I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
本日28日 お仕事の方は仕事納めなのかしら~
私も本日中に全てUPいたしますキッパリ
拍手コメント様 ありがとうございます 



さて お宿に向かう~の続きです

行き道 このような感じで 雪がちらほら積もっていて
2009.12月24日 073

目的地付近はこんな感じ 
我々の来る前日に通行止めになる程 降ったらしいです
チェーンは持ってるのだけど スタッドレスじゃないのよ

2009.12月24日 066

さぁ~ 着いたわよ~ 「TOWAピュアコテージ」(那須ハイランドパーク隣接)
今回 3度目の利用ですが9年降り? わんこ連れは初めて
2009.12月24日 079
この風景は 外国に来たみたいですねぇ

さぁ 私達のお部屋をオ~プン 82平米(約24坪) 
ツインのベットルームが2部屋 ユニットバス以外に 
トイレ付き化粧室があります     ↓ひろ~い
コテージ2

チーかのをお部屋に降ろすと もう早送りみたいに 動く動く探索探索
あ、ベットルームはペット入室禁止です カーペットだからかな

他はクッションフロアーや 床なので粗相した時安心です
               フロントで渡された物↓
コテージ3
○ウェットティッシュ2パック ○トイレシーツ4枚 ○ガム4本?
○ロープのおもちゃ2個

奥には備え付けの 臭い消しスプレー コロコロ
玄関先には ウンPダストボックス 足洗トレーがありました

あ 右手の紙袋はマシュマロと竹串なんですの 

かのちんね 本当に初めての場所でも こんなに↑ニコニコで
くつろぐ気満々なんですよ 

かのんがくつろいで いる場所は
↓こんな感じ 座布団カーペットを2枚と フリースケットで巣作り
壁際はびっくりする程冷たくて この後フリースケットで壁を増設 本場?の寒さ
コテージ4
↑ニコニコチーズ

この部屋に入った時 暖房をガンガンにして頂いていて有難い(表示は18℃あれ?)
入った途端 かのんの発作 あわてて暖房を消してから
少し冷たい化粧室に連れて行ったら 治まりました ホッ

人にも適温に保てない私達 立つと足下冷たく 頭はボーっと暑い
かくはんする 扇風機があるといいわネ・・・ 

暑すぎない分には かのんも楽に過ごしてくれました
夕食時間まで この部屋に慣れてもらいながら まったりぃ


チーかのの夕食を済ませ 何カ所もトイレシートを敷いて
我々は夕食へ コテージは広い敷地内 フロントもレストランも
離れた場所にあります 食前食後の良い運動?ペット同伴はこの時期不可

2009.12月24日 1222009.12月24日 123
                          ↑お食事処
2009.12月24日 1242009.12月24日 125
両隣にお客様だったので 後半のリゾットとデザートしか撮影できず残念
クリスマス企画のお料理は どれもおいしゅうございました


とお腹がいっぱいになると 気になるのがチーズとかのん
急いでお部屋に戻っちゃいます 


お部屋に戻ると ふたり並んで迎えてくれました 
ちゃんと 3カ所のトイレシーツに うんPとオチッコを分けてしてました
もう大丈夫 これでシートの位置を覚えてくれたよネ

そして 暖かいと知ったチーズも スッポリと巣に収まって 
夜は更けるのでしたぁ

2009.12月24日 112
     ↑かのん         ↑チーズ


ってまだ更けません やり残した事があるんですものぉ


満腹で一休みしたら さぁ~私のお楽しみ
暖炉に火を起こしてみましょう 


コテージ5

チーズもね 時々見回りに来てくれるの 
かのんは 巣を右に左に チーズがどいたらそっちへ移ってました  

さぁ~ マシュマロが焼けましたよ~
って振り向いたら・・・・みなさん

2009.12月24日 126

ではワタクシが パクリおっいしぃ~ 
前にね 焦げたのは食べた事があるのですが こんな味だったのネ
美味しいので 起きていただきました

2009.12月24日 133
うんいけると旦那様 食い気のチーズ 気付いてなかったワ
一眠りしたので 旦那様は温泉へ 

で私は 暖炉前を陣取りながら 旦那様が出ていって不安げに
起きてきたかのんとチーズと まったりぃ

2009.12月24日 138
炎のゆらぎって 何て心地いいのでしょうね
お部屋もじんわり暖かくなり ず~っと見つめていたい
幸せぇな 一時でした

夕食からお部屋に戻る時も 外は暖炉に蒔きをくべた香りが漂ってるんですぅ


裏話:ちゃちゃっと火が点いた感じですが、実は設置のマッチも新聞紙も全て
   使い果たしても火はつかず脇にあるメモ用紙を燃やし始める始末。
   どうしても火を起こしたい妻のために、フロントまで問い合わせた
   結果なのですぅ。新聞紙は細かくちぎって入れるべし 
   念のためにと着火剤も持たせてくれたので2度目はマッチ一本で
   目出度く火がともりました 旦那様ありがとう


こうしてイブの夜は更けるのでした
次は25日の分です・・・本日中につづく





テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

