I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
はい コロニャンさんにお写真頂いたので 卒オフ会がUPできます それではどうぞ~


11月3日 師走の寒さと予報のこの日 いいんです雨でなければ
朝から かのん何を着せたらいいの? これでもないあれでもない

支度してると かのんもソワソワ 「抱っこしてぇ」が始まったので
スリングインでお化粧しまスた 


車に乗れて 一安心のかのちん
そう この日は忙しかった旦那様にはゆっくりしてもらい チーズに後は頼んで?

2009年11月03日_DSC054632009年11月03日_DSC05462
私とかのんの70kmの旅  茨城→千葉→埼玉 3時間半かけて のんびり二人旅

到着すると~  こ~んな感じ↓
このようなドックラン2面貸し切り  大型犬と小型犬に分かれられるように

2009年11月03日_DSC05465
400余りの家族と 270頭のわんずが集まったようです

一番奥のランで かのんを預かって頂いた小梅さんにご対面
かのんはね 着いたばかりで 探検したくてソワソワ

側におわしますはスピカちゃん CATNAP卒業で小梅ママの愛娘様 かのんの最初のお姉ちゃん 
小梅さんは 団体でレスキューする仔の搬送をされています
どの仔を助け出すか 辛い現場に何度も足を運ぶお役目
小梅さん4連
どれくらいの仔が 小梅さんに運んでもらったのかなぁ
お預かりもされていて 今回ペキニーズの小麦ちゃんがトライアル決定
おめでとうございま~す

かのんは 小梅さんの足下に クンクンご挨拶に行ってました 
去年もそうでしたが 私は興奮ぎみドキドキワクワク 小梅さんにご挨拶しながら~
P1010824.jpg
                          (↑コロニャンさんより頂き画像)
散策を自由に楽しむかのんを追いかけ~ 落とし物を拾い集め~ 
カートとバックを行ったり来たり段取りが悪い 


かのんの出す物が落ち着いたので 小梅さんにかのんをお願いし 
支援物資を受け付けに運んで戻ったら おなじみコロニャン家と遭遇
会えたのも つかの間 また後でねぇ~

2009年11月03日_DSC05476

と かのんの元へ急ぐと 途中で小梅さんと合流 ホッ
その脇をドンドン ブログで陰ながら応援していた仔達が通りすぎます

ここから一気にUPです

私が気に掛けていた事をご存知の 小梅さんに教えていただいて!つぶらちゃん!
2009年11月03日_DSC05471

田圃に浸かって動けない所を保護 なので愛称たんぼちゃん
この9月に獣医さんの家族に迎えられました
先住犬さんにはこれまた CATNAPから迎えた小町ちゃん←撮り逃しちゃった

小さい儚げな感じが かのんに似ていて とても気になるふたりでした
フィラリア強のつぶらちゃん 目のケアが必要な小町ちゃんには最高のお家だね

そして只今それ行け シーズー牧場!!にご滞在の 小巻ちゃん
2009年11月03日_DSC05464
かのんより 細くて小さいの 只今4kgジャストだそうです
お顔が小さくて お目目が大きい 可愛い仔でした

同じく シーズー牧場から こちらは4月にご卒業された 狆の葵さ~ん 
2009年11月03日_DSC05479
預かりママだった 越後屋さんのお顔をペロペロ ありがとって言ってるみたい
越後屋さんの 嬉しそうなお顔を出したいくらいです
越後屋さんご自身も CATNAP出身の シーズーぼっちゃん達を家族に迎えています

ちょっと陰になってて 暗く写っちゃったのは アイ~ン君
こちらは去年の8月にご卒業 綺麗なママさんとご一緒でした
2009年11月03日_DSC05475
チーズより大きめ 9kgだったかな? 体を撫でても怒らない優しい仔
その当時 性格の良さからstaff一押しの仔と 記載があったなぁ
視線の先はママさんを見ています 


この時 かのんをずっと応援して頂いたという ご夫婦に声を掛けて
頂きました ご夫婦でかのんをとても優しい眼差しで見つめて頂いて
『小さいねぇ、可愛いぃ、可愛いぃ』と 
声を掛けて頂き ありがとうございます とてもとても嬉しかったです
(ユッケぴょんご夫婦とししまる君ドット君でした)


この後 コロニャンさん達と合流して 別のランにも足をのばしてみました
続きはこちらで↓


まだまだ たくさんのご家族 それぞれ預かりママさんを囲んだり
犬種で集まってたり 小さな団体さんがあちらこちら
ワンワン元気な仔 ランを思いっきり楽しんでる仔 

チーズを連れてきても大丈夫だったかな? イエイエかのんだけでもテンパってるのに

み~んな幸せそうで 眺めてるだけで幸せになります 
2009年11月03日_DSC05473
広くて 綺麗なドッグランでした 余裕がなくて周りを撮していないのですが
園内でお食事できるデッキスペース ワンコグッズのお店もありました

