I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
本日は 動画2連続です 
上手く撮影に成功したので・・・って年末の那須でなんですけど
みてやって下さいませ 


普段 お水を飲む時は 給水ボトルのチーズ
最近お出掛け時は 仕方なく?お皿からでも飲めるようにもなりました

かのんは お皿でお水を飲むのですが お出掛けした時は 
チーかの揃って 興奮するのか 用意してあっても
お水を飲むのを 忘れてしまうようです


でも最近は こんな風に飲んでくれます  
それでは シリンジ給水初級の チーズさんから
 

[高画質で再生]

給水チーズ

[広告] VPS

チーズは この歯茎の隙間から入れたお水も 喉を閉めて
最初は飲んでくれなかったんですけどね

ちょこっと入れて 手を離すと ゴックンと飲んでくれるようになり
お出掛時の脱水や オシッコが濃くなり過ぎたり の心配がなくなりました


かのんはもっと上手なんですヨ 続けてゴクゴク飲みます
さらに上手になって 今ではミルク飲み人形みたい 正面から飲んでくれます
では 上級者のかのんさんです どうぞ~

[高画質で再生]

給水かのん

[広告] VPS

ね? 上手でしょ
この後 かのんはお代わりしました 

こんな風に飲んでくれるのは 飲む気満々の時なんです


車の中では お水の入ったペットボトルを 見える様に
置いておくと クンクンして合図してくれるんですヨ


私が気付かないと じ~っと見つめてきます シリンジをみせると 
「そう、しょれそしょれ」とペロペロ舐めるのが合図です

「もういいでしゅ」の時は プイっと横向かれます





テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

可愛いぃ♪

チーズちゃんもかのんちゃんも、お水の飲み方可愛い~
あぁ、見てるだけで顔がゆるみます(笑)
↓チーズちゃんお誕生日だったんですね。
過ぎちゃったけど、おめでとうございま~す!
14歳には見えないですね~
尿の事とか心配事もあると思いますが、ゴハンをウマウマ
食べれて、元気に過ごせますように!!!
シュウ酸が出るみたいですけど、結晶ですか?
うちのマルは手術してからは1ヶ月に1回、少しお肉をあげる程度で
あとは処方食のみの生活です。
チーズちゃん、手作り食で肝臓の数値も下がると良いですね!

  • 2010/01/30(土) 03:20:22 |
  • URL |
  • ユッケぴょん #nmxoCd6A
  • [編集]

スゴい可愛い♡

チーかのちゃん、お水飲む時のお顔がとっても可愛い♪
本当に旅行の時なんか脱水症状にならないようにって気を遣いますよね。
こんな風に飲んでくれると心配もなくて良いですね♡
かのちん、すっごく上手にお水が飲めますね!
何度も繰り返し見ちゃった~♪ あぁ、癒されたぁ~♡
検診(↓)、異常なくて本当に良かったです!
それにしてもふろまあじゅさんの気持ちがスゴイ!
チーかのちゃんは幸せものですね。こんなにふろまあじゅさんに愛されて。
私もふろまあじゅさんを見習って、悪たれ小僧共を大切にしていきます!

  • 2010/01/30(土) 16:18:16 |
  • URL |
  • ゐたう  #JeDU8A0E
  • [編集]

v-46ユッケぴょん様
お久しぶりで~す。年末年始お忙しそうでしたね。お疲れないですか?
気に掛けていただいて、とても嬉しいですv-398
チーズはすぐ横を向いてしまいますが、かのんはとても上手に飲めるようになりましたv-410 進化するかのんですe-372

チーズのお誕生日のお祝いもありがとうございますe-466 皆さんにお祝い頂いて、チーズの今年の元気になりますv-220

そうなんです、10歳を過ぎた頃からphが安定しなくて、今はシュウ酸ですがストルバイトが出る事もあるんですv-409 ししまる君もシュウ酸だったのかな、手術までは大変でしたよね、きっと痛かったよねv-390。ずっと安定しますようにv-421

チーズの体質なのだと思うのですが、代謝が悪くて治療食では高カロリーを上手く消化できず、体重が鰻登り。腰のヘルニアの再発防止のために量を抑えると、今度は空腹からブルブル震えるようになりイライラv-359気味。

ALPはすごく高いですが、肝臓の数値は正常値なんですよ。異常なのはコレステロールと中性脂肪でして、まるで代謝の悪くなった私の健康診断結果の様ですi-229

色々優先順位はあるのですが、ホルモン異常の疑いが晴れたので、思い切って調子の良かった頃の手作りに戻してみることにしたんです。今はクエン酸処方でシュウ酸が抑えられているので、治療食と手作りの混合です。

お腹がある程度満足して、穏やかなチーズに戻りました。後はこまめに尿検査です。
ありがとうございます。ボンヤリな私ですが、チーズの楽しい時間のためにお勉強しなくては!です

  • 2010/01/31(日) 20:35:08 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

v-46ゐたう様
何回も繰り返して見てくださったのぉ~v-398ありがとうございま~す。

夏の脱水も心配ですが、冬も乾燥してますものね。かのん、上手でしょ!この時は苦手なカメラに向かってじっくり飲んでくれましたv-410
チーズはね、まだまだ修行中で、お出掛けしないと飲み方を忘れてしまうんですi-229

ありがとうございます。ホルモンの異常無しは本当にホッとしました。結果を待ちながらチーズの様子がとても可哀想で。。。少量しかもらえない治療食に満足できなくて、震えてくるし、落ち着きなくイライラして訴えてくるんですヨv-409
どうしてあげたらいいのか、何ができるのかオロオロでしたよぉv-406
私は詰めがあまいので、お友達に色々教えて頂きながらやっとさっとこです。

私もゐたうさんを見習って、挫折したチーかのの歯ブラシを再開したんですヨ。お恥ずかしながらチーズは歯ブラシせずにこの年まできちゃいましたv-413

  • 2010/01/31(日) 21:27:26 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

