I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
日曜の夜になりましたぁ 
sanaさんが お夕飯の支度をしつつ おしゃべりに花が咲きぃ
私は 入れ替わりキッチンをチェックしに来る 姫達を捕獲


さぁ~そろそろ じじ君のお食事タ~イム
2009.10月11日~12日 102
上手にあ~んして 食べるのです

この時 我が家の大食姫達は どうしてたんだっけ?
手前で食べてて じじ君に気付かなかったのかしら・・・記憶が曖昧


じじパパさんが 今夜のメインディッシュを受け取りに行っている間
我々は お布団の準備でもしましょうかねぇ・・・・と
またまた この方 
2009.10月11日~12日 100
   かのん:きょうは ここでしゅね

   かのん:もう おなかもいっぱいでしゅ ねるですか?
2009.10月11日~12日 099
もうちょっと待ってください まだ食べてない人達も居るからねぇ 
う~ん 今日も寝る気満々のかのちんです

家が変わったり 寝る場所が変わると 怖がるかもと思っていたかのちん
初めてが苦手だったのに嬉しい誤算 えらいゾ かのちん


さぁ じじパパさんが帰って来ましたよぉ~ 宴会の始まり始まりぃ


本日メインディッシュは 我が家の旦那様のリクエスト「日本海の魚が食べたい」で 
sanaさんのブログにも登場の Theお寿司で~す
2009.10月11日~12日 108
これにsanaさんが 圧力鍋でササッと作ってくださった 筑前煮
少量の油でもしっかり揚がる チーズ&シソ春巻き
↑我が家でも作ってとリクエスト有り
竹輪とキュウリの和え物

もうね お寿司は勿論ぷりっぷり 全種類制覇できなかったワ
煮物も美味しくて おかわりしちゃったしぃ 
我が家の旦那様は一人で ビール1リットル
大変幸せな時間でありました・・・・ですのでお食事風景はこの一枚

食後は お片づけのお手伝いをすこ~ししつつ 
もどって来ると 可愛い仔達をながめながら 撮影会しながら団欒

そしたらね とっても和み始める我が家のお嬢様達なのぉ
またまたじじ君ベットで おくつろぎぃ
2009.10月11日~12日 109
かのんは ひとりで使いたかった? ご不満気 
2009.10月11日~12日 110
とうとう くっつきながら 寝ちゃいました
2009.10月11日~12日 113
よそ様お家で 他の仔のベッドなんて関係なく くつろげるのねぇあなた達・・・
 このフレーズ まるでチェリーちゃんそっくり はな丸さんです

これでも キャッキャと 保護者Sは喜んで撮影会なのでした
さぁ~この時 じじ君は? それはこの↓続きにつづけてみます


食後での~んびり 姫達もネムネム じじ君も~

こ~んな感じで 抱っこ
2009.10月11日~12日 114
パパさんの抱っこが 一番落ち着くね 

チーズとかのんは 寝ているようで私の動きはチェック
私がトイレ?に立ったら あのベットから出て来ちゃった
みんなをなで回しながら~
2009.10月11日~12日 116
おしゃべりしていると~

2009.10月11日~12日 117
チーズが スタスタト

2009.10月11日~12日 118
きゃ~ 出た~ じじパパさんに当然のように 寄り添うチーズ
みんなで受けていると 騒がしいのが不思議そうなチーズ顔うふふ

じじ君は?・
       ・
       ・
       ・
2009.10月11日~12日 121
こちらに来てくれました じじ君ね ひとりひとりに「なでてぇ」って
来てくれるんですよん

今回もやってくれました チーズの得意技“添い寝犬チーズ”
2009.10月11日~12日 122
↑こちらに写っている靴下風おもちゃ 前回作ったのですが この時から
ミススペル

かのんも モゾモゾしないで抱っこしてもらえたねぇ
sanaさんに 掛けてるかのんの手が 面白いと我が家の旦那様
2009.10月11日~12日 124
少し 逆クシャミが出てきたので 休んでもらう事に
チーズとかのんと旦那様?を 寝かしつけている間 じじ君は夜のお散歩へ

次第に夜は深まりぃ やっとじじ君も ねむねむモード
2009.10月11日~12日 105
姫達が居るとね なかなか横になってくれないじじ君 おつかれさん

あ もちろん?私はお部屋から そ~っと抜け出して
sanaさんと・・・・・葡萄ふるーつ☆Cultivation・ブドウをおつまみにガールズトーク
2009.10月11日~12日 104
am2:30まで    翌朝am6:30にお散歩行きました むくみん星人な私


次は完結編! 出発までの なごみ~な映像満載です
じじ君の雄叫び?動画も撮れちゃった


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