さぁ お隣のランでお会いしたのは

今年3月にご卒業の ちるちゃんとちる姉さん 
お肌の弱いちるちゃん 大事に大事にご家族で頑張ってます
想像通り ちっちゃくて可愛かったワ
2009年11月03日_DSC05480
一人ではとても勇気はないのですが コロニャンさんが声を掛けてくださいました
感謝   ナイスタイミングでプイっとしちゃうちるちゃん 
ちる姉さんも きっと我々が誰なのか分からないままかもぉ~ 

そして次にお会いしたのワ! うふふ 特集になっちゃうヮ

じゃじゃ~ん

ぬいぐるみじゃ P1010867.jpgないですよん

デカシーズー界の王様 10kg級です でも引き締まってるワ
我が家のデカシーさんとは・・・  昨日の記事の Picomさんの けんけん君です
今年3月に家族に迎えられました そして2ヵ月前の1月には

こちらのお嬢さんを 先に家族に迎えていらっしゃいます
2009年11月03日_DSC05484
近寄るととってもフレンドリーに 駆け寄ってくれたなつちゃん
けんけんを抱っこしている間に すっかりちんまりしちゃったの ごめんねぇ


けんけんは 大きなお声でご挨拶してくれて 抱っこするとピタッと止むの
なつけんパパさんが どうぞどうぞって抱っこさせてくださいました 
2009年11月03日_DSC05481
私より20cm以上 背の高いコロニャンさんが抱いても この通り
大きなぬいぐるみみた~い

この様子を見ていた コロニャン夫さんが かのんと比べて撮したらとご提案
なるほど なつけんパパさんが かのんを抱っこ するとけんけんは・・・

パパさんのとこに 行きたくてぇ 前を向いてくれないの 
P1010871.jpg(コロニャンさん頂き映像)


あれ? 誰かいる とかのんに気づき
P1010872-1.jpg(コロニャンさん頂き映像)

優しく クンクン
P1010875-1.jpg(コロニャンさん頂き映像)
レディーに優しい けんけん君でしたッ
スタッフとして忙しくされていた ママのみぃさんにも帰りに ご挨拶ができました

と ここでタイムアップ 終了時間となりました
この他にも 我が家の旦那様がお気に入りの ミルキー&シェリーちゃんにも
お会いしたのに 撮すの忘れママとおしゃべりしてしまいました

出口付近で この日スタッフとして 寒い中頑張っていた
びんちぇさん&チェリーちゃんと合流 ブルブルしてるチェリーちゃんを
かのんのカートへお招きしてみました
2009年11月03日_DSC05486
去年の夏は 冷え冷えのチェリー号に かのんを休ませてもらってたね
お揃い舌チョロで 何て可愛いのぉ 

コロニャン家のなっちゃんも 時間と共にグルグル巻きで可愛いのッ 顔うふふ
2009年11月03日_DSC05483

最後にみんなで はいパチリ
2009年11月03日_DSC05487

コロニャンさんが こんなに可愛く まったりかのんを
撮ってくださってたの
P1010879-1.jpg 
車に戻って おやつ&お水休憩した かのん

帰りは後部座席の カドラーをホリホリ まるめて脇の下に入れて
爆睡でした お疲れさまぁ
2009年11月03日_DSC05489
綺麗なお月さまを眺めながら 3時間のドライブ
夕方7時半には 無事家に到着 


ご計画、運営して頂いたスタッフの皆様 寒い中、お疲れさまでした。
そしてこのような 交流の場を作って頂き 本当にありがとうございました









テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

遠いところお疲れさまでした
三時間半は遠いですね~
前日までのお天気が嘘のように
風は冷たかったけど、足下も悪くなくとってもいいドッグランでしたね
ワンワン活動もあっちこっちで繰り広げられてて賑やかでした
って言っても、私はずっと離れた受付にいたので音声だけでお楽しみ
来年はぜひぜひチーズちゃんも参加しましょ
自然と同じ犬種でかたまりが出来てましたね
今から来年が楽しみです。
だって不完全燃焼だったんだもん

  • 2009/11/05(木) 18:38:51 |
  • URL |
  • びんちぇ #Y.RLEoj6
  • [編集]

にゃは~ん♪

たまりません!!
参加してない私でさえこんなに興奮しちゃうのに
参加してたらどうなったことか・・・e-405
それにしても、尊敬しちゃうのは 片道3時間半のドライブ!!
しかもワンコ連れてv-405ふろまあじゅさん、すごいですよ~!
私は群馬から長野に高速使って2時間半の運転
・・・半べそかきましたものv-409

ここにいる子たちのほとんどが、一度は家族を失った子たち
だなんて信じられない。み~んな幸せオーラで輝いていますe-420
集まったご家族の方々からは、やさしさオーラだらけだったんだろうなぁe-267

3日はとっても寒かったですよね。
その後かのんちゃんは体調は大丈夫でしたか?

