I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
最終日の月曜日で~す


朝のお散歩を いつもの時間に行って参りました am6:30
チーズおはようございま~す
朝ご飯中2009.10月11日~12日 127

暖かな部屋から出ると ブルブルしちゃうので フリース二枚重ね
でも とても気持のいい お天気です 

と ここでじじパパさんご出勤    am7:00
貴重なお休みを ありがとうございました

しばら~くして じじくん お・は・よ
 ぼ~ 2009.10月11日~12日 139
この時も チーズは興奮する事なく 優しくできました

じじ君 朝のチッチ お庭に出てやってみる?みんなで出てみましょ 
チーズやかのんのオチッコに ボクのにほいをかけなくっちゃ~ じじ君大忙し
2009.10月11日~12日 1322009.10月11日~12日 134
2009.10月11日~12日 1312009.10月11日~12日 136
我が家の旦那様も 水を流すのに大忙し じじ君はね ひとりの時は 
優雅に日向ぼっこのみ オチッコできるね みんなで大喜び

さてすっきりした所で じじ君の 朝ご飯
ご飯待ちの映像が撮れたので ご覧ください 
あ 映像が横画面ですが スイマセン
注)後半急に音でます
[高画質で再生]

じじ君のご飯待ち♪

[広告] VPS

じじ君は 気分が高まって こんな事になります
ポーカーフェイスなのに 急に高音がでて ビックリ
おもしろい じじ君です


そして お食事がはじまると・・・集まる方達が
ひと~り
2009.10月11日~12日 140

ふた~り
2009.10月11日~12日 145

そして囲まれるぅ~
2009.10月11日~12日 148
こんな状態でも じじ君は至って冷静
視線は ママとスプ~ンしか 見ていません 

チーズとかのんも おりこうさんに 見ています 
あのチーズが 食べ物見ても要求せず ただただ待ってる
2009.10月11日~12日 151
じじ君のご飯って 分かってるのかな? チーズにしてはとってもお利口さん
かのんも どんどんお皿にくっついてくけど 最後まで文句もいわず 
最後まで 静かに?見守りました みんな偉かったね


食後の様子は↓こちらへ


食後は 陽にあたりながら 余韻にひたるじじ君
2009.10月11日~12日 153
それに寄り添う かのん  微妙な距離 顔うふふ

このお部屋は 本当に明るく 陽が入ってあったか
インコのぽ~ちゃんは 水浴びしてました
2009.10月11日~12日 172
窓辺はみんなが 好きな場所

お日様の通り道に 並んだりしてました
かのちん気持ちよさそうねぇ  このトイレシートでチーズはオチッコできたんだワ
2009.10月11日~12日 166

こんな姿を 我々はダイニングテーブルで sanaさんは洗い物の手が
何度もとまり “かわぃいいい”と 撮影会

2009.10月11日~12日 162
おぉ じじ君 両手に花   

いつまでも 眺めていたい後ろ姿・・・  
2009.10月11日~12日 161
sanaさんの美味しいケーキやお茶に 引き留められつつ
既に予定の出発時刻を 30分過ぎたところで 重たい腰をあげたのでした

sanaファミリーの皆様! 大変お世話になりました
美味しい 楽しい ま~ったり過ごさせて頂き ありがとうございまた
近かったら 毎週でもお泊まりしたいワ・・・・ 危険危険

こうして今回の旅の 「富山編」 シニアンな旅は幕を降ろすのでしたぁ
チーズのワン無し 奇跡の旅が増えました めでたし めでたし 


                        
さぁ ここからは業務報告? 誰に?
に帰るまでが 遠足だもんねぇ 安全に帰りましょ!

