I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
新年12日目を迎えております 今朝はさぶ~い 
千葉や埼玉でも マークがチラホラしています

この週末の3連休 お正月明けフルで 1週間お仕事だった方々には
胃や腸や骨?休めだったかな

胃腸休めと言えば お正月3日目から雑炊を頂き 鏡餅鏡開きを待たずに 
おしるこにした我が家 早め早めは胃腸年齢かしら


素敵主婦の方々が 圧力鍋で小豆を煮ているのを見習って
私も初めて お豆を圧力鍋で煮てみましたヨ←早さにびっくり

2009.1月8日 008

↑これね 朝食なのぉ りんごとミスドとおしるこぉアップロードファイル

甘いもので 食事代わりできない旦那様も 許せてしまう祝日気分
チーズとかのんも 味付け前のお豆を 一心不乱?食べてくれました

さぁ~美味しいの食べたら 運動しなくちゃねぇ お散歩行きますか!

ルンルンなおふたりさん  新年初揃い?
2010年01月07日_DSC06219

お耳ブンブン お尻プリプリで 体に優しいお散歩できました

315x315.jpg

今年新調した スーパーハーネスですの
去年腰を痛めたチーズや 気管虚脱のあるかのんの体に優しいハーネス

2010年01月07日_DSC062332010年01月07日_DSC06231

じ・つ・は これ 素敵主婦sanaさんの手作りなんです

裏地にはベビー服に使われる 肌触りのいい生地を使用 スリスリしたくなるぅ
さとと-ぶどうの アップリケ付き いつも丁寧で愛情いっぱいのプレゼント


そう 去年の年末 体調を急に崩したじじ君ママのsanaさんです
仕上がっていたとの事ですが じじ君の回復が見られたばかりの 
まだまだ落ち着かない時に 送って下さいました

2010年01月07日_DSC06229
チーズとかのんへの クリスマスプレゼントでしたネ
「こんなにぴったりです!」映像が 撮りたくて
年を越してのUPになってしまいました

↑お散歩後の ネムネムなおふたりさんと共に
jumee☆thanks1 ありがとうございまちた jumee☆thanks1 
sanaさんの優しさに包まれて 毎日楽しくお散歩しまっす謝謝






テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/01/13(水) 08:18:37 |
  • |
  • #
  • [編集]

今年も宜しくお願いしますぅ~♪
おしるこ大好きっ!
ミスドも大好き!
チーズちゃんとかのんちゃんのぷりぷりお散歩やっぱり可愛いわぁ~
近所にもシーズーを見かけるようになってちょっと嬉しいの。
でも、朝晩暗い時間にお散歩のワタクシ・・・
休日しかお目にかかれないのが残念っ。

まぁまぁ。素敵主婦sanaさんのお手製ハーネス☆やっぱり素敵主婦だわね・・・
チーズちゃんとかのんちゃんのお揃いがまた増えましたね♪
とってもよく似合ってるぅ~(*^▽^*)

v-25びんちぇ様
昨日はなかなかパソコンに迎えず、お返事遅くなってしまいましたぁ。スイマセ~ン。
年末超多忙なびんちぇさん、年始はゆっくりお仕事スタートできたかな。

私もおしるこもミスドも大~好きe-328 親には怒られそうな朝食ですよね。

素敵主婦sanaさん凄いですよね~。これに似合うリードを作ってみようななぁ・・とぼんやり考えてるんだけどv-413時間は過ぎゆくばかりぃv-35

この時期、お仕事後のお散歩は寒さも深まって辛いですよねぇ。光もの沢山つけてe-420お散歩気を付けてね。

「やっぱり可愛いわぁ~」なんてv-398ありがとうございま~すe-343
この日のかのんの頭からルンルンって文字が飛んでましたワv-407

びんちぇさん、そろそろシーズー禁断症状かしら~v-391
こちらこそ、今年も宜しくお願いいたしま~すv-284

  • 2010/01/15(金) 09:21:03 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

あ・まーーい♪

あ、ちょっと古すぎるタイトルで失礼!

ドーナツ&おしるこだなんてぇ、おいちそう♪
我が家のダンナさまもいける口だわよv-391
私はしょぱいのも欲しい方なの、意外にも。

まぁv-345ご紹介いただいて恐縮です。チーかのちゃん、似合ってて嬉しいわe-420
はぁ~~~、可愛いe-415
わぁ♪ぶどうちゃんの方はチーズちゃん、りんごちゃんがかのんちゃんになってる!
私もなんとなくそんなイメージだったのですよ♪♪

おそろいのリードがなくてごめんなさい。。
じじもリードはいつも使ってる地味なロープ状のがお散歩には
使いやすくて、そればかりなのです。。

チーかのちゃんが楽しくお散歩ができますように・・・e-267

  • 2010/01/15(金) 12:34:48 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

v-25sana様
お返事大変遅くなり、申し訳ありませ~んe-466

お、sanaさんご主人様も朝から甘い物OKタイプですか!そう、そう、しょっぱいのがあると、益々甘いものが進みますよねぇe-458 やめられない止まらな~いe-270
sana家にお邪魔して以来、圧力鍋活用がグンe-29と増えましたv-410

丁寧でお嬢様達に必需品なハーネスをありがとうございました。裸ん坊さんで装着できる季節が楽しみですe-343
あら~、りんごちゃんとぶどうさんのイメージ同じでしたの?i-233なんだか嬉しいわぁv-344

いえいえ、リードはですね、ピカピカなsanaさんハーネスに申し訳ないものばかりでぇ・・・新調しようと思ってはいるのですがi-229ナカナカ
sanaさんを見習わなくっちゃv-392

じじ君ともおソロなのですかv-10


  • 2010/01/18(月) 09:04:53 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

