I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
翌日は7時頃目がさめましたぁ
みなさん 寝起きがよろしいわぁ 起き出すのが一緒 

おはよ!

6月には朝の5時に「お散歩行きたいです!」と 言っていたなっつ君も
冬使用になって スヤスヤお休みで

しっかりお空が明るくなってから チェリーちゃんとなっつちゃんは
念のため? 朝のお散歩に出てから ご飯だったみたい

さぁ わんSが落ち着いたら 我々も朝ご飯 
和食でございますぅ
朝ご飯
実はね 昨夜用に作った 大根の煮物なの~ ちょっとハプニングがありましてぇ 
圧力かかり中 シュッシュする部分の ネジがとれて お出汁の噴水
幸運にも?いい具合に圧が抜けていたので 直ぐに噴水は止まりな事があって放置
(皆さんのいらっしゃる前に・・・)

煮汁に一晩浸かった 大根さんたちは いい感じでして
「明日食べましょう」のみなさんの同意のもと? 晴れて朝食となりましたぁ

その時 またまた不思議ちゃんが顔をだしましたよッ

2009.12月13日 (10)

題して「チェリーちゃんを探せ
びんちぇさん隣りの椅子から 「降ろして!」とおっしゃり
こ~んな隅っこから・・・・見てるの  不思議ちゃ~ん


我が家の旦那様が 地区の会議に参加のため 戻ってくるまで
みんなでまったりぃ


なっちゃんの こんな姿がみられたりぃ
シーズーさんはね 午前中は寝てたりしますからねぇ~

2009.12月13日 (16)

ここまで↓ リラックスしてくれましたよん 

2009.12月13日 (15)

そろそろ お出掛け準備でもしようかというところ 準備の済んだ
びんちぇカメラマンが 撮影を始めました

2009.12月13日 (17)

そうそう みんなでおソロが撮りたかったんだワ ワタシ 

このバンダナはコロニャンさんのお手製で 苺柄 頂きましたぁ
『シーズー☆アラテン』改め 『いちご倶楽部』?『苺会』?改名

前日から着てくれてるフリースは 私からのささやかなプレゼント 
おソロでワラワラが見たくって チクチクミシンしてみました


撮影会が始まっちゃったッ

集合写真
おんなの仔は赤いバンダナ おとこの仔は紺 なっちゃんと富山のじじ君がおソロだね
いつもの事だけどぉ 見事に目線は頂けませ~ん 


さぁ 旦那様も戻ったので おソロでお出掛けよ~
お出掛け編は↓こちら


お出掛け先は~
牛久シャトー  えぇっと詳しい説明が・・・
日本では最初のワイン醸造所らしいです


2009.12月13日 (39)

夏に 来た時の映像です↓
パン屋さん以外 同じ敷地にあって レストランやカフェもあります
が わんこはNGね

牛久シャトー

わんこ達がお散歩できる 中庭を歩きました

シャトー①

どこでも 元気良くおちりプリプリ チェリーちゃん
2009.12月13日 (44)


季節には バラ園になる場所のようです。。。が
何やら 怪しい?銅像なども 並んでいます せっかくなので記念撮影?

2009.12月13日 (43)
レオナルド・ダビンチ ですって

反対側には 芝生の広場があり そこではBBQとワインが頂けるようです

敷地内にはチャペルもあり 中庭にはテーブルと椅子があって
ガーデンウェディングもできそうです

ワイン精製の展示や 実際に使われたワイン樽や貯蔵庫も見学できるので
コロニャン家とびんちぇさんに 見学してもらいました


只今 我々夫婦でベビーシッター中
シャトー②

チェリーちゃんは一度は騙されて? チーズとお散歩に出たんですけどネ
なっちゃんは コロニャン夫妻が入っていった方向を見つめて ガンとして動かない

なのでお膝に抱っこしちゃいました 体を撫でると尻尾は振ってくれるんだけど
チェリーちゃんも二度目は騙されず 動かないので みんなでまったりしてました

通りがかりの人に おソロを着てるので目立って←シーズーだらけだけでも目立つケド
「クリスマスツリーなんだぁ」とか 「可愛いぃ」と声をかけられたり
鼻が高いような・・・ちょっと恥ずかしいような・・・

