I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
3連休でしたねぇ 割と?良いお天気続き
昨日の我が家地方 とても過ごしやすかったです

冷え込んだ翌日は 太陽サンサンだったり さぞかし紅葉が美しくなりそう
我が家付近の イチョウ並木なのですが

2009年11月23日_DSC05710

もう少し?な感じ


でもですね こんな風に 目を奪われるような 街路樹もあります

2009年11月23日_DSC05693

思わず車をとめて 記念撮影 

2009年11月23日_DSC05692

ふふふ びっくり顔チーズ おっ重い
2009年11月23日_DSC05691

しっとりかのん ひょいと持ち上げらるわぁ  
2009年11月23日_DSC05688
真っ白お嬢様達が 映えるわねぇ 

穏やかな連休中 かのんは我が家で過ごす満2年 この季節となりました
そんな事を思いながら の~んびりできる穏やかな日 幸せぇ

初めて行くドックカフェで ランチにしてみたり
テラス席も有りますが お日様を背に浴びながらの芝生席を選んでみました
2009年11月23日_DSC05698
連れは我々だけ 私も?リラックス・・・・・・・のはずが

この後 テラス席の女の子達が気になるチーズ 
お料理が運ばれ興奮ワンワン
cafe4連
かのんはあちこち興味深く散策 その後はフリースケットでお昼寝 
そうそうくつろいでねぇ 

夜はお誕生日ディナーでお祝い それを察してか?「黒毛和牛」が届きましたよん 
早速巻き巻きして お陰様で豪華かのちんお祝いディナーになりました

BT4連

今回も作りながら どんどん形が変わっちゃって でも今年はキャンドルが立てられたわぁ
せっかくだから?電気を消して撮影に挑戦したのですがぁ ブレブレ

治療食のチーズも 久々の美味しさを堪能 今朝の常食を初めて残してました
BTDN4連
1口サイズには大きいのに 美味しいのは上手に食べられるのねぇ 
私の お手伝い要らずでした

健康にもめぐまれ 1年目より穏やかに過ごせたこの二年目
すっかりお出掛けが大好きなかのんに なりました
かのん
逆くしゃみが出ちゃったけど 上手にお付き合いして
またまた穏やかに 3年目が過ごせますように・・・・・願いを込めてキャンドルふぅ~
10歳のお誕生日おめでとう かのん


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

☆おめでとう☆

e-76かのんちゃん、お誕生日おめでとうe-76

かのんちゃんが、私にとっても大切なご家族のふろまあじゅさん家の
一員になって早2年、感慨深いものがあり目頭が熱くなります。。

あんなに引っ込み思案だったかのんちゃんが、
チーズお姉ちゃんからたくさんのことを学び吸収し
ふろまあじゅご夫妻から溢れんばかりの愛情をそそがれて 
本当に成長著しいこの2年間でしたね!
これからもたくさんたくさん愛し愛されちゃってくださいませませe-420
幸せ家族、ばんざ~い!!

はぁ~♪なんて豪華で素敵なディナーe-146
アタクシの晩飯よりも格段においちいものをお召し上がりですわ、姫様たちv-391

  • 2009/11/24(火) 14:37:47 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/11/24(火) 14:56:58 |
  • |
  • #
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/11/24(火) 15:20:33 |
  • |
  • #
  • [編集]

お誕生日おめでとう。

ご無沙汰しておりますm(__)m

かのんちゃん、お誕生日おめでとう。
ふろまあじゅさんちの子になって2年なんですね。

お写真を見ていると、ずーっと前から一緒にいるみたいな感じです。
でも、この2年間、かのんちゃんもチーズちゃんも
そしてふろまあじゅさんもご主人もみんなそれぞれ
頑張ったのですよね。

この1年も健康で楽しく美味しい日々を過ごしてくださいね。

それにしても Birthday Dinner の美味しそうなこと。
我が家の手抜きBirthdayと多違いだわ。

  • 2009/11/24(火) 22:47:01 |
  • URL |
  • パイの母 #57/sxb6I
  • [編集]

おめでとうございま~す♪

かのんちゃんお誕生日おめでとう!
ママの手作りウマウマでお祝いしてもらって良かったね(*^^*)
10歳も元気で幸せいっぱいに過ごしてねぇv-238
逆くしゃみ、うちのマルと美雨(先代犬)もたまにします。
心配ないと聞くけど、目の前で見るとやっぱり大丈夫かなと
焦りますよねv-12
かのんちゃんが穏やかに過ごせる事を私も願ってます!!

あ、大人な時間に失礼(笑)って、もう少ししたら、
おばぁちゃんの時間だし(^m^)

  • 2009/11/25(水) 04:29:15 |
  • URL |
  • ユッケぴょん #nmxoCd6A
  • [編集]

v-384sana様
一緒に見守っていただき、一緒に喜んでいただき、本当にありがとうございますe-466
最初の一年は何もかも初めてだらけ、かのんの体調一つ一つの変化にオロオロな年でした(←今もかわらないかi-229)。。。それに比べて、2年目は色んな事が落ち着いて、この日のお天気みたいに穏やかに過ごせる事が何より幸せに感じますv-398 ありがたいことですね。
sanaさんにも色んな事を教えて支えていただきました。ありがとうございます。

お祝いディナーv-372は、絶妙なタイミングでの頂き物のお陰様で、一気にゴージャスになりましたv-410 本当はね、ケーキv-384型にして蝋燭を立てたかったのですが・・・。いつもやり始めると形が変わってプラン総崩れになりまするぅv-516

