I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
点滴頑張っているじじ君 sanaさんの元気になるように?
頑張って編集しましたぁ~ 始まり始まりぃ
(コメント欄は完結編でオープンしますネ)


先週末は「ペンションふろまあじゅ」オープンでした
と~っても あたたくなったこの日 到着したお客様は~


毎度?お馴染み
シーズーなっつとプチキレイ☆探し”のコロニャンご夫婦となっつ君
シャクレですが…何か?”のびんちぇさんとチェリーちゃん

到着時恒例の 挨拶もそこそこに 即お散歩に出掛けます 
チーズの興奮を和らげるのと 長旅の後の足慣らしぃ  

いらっさい4連

上の写真のチーズは なっちゃんが気になる様子
火花が散ってはいけないので 顔を合わせないようにします 

なっちゃん引けちゃってるけどぅ・・・守ってあげるからねぇ
ドタバタと歩き出したので チーズのワンワンシャワーは出なかった…ホッ

スタートダッシュのチェリーちゃん おちりプリプリ足取りとっても軽かったわぁ
なっちゃんは 色んな所を臭いたくて なかなか進めない 
相変わらず 可愛いメンバーです 


我が家へ戻り 一息ついてチーズの様子を見て 放牧・・・
2009.12月12日 019
まだお料理が途中のもチラホラ それが気になるチーズ
注意がなっちゃんから外れました 

みなさんにも少し喉を潤していただいて 
「何かお手伝いを・・」のお申し出に 一人テンパっているワタクシ
図々しくも お願いしちゃいました


パーチィー1
               ↑ビーズで作ったチョーカーしてくれてます

女性陣さすが! 手際が良くて大助かり 洗ったり拭いてくれたり
右上↑はコロニャンさんに ホイップしてもらってるとこ と
びんちぇさんには デザートのケーキのデコレーションをお願いし
私は揚げもの~

この日はとても暖かくて ヒーター無しでもあったかなお部屋
なので なかなかクリームがホイップされないの コロニャンさん腱鞘炎の危機


とキャピキャピばたばたしていると 用事をすませて戻ったうちの旦那様
カメラを預けてたら 記念撮影? お客様に撮ってもらってるぅ
コロニャン夫さんスイマセンです

2009.12月12日 024

さぁ~ みなさんが手伝ってくれたのでぇ
続きで↓ 始めましょうかぁ~




わんSが少しでも 保護者に近い方が落ち着くようなので
今回は キャンプ用のテーブルをカーペットの上にセッティング


出来上がりのお料理を テーブルに並べ始めたらぁ・・・
あらぁ~ 真っ先にテーブルに付いている 良い子がいますわぁ

2009.12月12日 033 あたちはココ


と思えば “なぜそこなの?”という場所を好む方も↓・・・顔うふふ

2009.12月12日 022

チェリーちゃん 今回も不思議ちゃん風味全開でした 


さぁ お料理が揃いましたよ~

2009.12月12日 034
と 宴会タ~イムなので お写真がグッと・・・・減りますの

仕上がったケーキも撮ってなかったワ・・
 ありました! ケーキ
     ....(↑コロニャンさんより勝手に拝借しました!)

この日は チェリーちゃんが とっても元気
コロニャン夫さんに “遊んでヨ”と見つめてアピール
ぬいぐるみをブンブンして 随分長く遊んでたの

2009.12月12日 035

なっちゃん ソファーの上に避難の図 みんなの視線の先はチェリーちゃん
なのに次はコロニャンさんに 遊びを要求する元気なチェリコちゃん

2009.12月12日 038
眼を真っ赤にして 遊んでたワ 

宴会中は 一緒に居るわけでなく 遠くからみんなを見てるの 
2009.12月12日 027
ぬくぬくのカーペットじゃなくて チェリーちゃんは床でしたのよ
不思議ちゃ~ん

お家トイレをしないという なっちゃんはこの日
我が家の階段下の シートでおちっこしてくれたのでした 
2009.12月12日 021
みんなね 家ではしない顔を見せてくれたりするのよね
そこも お出掛けの面白いところですネ


宴もたけなわぁ~
2009.12月12日 039
なっちゃんの “どうにでもしてぇ~”ポーズに ほっこり

スヤスヤな姿に ニンマリ
2009.12月12日 044
2009.12月12日 0502009.12月12日 051
↑見回り忙しく あまり写真に収まってないチーズもスイッチが切れたぁ
抱っこで落ち着くかのん


あ 酔っぱらい旦那様 チェリーちゃんを確保してご満悦ぅ

  2009.12月12日 049 


午前1時にはお開きぃ また明日ネ


つづく・・・




テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