2009.12月13日 (46)

ここでかのんが 少し長目の逆くしゃみ 
みなさんをびっくりさせてしまい 大事をとってこの後の予定を変更
上写真に写っていたフランスパンパン屋さんで お昼を調達し我が家へ


お昼はみなさんの通う 獣医さんの話を聞かせていただいて
とても参考になりました シニアわんこを持つ家族ならではの情報交換
ありがとうございました

集合X’枠

お陰様で あれからかのん 落ち着いてます
前日からの 興奮が伝わっちゃったのネ 


我が家に負担が少ないようにと お酒を持ってきていただいたのに
お土産まで用意して下さっていたの
びんちぇさんより 2009.12月12日 109
シーズーリース このシーズーの表情がとてもいいんです
体に優しい りんごのフリーズドライのおやつ 


コロニャン家からも お揃いのバンダナの他にも色々頂きました
 抹 茶 マ ロ ン 2009.12月12日 107
ふんわり とってもおいしゅうございました
旦那様と私への それぞれの媚薬もありがとうございます 



あたたかな土曜に わんこの外歩きに気持良い日曜日 
みなさんと一緒の日は 本当にお天気に恵まれます

いつもながら我が家のドタバタお持てなし?ですが
楽しい時間をありがとうございましたぁ 


ペンションふろまあじゅ 閉館で~す








テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

すばらしい♪

ふろまあじゅさん、我が家にも豪華料理宅配で届けてぇ~~~!!
いまからならクリスマスに間に合うわぁ~♪
それか、我が家とふろまあじゅ家の共同生活ってのはどう?
洗濯とか掃除とかは私ががんばるからぁ~~。。(だめ?)

じじのことでは色々とご心配をおかけしました。不安に思っている中、
温かい応援メールなどをいただき、心が救われました。
本当にありがとうございます!
じじの病気とはこれからも上手にお付き合いしながら 頑張って
立ち向かいたいと思っています。

ふろまあじゅさんお手製の素敵なパーチーコスチュームe-266と、
コロニャンさんお手製の可愛いバンダナでおソロで決めて、鼻血ものですぅv-398

ワイナリーもすてきなところですね!近くにあるのかしら?
ふろまあじゅさん家方面で、また行きたいところが増えちゃったです♪
でも、やっぱりふろまあじゅさんのお家でワンコを傍らにまったり過ごして
「はい、お茶どうぞ~♪」っておいしいお菓子とともにふろまあじゅさんが
出してくださるのが一番いいなぁe-328(妄想)
♪嫁にぃ~~~来ないかぁ~~~♪


  • 2009/12/17(木) 10:29:08 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

共同生活賛成!

同じ家とまではいかなくとも、、
皆で同じ町内会で暮らしたい・・・
そしたら、私、ワンコシッタ―します!(イイトコどり)

ふろまあじゅさんのお写真見てると、私は撮り忘れが多いわぁ~
何度やっても、舞い上がります、シーズーパーチー☆
ダビンチと写ってる夫の吹き替え顔!!!
おもしろ~い!

皆で同じコスチューム♪
sanaさぁ~ん、一緒に今度撮るだわよぉ~!

本当に素敵なおもてなしの数々、
とってもとっても大変だったと思います。
ありがとうございました!好き!