え?いつもsanaさんクッキングv-271を指をくわえて見てるんですけどぅv-16

  • 2009/11/25(水) 08:45:32 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

v-384パイの母様
かのんへのお祝いのお言葉ありがとうございますe-466
こちらこそ大変ご無沙汰しちゃってますv-356・・・・が、毎日元気なパイちゃんを覗いては満足して帰ってきちゃってますぅスイマセンv-435
かのんのお祝いに駆けつけて頂き、とても嬉しいです。

本当にそうなんです、2年と書いて「まだ2年?」と不思議v-410 時々自分のブログを振り返るのですが、チーズしか写っていないとなんだか寂しい感じがしますv-410

いやぁ~、我々はかのんが「可愛いぃ!」だけで過ごしてきたのですが、かのんの体力と心を開いてくれる精神力?に助けられっぱなしですv-433

はい、家族みんなで健康で楽しくて美味しい(←危険区域ですが)1年にしたいと思います。ありがとうございます。
かのんも目指せ!パイちゃんですv-437 シニアわんこにゆっくり穏やかな時間が流れますように・・・v-22v-22v-22

お祝いディナー・・・あら?お誕生日もクリスマスもv-356・・内容もあまり変わらずですぅi-229

  • 2009/11/25(水) 09:03:07 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

v-384ユッケぴょん様
かのんへのお祝いのお言葉ありがとうございま~すe-466

我が家のわんこ達、揃って二桁の年齢になりましたv-410 
はい、この一年もゆっくりのんびり過ごしてもらいたいです。ありがとうございますv-410

かのんの逆くしゃみはですね、気管虚脱からくるのでちょっと酷いのですv-390 でも今はお薬で軽くなりましたv-218
チーズもたま~にするので、まる君も美雨ちゃんも同じ感じかな?、許容範囲ですよねv-392 でもどちらも治まるのを待つしかなくてオロオロですよね。

おぉ、今朝の書き込みなんですねv-405これは今からおやすみなさい?
実はv-356我が家はお子ちゃま時間に寝る家族なんですよ~i-229

  • 2009/11/25(水) 09:20:36 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/11/25(水) 10:02:33 |
  • |
  • #
  • [編集]

遅くなりました!

かのんさんぁ~ん!お誕生日おめでとう~!
大好きな家族に囲まれて、素晴らしいお誕生日会!
美味しそうな特製ケーキは愛情たっぷり☆
幸せだねぇ~~~素敵だねぇ~~~
そんでもって可愛いねぇ~~~v-32
かのんさん、アラテンど真ん中♪
これからも私を癒して下さい(えっ?)

ふろまあじゅさん、先日のメールありがとです!
あぁ~上手く出来るかなぁ・・・(独り言)

  • 2009/11/25(水) 15:46:07 |
  • URL |
  • コロニャン #/8DAXv/I
  • [編集]

v-384コロニャン様
遅くなんてないですよ~e-463 プロバイダー復旧したのですね!
駆けつけて頂き嬉しいで~すv-410

かのんにお祝いのお言葉ありがとうございま~すe-466
家族みんなでのんびりお日様にあたりながら過ごす何気ない幸せな日v-398
かのんにね「ありがとぅ」って叫びたくなるのよv-410ビックリしちゃうから止めとくケドv-413

昨日もね、お祝い?第二弾に行って参りましたヨe-442

はい、アラテンど真ん中となりました。我が家の姫達、おソロで二桁代ですv-510v-510 それなりのお年頃だけど、スヤスヤ眠る姿やきゃぴきゃぴ動く姿は我が家の末っ子赤たんv-511ですのv-398
なっちゃんも癒しの天使君だもんねぇ。

あらv-391今頃本とにらめっこなのかしら?ふふふe-343ガンバ

  • 2009/11/26(木) 10:52:11 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

おめでとう(^・^)

遅くなりましたが(ごめんね~)
かのんちゃん♪10歳のお誕生日おめでとう!(^。^)
おうちでも大好きな家族と一緒にお祝いして、
そして今度は、かのちんのご縁で、
素敵な出会いをされた方々と一緒にお祝いだったのですね♪
本当に幸せいっぱいって感じで、
拝見していると思わずジ~ンとしてきます。
これからもずっとず~っと、
健やかで幸せな毎日でありますように。

チーズちゃん、ドキドキのお出かけだったようだけど、
そんな風には全然見えなかったわ。
これからもドンドン?こんなお出かけが増えるといいですね~^m^

  • 2009/11/26(木) 23:57:26 |
  • URL |
  • フックママ #2Z5jlXfU
  • [編集]

v-384フックママ様
かのんにお祝いv-308ありがとうございま~す e-466
遅くなんてないですよv-410ず~っとお祝いしていたいくらいですぅ。

そうなんです、かのんの大変な時期をお世話頂いた方達とお祝いできるのは本当に嬉しかったです。手続きが済んだらお終い!ではなくて、こうやって繋がって見守って頂けるって、かのんは幸せだなぁ~と思いましたv-351

チーズはですねぇv-404束縛されるのに慣れていないのでぇ・・・e-141e-140電車の中やカフェで自由に歩き回れないのが理解できないんですぅ。「出してe-262」とハッキリおっしゃいますv-393
それと、他v-286さんと挨拶ができませんe-263先手必勝でもれなくワンワンしちゃうんですヨv-356
電車もこの距離が限界ですぅ。。。

この日はですね、カフェもランも貸し切り状態で、経験豊富なピーポースピちゃん達に助けられ、予想外にお利口さんにできたんですe-278
かのんとの生活がチーズにも変化をもたらしてくれてますv-410

  • 2009/11/28(土) 09:28:28 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