高速に乗ると これも?高山連邦なのかしら 奥のお山は雪を被ってます
2009.10月11日~12日 188

途中 新潟のSPとどこかで休憩  駐車スペースは満車状態
2009.10月11日~12日 1952009.10月11日~12日 193

出発して3時間程走ったら 渋滞してきましたよ
2009.10月11日~12日 175
出発時お仕事中のじじパパさんから ランチのお誘い すんごく嬉しくて・・・ 
でも帰路の距離と渋滞が・・・ 後ろ髪引かれる思いで出てきて良かったカナ

茨城まで帰るのに 我が家は高速を花園でおります GW時それが良かった
今回も同じく  富山を11時半に出て 休憩含めて夜8時半には帰宅
距離にして880kmですって 

今回は わたくし車中で爆睡  長距離運転の時は
できるだけおしゃべりしたり お菓子渡したり一緒に起きてるんですが
 レディース爆睡でありました ゴメンナサイ

旦那様 大変お疲れ様でしたそして安全に連れ帰ってくれてありがとう
またよろしくね 


みなさま 長い長い我が家の旅にお付き合いありがとうございました
これにて 完結でございます 


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

幸せでしたぁ~

穏やかでやさしくて幸せな時間を 本当にありがとうございましたe-76
ふろまあじゅさんご一家がお越しくださらなかったら 
なかなか経験の出来ない貴重な時間でしたe-420

どのお写真もなんどもなんども見てしまうわぁ♪
みんなかわいくておりこうさんでv-410
はぁぁ~~、大好きでしょうがないな~~~v-343

じじったらなんちゅうお声v-391ふろまあじゅさん、ナイス監督v-265
じじの絶叫に反応して振り向いたかのんちゃんがねぇ、
もうたまらなく可愛いのぉぉぉv-398

渋滞の中、大変でしたね。。
ふろまあじゅさんのご主人様、私からも心よりお礼を申し上げますe-398

  • 2009/10/16(金) 21:09:38 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

v-22sana様
こちらこそぉ~、大人数で大変お世話になりましたぁ。
いつもと違う顔を見せてくれたり、いつもより頑張ってくれたり、そんな姿を眺めながら本当に幸せな時間でしたぁ。ありがとうございます。

撮ったお写真ぜ~んぶUPしたくなるから大変ですv-410v-356
でもsanaさんは素敵に編集されていて、さすがだわぁ~v-398

はい、じじ君、うまく一声でこの映像を締めてくれましたv-218 ク~ク~ちっちゃく言うときの声がチーズにも似ていてびっくりでしたよネv-410

本当にみんなお利口さんe-278、じじ君とかのんはいつも通りなのかもですが、チーズがワンと発っしないで過ごせるなんて、奇跡ですよ~。

我が家の旦那様にもありがとうございますe-466 sana家でしっかり休息がとれたので、疲れを覚えず元気にしております。
じじパパさんも貴重なお休みをありがとうございましたv-254

  • 2009/10/18(日) 08:14:18 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/10/19(月) 12:11:47 |
  • |
  • #
  • [編集]

じじさん絶叫!

また聴きに来ちゃった♪
ホント、車の中のチーズさんと似てる!
何度聞いても大爆笑です(*^∇^*)

じじさんは素敵なホストで、なっつには是非見習ってほしいものです。
そして、じじさんのベッドで寛ぐ姫たち☆
こちらもなっつに見習ってほしい(えっ?)

また、4家族で集まりたいですねぇ~
今度は是非2泊3日で\(^o^)/

  • 2009/10/20(火) 10:27:30 |
  • URL |
  • コロニャン #/8DAXv/I
  • [編集]

v-22コロニャン様
こちらにもコメントありがとうございますぅ。
アハv-411、この動画の最初のク~ク~はチーズが車の中で言ってたのと似てるでソ。
骨格が似ているのかな?本当にそっくりでびっくりしちゃいましたのe-194

いやぁ、じじ君もなっちゃんも男の仔って繊細だわぁ・・・・じじ君も最初はウーマンパワーに所在無げでタジタジでしたよん。それに比べてお嬢様達ったら・・・、天真爛漫というか環境に影響されないというか・・・v-408
それぞれの性格があって、面白いですねぇ。

本当そうですねぇv-398、今度ゆっくり4家族が集まれるのはいつかしら~v-255e-191e-235

  • 2009/10/20(火) 18:14:55 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