  • 2009/12/17(木) 10:47:36 |
  • URL |
  • コロニャン #/8DAXv/I
  • [編集]

ホントにホントにホントにお世話になりました
とっても素敵に飾り付けられたお部屋で、可愛いワンコを見つめながら…
おいちいおいちい料理をたんまりといただいて
私もご近所に住みたい
毎日一緒に散歩して~お家にお邪魔して~お茶して~夕飯のおかずをもらって帰るぅ~みたいな毎日
可愛いお洋服もありが㌧でした
たたんで置いてたら、母がね『クリスマスの洋服買ったの?』って。
手作りでもらったのって言ったら驚いてたわ
リースは一目惚れでね~
これで毎年クリスマスに参加っな気分

  • 2009/12/18(金) 08:20:13 |
  • URL |
  • びんちぇ #Y.RLEoj6
  • [編集]

v-255sana様
あらまぁ、何を仰いますぅ奥さまぁ。私がsanaさんに発注したいのにぃv-413
いいですね!共同生活e-343 そしたらぁ、毎日sanaさんのスウィーツが頂けるのぉぉおおおおv-367v-369v-274しゅってきぃe-328

じじ君、本当に頑張ってくれていて、とってもとっても嬉しいです。祈るしかできないけど、これからも元気玉v-132送りますからねv-392 体の色んなところにも年齢が表れるお年頃、ぜ~んぶひっくるめてシニアンなんだワ。かのんを見ていても感じます。
sanaさんの愛情と頑張りに、いつもいつも感動しますv-300

おソロを着てワラワラしてるだけで、もうv-10 コロニャンさんのバンダナでバッチリ決まりました! 確かに、鼻血を見たのフリースです。。。。え?
じじ君にも本日v-3送付いたしましたヨ!明日の土曜に付くらしいです、近いのねぇ。

牛久シャトーはですね、我が家から30分くらいなんです。でもいつも15分位で到着している気がするの・・・。e-125v-355
お出ししますよぉ~、お茶にお菓子ぃv-370v-365
お昼寝中の我が仔達を眺めながらぁ~v-398なんて幸せな光景なんでしょうね。
嫁に?扶養家族付きでお願いしま~すv-441

P.S. じじ君も参加してるんですよん♪

  • 2009/12/18(金) 20:20:18 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

v-255コロニャン様
わぁ~い、コロニャンさんにシッターしてもらえたら、安心だわぁ v-74e-376
私は・・・添い寝係りをしま~すi-235

撮り忘れ?私はコロニャンさんの所で沢山撮りもれた映像見つけたんだけどぅ。でもね、分かります!「可愛いわぁ」って記憶にだけ納めちゃってカメラを忘れてるんですよねv-410
コロニャンさんの台詞付け、とぉ~っても面白かったですv-408
うふe-343夫さんを俳優さん風?にしてみまスたv-289

コロニャンさんもたくさんバンダナ作り、大変だったでしょう。裏地もついてるんだもの丁寧だわぁ。季節問わず使わせていただきますネv-392

いやぁ~、コロニャンさんこそいつも色んな方面にお気遣いただいて、有難いネと夫婦で感動しておりますぅ。大~好きe-328

  • 2009/12/18(金) 20:54:07 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

v-255びんちぇ様
わぁ~、i-175がいっぱ~いv-343 ありがとうございま~すe-343
お腹一杯なったかな?お口に合ったかな?いつも心配になっちゃうのだけど、、たくさんをi-175頂いて嬉しいわぁv-398

お手伝いいただいて本当に助かりました!あの時間も楽しかったなぁ・・・
ご近所だったらいつもあんな調子かも!v-411

うんうん、あのシーズーリースとっても可愛いい!表情がすっごくいい!多分年中飾ってるかもですe-284

今回も不思議ちゃん風味のチェリーちゃん、楽しませていただきました。それぞれ個性的で可愛くて。。。ワラワラ居てくれるだけで幸せよねぇ。

改めて考えると、チェリーちゃんには珍しい色味のフリースになっちゃったかな?v-324 何でも着こなせちゃうチェリーちゃんだものねv-392
まぁぁ、購入したものと!ありがとうございますv-398 あとは、お洗濯で分解されないことを念じておかなくては。。。え?
いつも遠いところをありがとうございます。

  • 2009/12/21(月) 10:28:55 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

