日 002
爪切りは前足4本づつしかできなくて 旦那様のヘルプ待ち

8月中旬頃?から 右目の赤みがひいて やや眼球も小さくなってきた模様
両目ともつやつやなので 調子はいいようです
来月3ヵ月空いた 眼科検診してもらいます


お次のチーズ いつも入ってきてかのんにお付き合いするのに
今回は廊下でドアの隙間から 中を覗くだけ 
2009.9月18日~24日 003
こちらも色々カットしたので お疲れさまなお顔
ドライアーの頃には すっかり伏せておやすみ状態
爪切りも これまでで一番抵抗なさいませんでしたお疲れさん

チーズもかのんも お揃いで額部分が 段々畑になってます
写真ではうま~く写ってないヮ お目めが見えて満足満足

今回のおふたりさん 拍子抜けなくらい通常モード 
旦那様を追う姿 見たかったんだけどなぁ・・・

夕食後 サッサと寝てしまうかのんを抱き上げ 右にチーズ左にかのん
ソファーに侍らせて 離れていた期間を私が埋めて?います


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/09/30(水) 12:07:18 |
  • |
  • #
  • [編集]

ウフフフ♪

かのんさんのウトウトお写真、
チーズさんのボォーーお写真、
どちらもウフフフって笑ってしまいましたe-456
(本当はブフフフ)

なっつもそろそろ、ママトリせねばなんです。
特に足バリ・・・嫌がるんだよなぁ~
目と鼻の上ももう少ししたらカットしなきゃv-316
皆さんみたいに上手にカット出来るようになりたいですe-277e-330

  • 2009/10/01(木) 11:15:46 |
  • URL |
  • コロニャン #/8DAXv/I
  • [編集]

うとうと~♪

キンモクセイの香りが漂うと、秋だな~って感じますねe-420
お散歩中、どこからか漂ってくる甘い香りの元を探すと
キンモクセイを発見e-405なんか嬉しいんです♪

うちはねぇ~、爪切りを嫌がるの、、v-393逃げる逃げる~~e-330
シーサーのお顔になるしねぇ。
爪やすりなら比較的マシだと気付いたので、
こうなったらちょっとずつ削るしかないかなぁと思ってます。とほほほ。。

チーたんとかのちんのお顔見ていたら、ほっこり幸せ気分になって 
眠くなってきましたよ~e-261


  • 2009/10/01(木) 12:35:26 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

v-78コロニャン様
うふふ、私もチーズを仕上げて部屋に戻って
このかのんの表情を見たときはv-411
ブフッv-355ってなっちゃいましたヨ。

ふたりとも、なんともしまりのないお顔でソ。
いつものおふたり?とも言うv-410

v-316でパッド周りをカットするのですが、どうも上手く挟めなかったりで、
小さい足バリ購入が頭をちらつきます。あれなら音も小さいかな~。
なっちゃんイヤがるですか?イメージ的には『はい、どうぞ~』って手足を投げ出して
くれそうなんですけどv-286

いえいえe-463、ふたりとも明るい場所では笑っちゃうほど
段がついておりまするぅv-356

トリマーさんを困らせちゃうかしら~v-333

  • 2009/10/01(木) 16:21:46 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

うふうふe-266
うとうとなネムネム顔も、まったりなぽけぽけ顔もどっちもかわいいなぁ~e-265

とっても無防備ぃ~e-273

私もそろそろチェリーのトリミングやらなくちゃ・・
爪きりだけは、病院でぇ~e-276
アンヨは触られるのもイヤみたいで、ピュッて引っ込めちゃうの。
その仕草も可愛いんだけどv-398

私もチーズちゃん&かのんちゃんに会いたいわぁ~v-441

v-78sana様
そうなんですよねぇ~、キンモクセイの甘くて優しいかほりぃv-398 我が家にも2本植えたのですが、今年は?剪定を変な時期にしてしまって1本は花芽がつかなかったですv-409

じじ君もイヤイヤするのねぇv-410 チーズも苦手ですのよv-328。そうそう、ヤスリに持ち換えると大人しくなりますチーズも。で、騙し騙し爪切りにしたりして怒ったり&褒めたり。なだめすかしでドッと疲れます。。お互いv-302

かのんも苦手なの。『抱っこして』とどんどん近づいちゃって。病院ではおすまし顔でされてるんだけどなぁ。v-388
ヨシヨシする手と抱っこして押さえる手と4本v-222が欲しいわぁv-15←8本でもいいv-410

本当に眠気をさそうおふたりさんですよねv-410
sanaさんお昼寝できましたかぁe-261

  • 2009/10/01(木) 16:41:17 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

v-78びんちぇ様
あははv-411本当に「無防備」ですよねぇ。
かのんは先に済んで休んでいたので、夢の中~な表情ですv-391

あら~、みんなv-328爪切りは苦手なんですねぇ、チェリーちゃんもぅi-183
チーズは“パチン”という音が嫌いです。もう聞こえないだろうに今は習慣ですよね。かのんは体が離れるのが不安?必死で抱きついてくる姿も可愛いですよんv-398 手足を握られるのも嫌いです。足拭きは何の抵抗もなく握らせてくれるんだけどなぁ~。

はい、散切りにしちゃってからですが、そろそろうちも予約を入れないとですv-333
トリマーさんにびっくりされちゃうかしらんe-277

うんうん、お出掛けの良い季節になってきましたねv-392

  • 2009/10/01(木) 16:53:31 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

