I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
朝夕 グッと冷えますが 日中は気持ちの良い秋晴れ
時間ごとに 変わる気温に合わせて 3mmのお嬢様方のおめしかえ 


早朝散歩・・・フリース&フリースジャケット 
お部屋・・・・・トレーナー があると・・・タンクトップor裸ん坊
夕方散歩・・・埃除け袖付きTシャツ
パジャマ・・・Tシャツorフリース


と ポイポイ着替えていると お洗濯物がこんな感じに↓ 


2009年10月21日_DSC05343

お出掛けで出たのもありますが 四季が1日に詰まってる感じ


でも このお洗濯物をながめるの 好きなんです 小さくて かわいぃ


2009年10月21日_DSC05344
干していたら 人差し指くらいある太っといスズメバチ蜂が ブンブン
急いでデッキへの出入り口を締め 洗濯籠をチーズと一緒に被ってお部屋へ 

冬ごもり前で 忙しく働いてるのかしらねぇ 蜂

では私も・・っと言うわけではありませんが チクチクピンクッションしたくなってきました 


コレは必要に迫られたんだけど 富山に立つ前に急いで作った 旦那様専用スリング 
大柄な旦那様が 7kg越えのチーズを入れてという ダブルデカサイズ

2009年10月07日_DSC050022009年10月07日_DSC05003

ネットでは見つからなくて・・・私が使うと 膝あたりにチーかの収納部分なの


大きさの違いが撮りたかったのに ぞろぞろ乗ってきて寝ちゃいました 
カートが持っていけない時には 大助かり 
でも そんなに登場しないかな?なのでエプロンリメイク 間に合わせぇ


コロニャン家訪問に間に合わなかったもの・・・
sanaさん手作りが羨ましぃ なっちゃんのカフェマットに刺激されて

2009年10月20日_DSC05326


私のは ただ単純に二枚の布を 縫い合わせただけぇ・・・
直線が苦手なわたくし クルクル巻きのキルティングゥ

2009年10月20日_DSC05328

もっとじっくり考えればいいのに やりたい!のが先走りぃ
パッチワークにしたりぃ フカフカ厚地にしたりぃ していない・・後悔
ま 春夏にはいいかな?←開き直りぃ

バックが濃い色は 姫達を引き立てますネ 
最近の紫服も そんな理由で選んじゃいました

そして この秋冬の新作?新柄? フリースを作りました 
いつものデザインなんだけど 今回は肩や脇をマジックにして 
脱ぎ着ができるようにしてみました 

2009年10月20日_DSC053402009年10月20日_DSC05333
2009年10月20日_DSC053422009年10月20日_DSC05336

具合が悪い時に 負担無く着せられるのも必要だなぁと
チーズがヘルニアの時に感じたので ちょこっとアレンジ

布地の時は ポップで楽しい柄に見えたのですが
形にしてみると ちょっとイメージが違うワ まだ 目が慣れてないのかしら  


仕上がりの 自信のなさ?が 写真サイズに反映されておりますぅ
 







テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

あっ…浅草の記事が…
先日はありがとうございました♪
夫さんは、二週続けての運転お疲れさまでした。
チーズちゃんのクネクネ体操がコロニャン家でも見られるなんて!
チーズちゃんも、だんだんお出かけ慣れしてきたみたいで、旅行の時みたいな感じはなかったですね。
あっちもこっちも気になるのぉ~って感じでなかなか落ち着けなかったものね。
かのんちゃんのおむつ姿も可愛かったし~
またゆっくりとあいたいわぁ~(≧∀≦)

ふふっ。私もチェリーの洗濯物が大好きです。
季節の変わり目にまとめ洗いすると、小さなハンガーに小さなお洋服が物干し竿いっぱいに♪
とっても幸せな気持ちになります。
次回は手作りカフェマット持参でお出かけですね(^o^)

  • 2009/10/22(木) 07:55:56 |
  • URL |
  • びんちぇ #Y.RLEoj6
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/10/22(木) 10:06:29 |
  • |
  • #
  • [編集]

きゃわゆい♪

いやぁ~んe-328
姫様たちのお召し物がたくさ~んv-398シアワセぇ~~~♪♪
私はじじの洋服はわざと見えるように干しちゃったりするんですよんv-345
だってなんかかわいいですよねぇ♪

おおおっ!カフェマット、大人ちっくで素敵e-420
やっぱり姫様たちにはレースがお似合いですわe-398
なんの柄かしらぁ♪バンビちゃん?可愛いですねe-266
ん?クルクルキルティング縫いってどうやるんですか?!
凝ってますねe-460

