I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
師走の寒さになったかと思えば 20℃越えの日が続き
昨日までは 「ひと雨毎に寒くなる」のとは違う 暖かい雨 

寒い時しか お洋服を着せてなかった 我が家ですが
お散歩時の埃除けに 袖のある薄手の洋服が重宝しています 

2009年11月11日_DSC055662009年11月11日_DSC05565


袖付きを作るのは苦手ですが 着替え用に作ってみました ピンクッション

見本2009年11月11日_DSC05586作成2009年11月11日_DSC05584
見本はダックス用だったと思うので お腹を深く覆ってくれて

特にチーズはフリース地しか持ってないので この季節Tシャツ地って便利ですね
以前コロニャンさんが自分用のTシャツから リメイクされていたので 私もぅ

   2009年10月30日_DSC054142009年11月10日_DSC05562  

寒さにも敏感なかのちんですが 夜寝る時は暖かすぎてもダメ
チーズより薄着?じゃないと 寝苦しそうなかのちん 逆くしゃみも出ちゃう

シーツより暖かく フリースケットより涼しいもの・・・
夏の肌掛布団をヒントに こういうのなら↓どうかしら?

2009年11月11日_DSC055672009年11月11日_DSC05578

これも 私のパジャマと綿ブラウスのミシンリメイクなんです
パッチワークというより これぞ“つぎはぎ” 綿を挟んでキルティング 

2009年11月11日_DSC05573

かのちんに軽く 心地よい温度をキープで 熱のこもらない掛け物・・・だといいナ

2009年11月11日_DSC05577
元ブラウスの刺繍や 格子模様がいい味出してるのだけど・・分かりにくいナ
この作業ね 仕上がるにつれ ムクムクふわふわとっても楽しかったんです 
チーズのも作るからね 

2009年11月11日_DSC05581







テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

ムクふわぁ♪

あら~♪気持ち良さそうな肌がけ布団e-266リメイク素敵!
ママの愛情とぬくもりも感じながらネンネできるのね♪
私もほしいわ、冷えやすいお腹にかけたいわv-413

うちのじじも、夜中は自分のフリースを敷いている布団と 
冷たい床を行ったり着たりなんですよ。
とくにフリースかけてあげるとすぐ床に行っちゃいます。。
う~む・・・暑いのかぁ。

お洋服も可愛い!洋服見本を参考に作れるなんて・・・すごいなぁ。
私は型紙がないと作れないです、、。

  • 2009/11/12(木) 11:41:06 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/11/12(木) 12:19:32 |
  • |
  • #
  • [編集]

v-324sana様
なんだかですね、私のやり方では綿が偏ってキルティングされちゃってv-356お洗濯するとどうなるのかしら~e-277

そうなんですよ、かのんもね、ごろんと寝てると気になって掛け物すると起き出して寝返りしたり掻き掻きして結局掛け物は敷物になってたりするんですv-393

さっそく使ってみたのですが、朝までくるまっててくれましたよv-314 ちょうど冷え込んできた日でもあったのですが、やっぱり温度が適度なら「掛け物が嫌い」ではなさそうですv-433

いえいえe-463私も見本から苦手な型紙を取って・・・なのですよん。それでも出来上がりは手直し箇所満載でv-413

袖付きは綿入りベストと重ね着なんて便利ですねv-392←これ去年じじ君のお散歩姿がヒントになったのですよ~んv-398

  • 2009/11/13(金) 08:57:33 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

いいわぁ~

素敵な素敵なママのお手製!
お洋服に肌掛け布団とは!!!
愛情たっぷりぷりぷりりぃ~んですね♪
幸せだわ。。。

私もね、お二人に少しでも近づけるように、
ワンコの手作り本を2冊もアマゾンで買っちゃった(/_;)
・・・大丈夫かしら、あたし・・・
多分、数日は読んで作った気になって、満足しちゃう可能性大!
気をつけねば(/_;)グスン
私も楽に着脱できるコートを作りたいのです。
腕を通さなくてもいいやつ。。。
マントみたいなのを・・・(/_;)ファイト

  • 2009/11/13(金) 10:13:59 |
  • URL |
  • コロニャン #/8DAXv/I
  • [編集]

v-324コロニャン様
コロニャンさんのリメイク案のお陰様で、作業部屋には材料盛りだくさん?v-410
標準体型ではないチーズが手作りの始まりなので、毎回、型紙の手直しから作ってる感じですぅv-356

おぉ、一気に2冊購入ですかv-363 素敵なのができそうですね!コートかぁ、これからの季節v-276必需品だわぁ!どんな生地にするか悩ましいけど、楽しい作業e-343 出来上がったら是非ご披露くださいネv-392

  • 2009/11/14(土) 08:01:37 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

