I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
さて さて お久しぶりのブログです
お出掛けは 台風接近とお天気が心配だった日程も
台風一過の影響で すっごく晴天に恵まれましたぁ

姉は雨女ではなく、晴れ女だったようです

それでは 遡って 出発した日曜からでぇす
車でるんるん
これから2時間半程のドライブです



まずは塩原のドッグカフェへ
ちょうどお昼ごろ 到着しました
ドッグカフェ


わたくしドキドキのドッグカフェ
到着時、3家族と4匹のわんこが店内に
入店したら、2わんにお出迎えされ
すでに興奮気味のチーズさん 
ワンの一声が出てしまい 
私の緊張も高まる高まる


ちょっとランで 気分転換を…
アジリ



しばらくクンクンしたり、いつもより歩きまわったチーズさん
お料理が運ばれてきたようで
「中に入れてぇ」 なチーズ
入りたい


この後、中に入り 他のわんことも
上手にご挨拶が出来たのですが…
慣れてきた頃、他の方に急に抱き上げられそうになり
チーズに警戒スイッチが入ってしまい… ワンワン
その方はチーズに方向変換させてあげようと思われたのだと
思いますが…ビックリしちゃったのですね 


料理があるうちは チーズの感心がテーブルに釘付けで
いいかなぁと思ったのですが 甘かった
「クゥ~ン クゥ~ン」の甘え泣きから「ガルル」までご披露

わんこ用のケーキがあったので 即注文
カフェケーキ
かぼちゃケーキを注文してみました 他のわんちゃんが気になってます

この後写真が少ないのは 私の焦りの現れです
チーズもなんだかブルーな感じに写ってますが
しっかり ぺろりと完食してました

私は注文したものを急いで半分ほど かきこんで 再びランへ
お料理もボリュームがあり美味しく(姉&夫談)、素敵なカフェ
でしたが、わたしはどうも周りが気になるチーズと一緒で
緊張のカフェとなったのでした

みなさん、ワンワンしないでお利口さんにリードに繋がれて
テーブルの下で待ってたなぁ…

チーズは 家の中のようなところでは
なぜ繋がれるのか?納得がいかないようです

家の中で繋がれた事ないもんね、経験ないから
しょうがないよね 教えてないしぃ…
 と落ち込む わたし なのでした ジャン ジャン


次回は 素敵なペンションで~す

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

たぶん

ママの緊張が チーズちゃんに伝わっているんだと思いますよ。
お利口にさせなくっちゃ! って考えていませんでしたか?
ママが デ~ン! と構えていれば チーズちゃんも安心できたかも・・・ですね。
とは言っても 迷惑をかけないようにするのは マナーですもんね。
チーズちゃん、いいコですもん、大丈夫ですv-221

ペンションの続きが 楽しみで~す♪

  • 2007/10/30(火) 22:42:07 |
  • URL |
  • チキママ #FAt4o3IQ
  • [編集]

チキママ様

そうですね、伝わったかもです。チーズだけでなく、私も練習が必要ということですねe-68わん見知りのチーズ、他にわんこが居る!というだけで、私の気は張ってしまって…。カフェマナーバッチリ、今時わんちゃんのチキ君がうらやましいですぅ。パートIIをアップしたいのですが、なんだか映像が貼れません、メンテナンス中なのかしら?容量がいっぱいなのかしら?この日の映像も×になってるぅ。うぅ~どうしたのかしら

  • 2007/10/31(水) 21:50:42 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