うふふ♪かのんちゃんとチェリーちゃんとなっつくんのスリーショット、
食べちゃいたいっv-413



  • 2009/11/06(金) 10:47:11 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

v-286びんちぇ様
いやぁ~、びんちぇさんも寒~い中、本当に
お疲れさまでしたねぇ。
ブルブルチェリーちゃんとびんちぇせんも調子崩してませんか?

運転しながら日本は広いなぁ~って感じましたよんv-410 でもね、行きに綺麗な富士山、帰りは名月を眺めながら、リラックスかのちんに癒されながらのドライブでしたv-231 電車よりは緊張しないの・・

本当そうだったわねぇ、前日のv-279大雨の影響まったく無しの綺麗なドックランでした。
必ず受け付けを全員通るけど、自由にお話できなかったものね、うんうん不完全燃焼分かるわぁ~。私なんて、目の前に居ても言葉を掛ける勇気がなくてe-141e-140不完全燃焼v-410

来年はチーズv-361v-404 発爆吠えご披露かしら~v-19 ますますテンパってしまいそうよ~v-394ひぇ~




  • 2009/11/06(金) 10:47:33 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

v-286sana様
たまりません、たまりませんの連続で、もう何処を見ていいのやらぁでしたよ~v-425
まだね、今年はびんちぇさんやコロニャン家と知ってる方が居てくれたのでねぇ・・でも2年目なのにぃ~思うようにはいかずぅe-141e-140です。

本当ですよねぇ、ここに居るどの仔も恐怖と不安から救われた僅かな仔達・・・
みんな幸せオーラで元気がハジケテましたよv-410 走り回る仔もワンワンする仔も家族を見つめる目は真っ直ぐで安心仕切っててv-398 幸せが溢れてましたぁv-344

運転?この日は全部下道から行ったのですよ~。初めての場所で高速なんて怖いですよねぇ~、私も半ベソ運転間違い無しです。そしてね、方向音痴の私の最大の味方!初老?のナビ様のお陰なんですよん。下道だとほら、Uタ~ンできちゃうし。エヘ
それよりも電車が怖かったりしますぅ、ワタクシ。

そうこの日は晴天なんですが気温が凄く低くて、かのんはフリース&綿ジャケットにブランケットグルグル巻きでしたv-411
ありがとうございます。まだ疲れがあるのかなe-263昼間は安定しているのですが、夜中に少し出ちゃうんです。部屋が20℃超えてもダメみたいなぁ~。
寒い夜にドキドキしながら、掛け物かぶせたりめくったりしてるんですよv-388
じじ君はいかかですか?湿度に注意したら大丈夫そうですか?

そうですよねぇ、そうですよねぇ、v-398今度食べちゃいましょv-363

  • 2009/11/06(金) 11:27:50 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/11/06(金) 12:08:47 |
  • |
  • #
  • [編集]

あはははぁ~ん

何度見てもニヤニヤニヤニヤしてしまいます♪
ホント、皆幸せでその上可愛いって、神様は沢山くれるのねぇ~☆(何を?)

一人で運転してくるなんて、ふろまあじゅさん凄いですよねぇ
二人でも大変だったのにぃ。
かのん姫は帰りはホリホリお眠りだったのぉ☆
私ね、なっつを計6時間太ももに乗せていたせいか、
未だに太ももが得体のしれない筋肉痛なんですよ・・・
どんだけ運動不足なんでしょうか・・・

私のお写真、沢山採用されていて・・・はじゅかしぃ。
もっと上手に撮りたい。。。

  • 2009/11/07(土) 10:36:42 |
  • URL |
  • コロニャン #/8DAXv/I
  • [編集]

お疲れさまでした!

ふろまあじゅさん、こんばんは。
かのちんとのロングドライブでのご参加、
本当にお疲れ様でした。
ようやくふろまあじゅさん&かのちんに会えて大興奮でした。
かのちん、実は小梅さんのところにいた頃から拝見してたんですよ~
ふわふわでかわゆかったです~v-238
おやつもどうもありがとうございましたm(_ _ )m
あまりゆっくりお話できなかったのが残念です。
今後ともよろしくお願いいたします。

  • 2009/11/07(土) 22:55:33 |
  • URL |
  • みい #JalddpaA
  • [編集]

v-286コロニャン様
お返事遅くなってスイマセ~ンv-356
本当に可愛いくてキラキラe-420笑顔が溢れてましたねぇ。

v-231運転はですね、まぁできる?のですが、方向音痴なのでナビ様がご一緒じゃないと目的地に着けないのv-403

あらぁ、コロニャンさんはきっとなっちゃんが心地良いように、無意識に力が入ってたんですねぇv-410 愛だわぁe-265
私は翌日から腰がピクピク・・・。翌日って喜んでいいのかしらんv-413

