I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
雨は明け方には止み 午後からお天気にも恵まれた昨日
祝かのん2周年PartII? 行ってまいりました 会っていただきました


かのんを大事に預かっていただいて 今では団体レスキューの 
要となって 超多忙を極める小梅ママと トライアルのあの日以来 
機会に恵まれなかった コーディネーターansakuさん


でね とってもとっても楽しくおしゃべりできたんです!
さらに 先に言い訳しますと・・ワタクシこの日チーズも連れて行っちゃったです
『いつもお留守番のチーズちゃんを』との 優しいお言葉に勇気?をだして


なのでお写真がどれも・・・・何が撮りたかったのかしら?状態ですの


まずはぁansakuさん宅ご滞在中 マルチーズのポー様
只今 本当の家族募集中です ってこれじゃお顔がよく分かりませんネ
2009.11月25日 011
で奥にヨークシャテリアのピース君 こちらはansakuさんの愛息さんです
いつも入れ替わる保護犬さん達と 上手にお付き合いしてくれます

そして 小梅ママの愛娘のスピちゃん
かのんの最初のお姉ちゃんです←年下ですが
2009.11月25日 020
あれ?小梅ママとスピちゃん一緒の お写真が無いわぁ ごめんなさ~い

ご挨拶もそこそこにお話に花が咲きまくって お料理の注文忘れちゃいそうな程
わんsに注文したのが これ~

2009.11月25日 014

量が多いので みんなで分けて 頂きました
その食した おいちいぃ チーかののお顔がこちら↓

2009.11月25日 015
うれしそう 
それぞれ可愛くウマウマしたのですが、、ママ達手いっぱいで・・
我々のお料理も 美味しく頂いたのですが おさしんありませ~ん

チーズはね 皆さんと離して座ってるのですが ぽ~さんに興味津々
時々なつっこく 近寄ってきてくれるピース君の 弾ける動きにワンワン

2009.11月25日 016

かのんは小梅ママ隣りのカートの中で おとなし~くお座り
チーズがキュンキュン鳴くので 少しみなさんのニオイを嗅がせてもらったら
落ち着いたのでした 

我が仔の体重の話 フードの話 ケアの話 保護犬さん達の話
あの時は・・のお話などなど 尽きません 

お食事終わって 大好きなカートから出されたてきた スピちゃん
チーズが追いかけて 2009.11月25日 023逃げてました 
ごめんねスピちゃん でも臭いを嗅いだら そっけないチーズでしたワ

かのんも 普段ならお昼寝でもしそうなのに 元気に散策

そしたらね ansakuさんが ピース君に面白いこと始めたんです

2009.11月25日 019
自由に使っていい かぶり物があるんですネ

それではと

2009.11月25日 021
キャ~可愛い 雷坊やみた~い

やるしかないわよね~ おソロで~

2009.11月25日 022

って これ実は 逆さまに被せてしまったようですワタクシ 両方とも・・
ちゃんと被ったぽ~さん スピちゃんはもっと可愛かった 写せなかった・・

その可愛い ポ~さんとピース君のお姿はこちらへGo→犬、ときどき猫
やっぱり腕が違うのねぇという 可愛いチーかのショットもありました↑すばらスぃ


この後ドックランへ

おとなりのペットショップに隣接される ミニミニドックラン
お店もそうでしたが 今日はここも!貸し切り状態

朝までの悪天候が よかったみたい

まだ少し乾いていない場所もありますが 平気でポテポテ歩いてます
お腹まで ベッチョリ濡れました

2009.11月25日 006

ポ~様 クンクンよろしく チーかのの後をテクテク 
濡れた場所を避けるため 小刻みに歩いてたり 可愛い足運びでした
テクテク 2009.11月25日 027 クンクン

決してカメラを避けるピース君じゃないのに 私のお写真って後ろ向きだったり
2009.11月25日 026

みんな撮したくて 遠目だったり・・・
2009.11月25日 029

そんな中 あまり動かないスピちゃんは撮れた!
ひとりを好む クールビューティースピちゃんは

2009.11月25日 031
いすの陰に隠れてる?つもりなの 

滑り台に避難したスピちゃんを 追ってチーかのを乗せてみました
シーズーツリー?
   2009.11月25日 035  

そんな中 ansakuさんはポ~様の ピーアール写真を撮りたいと
小梅ママが 抱っこ役になり パシャパシャ
2009.11月25日 030
何枚も 何枚も 取り直してました
『もっと可愛く もっと可愛く撮ってあげたい』と 愛情を感じる姿でした 


さて 楽しい時間はあっと言う間
チーズは2度目の電車で 相変わらずドキドキ帰りました 

電車ではチーズはスリングで かのんはカートなのですが
かのんもカートの中でモゾモゾしちゃうんです 最近は

そんな全員が緊張の電車を無事?降りて ホッとした1枚
2009.11月25日 036
去年はこんなに顔が近いと 日除けを閉めたらガウガウしてたふたり
今回はそんなことはなく おっとり寄り添って居る姿に 嬉しくなりました 

はぁ~、初?一人でチーかの電車&カフェだったのに お二人のお陰様で
ゆっくり楽しくしくおしゃべりできて とってもとても満足な時間でした 
お時間作っていただき ありがとうございました 

今日も長い記事を最後までありがとうございます



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