新作のフリースの洋服もと~っても可愛いですe-415
さすがだな~、肩と脇をマジックテープにしたのですねe-405
愛を感じるわ~~~♪
じじにもそういうの作ってあげないとだなぁ。

  • 2009/10/22(木) 17:32:24 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

v-324びんちぇ様
こちらこそ、先日はありがとうございました。
チェリーちゃんの癒し効果でなっちゃんが、チーかのがなだれ込んでも余裕の表情でしたv-410
うちの旦那様にまで労いのお言葉、ありがとうございますね。富山を制覇したお陰?、通勤より楽だったらしいです、コロニャン家への道のり。

そうですよねぇ、チーズも毎週おでかけだから?落ち着くのが早かったのかな。それでもお部屋は全部チェックしてたけどv-403
すぐにゴロンとなってクネクネして←かのんまでv-405、みなさんの穏やか~なオーラ効果ですよね。他わん苦手なチーズなのにびっくりです。
浅草ではスリングの中から他わんちゃんにワンv-359しちゃいましたものv-404

またまったり、可愛い仔達を眺めながらおしゃべりしたいですねぇv-398

おぉ~、衣装持ちのチェリーちゃんんのお洗濯の光景は迫力がありそうv-411
お召し替え慣れてるチェリーちゃんが、自分で袖を通すのにはびっくりしましたv-433

はい、このマットにしたら少しは荷物が減るかしら?“私も”お出掛け慣れして身軽にならなくっちゃv-393

  • 2009/10/23(金) 10:09:38 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

v-324sana様
きゃはv-410、そうなんですよね~、なぜか幸せ~な気持になるんですよね、うんうんv-410
干しながらニコニコ、干して眺めてニヤニヤ?v-398

茶色は好きなんですけどね、夏に見ると暑苦しいかもですe-263慌てて黄色&白のチェックを裏にしてみたんですけどぅ・・・。

そうです、そうです、バンビちゃんですぅ。
クルクルキルティング・・・ただただ布を回すだけでi-229規則性はまったくありませんe-442 

sanaさんのもっとよ~く見せてもらえば良かったと後悔ですぅe-141e-140 
このマットの布とフリースを買ったら・・・v-532が付いてきたんですの。

ヘルニアで体に触れられなかった時に、前開きは1枚しか持ってなくて困ったんですよぉ。それに我が家は夜中からベットに潜り込んでくるので、その時はフリースを脱がせるんです←暑くて吐いちゃうのv-393
暗いところでもパパッとしてあげられるかナv-410

じじ君の新作も楽しみですぅe-328

  • 2009/10/23(金) 10:39:04 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

ほぉー!!!

ふろまあじゅさんまで!
皆さん、ハンドメイドをちゃちゃっとしちゃうんですね・・・涙
なんでこげに素敵なものを作れちゃうのかしら?!
カフェマット、シックで大人の女のかほりがしてきますねぇ~
姫様たちにピッタリ!
そして、着脱が楽なフリース☆レトロ・ポップで可愛いです♪
なっつにも雨の日対応の姉の手作りフリースがあるんですけど、
何度も洗濯していたせいか、はたまた太ったのか?!
キツクなっちゃって、普通に着せるのが大変に・・・
問題外の話ですよねぇ・・・
私も頑張ってみようかなぁ~

  • 2009/10/27(火) 08:59:04 |
  • URL |
  • コロニャン #/8DAXv/I
  • [編集]

v-324コロニャン様
いえいえ、私の場合はチャチャッとじゃなくて、ガチャガチャとやってしまいv-356仕上がりが・・・・
今度お見せしますよ、どんなに雑かv-401 文句を言わずに着てくれるわが仔達に感謝v-415

カフェマットの柄はバンビちゃんで可愛いのですが・・・もっとね、季節が変わってもね、重~くないように可愛らし~くパッチワークする用の生地なのかもですぅe-141e-140
汚れが目立たなくていいかしら?←実用的v-356

レトロポップな柄は目に飛び込んできちゃいましたv-411 普段、手にしない柄なのでまだ目が慣れないのv-394
おぉ~、お姉様の手作り“雨の日対応”のフリースとは手が込んでいそうですね。

私の手作りは、デカサイズのチーズに合う物が無くて・・・今はおソロが欲しくて・・・v-398
絶対コロニャンさんは丁寧に作ると思うわぁ~。私のを見たらびっくりしますよんv-392


  • 2009/10/27(火) 12:55:35 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