はい、コロニャンさんのおさしん大変助かりましたv-363 え?いつも素敵に撮られてますよ~。かのんのお写真も、ヨダレが出るほどかわえぇですぅv-398

  • 2009/11/09(月) 07:16:04 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

v-286みぃ様
きゃ~e-266みぃさんの所へも勇気をだしてお邪魔しようと思っていたのに、先にコメント頂いてしまってありがとうございますぅ。すごく嬉しいですぅ。
なのに・・お返事遅くなりまして申し訳ありませ~んe-266

いえいえ、みぃさんもスタッフお疲れさまでした。沢山の仔達をお写真に収めるために会場を走り回ってましたよね。
ご主人にも、いきなり声を掛けた私達に快くお話して頂いて・・・あ、スイマセンたくさんけんけん君を抱っこ&UPさせて頂いてますv-356←事後報告にもなってないわぁ

かのんをず~っと見守っていただいて、ありがとうございます。そんな方々に元気なかのんに直接会っていただいて私も嬉しかったですv-398
エヘ、告白しちゃうと、みぃさんのほんわか暖かいブログに大分癒されてますぅv-344
後ほどお邪魔させて下さいネ。ドキドキe-328

こちらこそ、宜しくお願いいたしますv-410

  • 2009/11/09(月) 07:32:42 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

ふろまあじゅさん、お疲れ様でした。
かのんちゃんは「かのこ」ちゃん時代から見ていたのでお会いできて嬉しかったです~
ミルキーシェリーのことも覚えて下さってありがとうございました。
あれだけの人数だと・・・ほとんどぐるぐる巻きになって抱かれているシーズーさんを見つけ出すだけでもなかなか難しいのでお会いできたのが奇跡なのかもしれませんね
今度ゆっくりシーズーオフでも出来たら嬉しいです。

  • 2009/11/09(月) 13:00:48 |
  • URL |
  • milky-mama #b4jxZAz.
  • [編集]

v-286milky-mama様
きゃ~、ミルキーママさんにもご訪問いただいてv-32ありがとうございます。
なんて嬉しい日なんでしょうe-442
オフ会ではスタッフとして寒い中お疲れさまでした。

そうですよね、かのんをず~っと見守って頂きありがとうございました。本当に、お会いできてお話もできてとっても嬉しいかったです。(なのにお写真がなくてi-195
ミル&シェリちゃんはですね、かのんを迎えるにあたって良く拝見させていただいてたんです。主人とこんなふうに犬団子して欲しいねぇv-398とミル&シェリちゃんの可愛さにメロメロだったんですよv-10
我が家の犬団子はチーズの臆病が邪魔してもう一歩及ばずと言うところですが、目指せ!ミル&シェリちゃんv-220

本当にいつかゆっくりご一緒できたらv-398・・・わぁ、考えただけで心拍が上がってきましたv-344ありがとうございますッ

  • 2009/11/09(月) 19:13:34 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

ありがとうございま~す!

先日はありがとうございましたm(__)m
名前が載っててビックリです(◎-◎)
そうでした!私ってば、誰にも名乗らず立ち去ってました(汗)
大勢の人達と可愛いわん達に舞い上がってしまって
何も考えずに話しかけておりました(;´_`;)
怪しい私の事、どこでバレたんでしょか?(笑)
かのんちゃんの事は保護された時から可愛いな~と
こっそり応援しておりました。
実際見たら、あまりの可愛さに、つい声を掛けずには
いられませんでした(*^^*)
今度はチーズちゃんにも会いたいです♪

  • 2009/11/14(土) 04:29:43 |
  • URL |
  • ユッケぴょん #nmxoCd6A
  • [編集]

v-286ユッケぴょん様
こちらこそ、先日は優しくお声を掛けて頂き、またこちらにもご訪問頂きありがとうございますv-398 

かのんをずっと見守っていただいて・・とても嬉しいです。ありがとうございますe-466
ユッケぴょんさんを探せ!はですねししまる君で検索しまくりましたv-411で、最後はシーズーと言えば!頼りにしているお友達に確認して頂いたのですよ~。2005年にししまる君を家族に迎えられたのですね。ししまる君は術後だったのに、元気に参加で本当に良かったですv-22 ドット君もかのんと舌チョロ仲間で可愛かったですv-415

分かります分かります!私もユッケぴょんさんと同じでしたものv-410 ブログなどで応援していた仔達が目の前に居る!ってだけで大興奮ですよねv-363 初参加の時は写真さえ撮れない程放心状態の私でしたv-408

ありがとうございます。チーズはですね、他v-286さんにわんんe-329わんしちゃうのでお留守番でしたe-263・・・



  • 2009/11/14(土) 08:48:17 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

