I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
今日で11月も終わりなのですね あっと言う間に今年も終わるのですねぇ
と寒くて曇っている今日のお天気だと なんとなく?おセンチに・・・


こんな日はですね 小さいお部屋でストーブつけて
暖かいココアとクッキーなんぞ 持ち込んで
チクチクしたいものです ピンクッション


いえ チクチク始めると つまみ食いも忘れるくらい没頭するんで
ダイエットになって いいかも 

ただね 体調崩すほど のぼせちゃうのはいけません 


と 最近没頭していたもの~ ちょっと前のだけど UPさせてくだいませ


もう これだけではちょっと寒く感じる Tシャツ地リメイク服

手作り3連

左から 手前のフリマでゲットした かのん用を真似ておソロ風をチーズに作成

2009年11月14日_DSC05603

柄も色も違うのだけどぉ この並ぶ背中がたまらないのですぅ

2009年11月14日_DSC05604

お気づきですか?柄合わせ 型紙の置き方を間違えました
言わなきゃ分からないしねぇ~

Tシャツ地が寝間着用とか お散歩用に重宝すると気付いて
チーかの的な色ではないかもぉ~ と想いながらチクチクしたもの↓

2009年11月19日_DSC05641

白いお嬢様達を 意外と引き立てますわぁ←スイマセン

背中にコアラ背負ってます 夫婦の思い出の品 え?
ロマンチストの旦那様 気付いておりました チーかのが着てくれるから


そして ここまでは このTシャツのための練習のようなもので
かのんのお誕生日に着せた お花柄 

2009年11月19日_DSC05638

ケチケチほどいて?使ったので 背中に折り目がついてますぅ
何故かチーズに短く かのんは長目に仕上がりました 

そして 既に この状態になって ほつれてるの・・・チーズのが

2009年11月30日_DSC05784

チーズが掻き掻きするから!・・・・とかではなく 単に私が
上下糸の調子を整えなかったから  ハハハ


丁寧 慎重 几帳面  な私が欲しい・・・


のぼせが回復するまで? ↓はまっていた?レンジで2分クッキー haru
こんぺい糖を乗せたら クリスマスの準備みた~いさとと-ジンジャーマン 残らないけどぉ
2009年11月30日_DSC057812009年11月19日_DSC05627









テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

すごいなぁ~!

ふろまあじゅさん、こんなにたくさんいっきに作品を仕上げたんですね!!
そりゃ鼻血でるわぁv-391 どれもこれも素敵です♪
お花柄のピンクのお洋服はお嬢様たちっぽくてエレガントですよねv-345
ヒラヒラの感じがいい!お上手だなぁ~~e-420
モノトーンもかっこいいし(ご夫婦の思い出の品かぁv-398
かのんちゃんのお洋服を参考に、同じようなのをササッと作っちゃうのがすごいです!

最近じじにちゃんとしたお洋服を作ってないから、そろそろ作ってあげなくちゃです。。
(フリースでつなぎは作ったんですけど、パジャマって感じでちっともオシャレじゃないの。。)

クッキーも好き~~~e-2662分で出来ちゃうなんてすごいっ!

  • 2009/11/30(月) 15:27:33 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

わかるわぁ

それにしても凄い作品数!
これはのぼせる!
私も最近、チクチクにはまって、気が付くと
朝ごはん食べるの忘れたぁ~とかあります。
Tシャツリメイク☆素晴らしいわぁ~
十字に柄違いのは、自分で型紙を取ったんですか?!
コアラ背負ってるの、なんか好きぃ♪
姫様たちはフリフリっとしたのも似合うからいいなぁ~

私も今度こそはちゃんとしたのを作ろう!
最近やってるのはフリース生地なのですが、
サイズが難しいです・・・ピッタリに出来ちゃって。
着脱がとっても窮屈なのですよ・・・トホホ

  • 2009/11/30(月) 23:30:18 |
  • URL |
  • コロニャン #/8DAXv/I
  • [編集]

v-324sana様
そうなの、私の悪い癖v-403熱しやすく冷めやすい? はい、体にストップかけられましたi-229タラ~リi-202 でもね、チーかのサイズは小さいからまだ飽きずに居られるようですよんe-343

あのピンクのひらひらはですね、元のTシャツの襟まわりについてたの!丁度ふたり分取れたのですよ。こういうのもリメイクの楽しみですよねv-411 いえいえ、まっさらからは何も作れないのですよぉワタクシ、真似っこじゃないとv-392

おぉ、フリースのロンパースe-266きっとラブリーなシルエットなんだわぁ。見たいなぁ~、じじ君フリースロンパ~スe-414 そう、もうそろそろフリースに手を付けたいんだけどなぁ・・

クッキーね、sanaさんお勧めの?クックパッドですのよ。パティシエsanaさんにはもの足りないと思うけどぅ・・・ワタクシ人生の中でこんなにサクサクに出来たの初めてなの!レンジの乾燥を上手く利用されてますe-278みなさんアイディアが凄いわぁe-420

  • 2009/12/01(火) 08:05:13 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

v-324コロニャン様
そうそう、そうなんですよねぇ、食べることも寝る時間も忘れてチクチク。そしてタラ~リi-202でございますぅ。
ちょうどね、私の旧タイプのブカブカTシャツから、チーかの1着づつ取れるのですよ。あの柄違いは別の型紙を折って利用したのよん。

私もフリースの型紙でTシャツ地を作ったらブカブカだったワ。生地の違いもあるし、夏用と秋用でも袖ぐり?の空き具合を調節するから、毎回型紙は手直しが入ります←増える増える

おぉ、ピッタンコが作れたんですねe-460凄いわぁ。脇を広げたり、袖を下に広げたりすると脱ぎ着が楽になりましたヨ。
こうやって、なっちゃん型紙フリース版とかコート、Tシャツ、タンクトップ、と増えていくのねぇv-392ステキ

  • 2009/12/01(火) 08:26:40 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/12/01(火) 12:05:30 |
  • |
  • #
  • [編集]

素敵☆ステキ~

リメイク最高
柔らかなお洋服と一緒にパパやママに抱かれてる温もりも一緒にまとっているのね
背中のコアラなんて大きさもちょうどいい
お花柄のピンクもかのんちゃんらしいし~
ふろまあじゅさんにオーダーしたいわぁ~
私も手作り服の本を持っているのよ…
アロハを作ったんだけど…
サイズを間違えてボタンがね…
ぜんぜん届かないの
全開でチンピラ風に着せてみようかな
紐を通してみるかな?

金平糖クッキーかわいい
あと一週間ですわ…

  • 2009/12/03(木) 07:54:15 |
  • URL |
  • びんちぇ #Y.RLEoj6
  • [編集]

v-324びんちぇ様
わぁ~、やっぱりみなさん一度は?挑戦されているのねぇv-398愛情だわぁ。
私の場合はデカシーチーズのサイズが無かった時代で、必要にせまられてなんだけどぅ。
今は並ぶ背中が見たくて、雑な縫い目やほつれ?を見ない振りして着てもらってるわぁ。

ふふふe-343最初はやりますよね!私もサイズが小さ過ぎて、慌てて肩に当て布いたしましたデス。
アロハかぁ、手が込んでるわぁe-460チンピラ風ってv-408

金平糖はね、ちょうど頂き物があったので使ってみたの。洋風に様変わりいたしましたv-426
もうすぐですねぇv-255 びんちぇさんもチェリーちゃんも風邪ひかないでねぇv-400

  • 2009/12/03(木) 13:02:27 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

