I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
1月18日・・・


今日は チーズの14回目のお誕生日です   


人に換算すると72歳



jumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R 2009.1月8日 011 jumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R


←シーズーカレンダー 今朝慌てて貼り替えました
(お手元にお持ちの皆様 かのんの推定年齢間違って記載してます




今だに血の気の多い? チャカチャカ興奮して動き回るチーズは
「若くみえる」と言っていただきます 家族として嬉しい・・・


有りがたい事に この歳まで目もキレイ 心臓も問題なし 
見た目通りに いつまでも若々しく居てもらいたい 

2009.1月8日 010


お丈夫できたチーズですが 年齢を感じる事もチラホラ
去年の椎間板ヘルニアを期に 階段が上がれなくなり
半年後の6月頃から お耳も遠くなりました 

お誕生日恒例 血液検査では  ALP値高←追加で検査中
総コレステロール&中性脂肪値高(私とソックリ) これからの課題だわぁ
 

2009.12月24日 057


時の流れを実感させられるびに チーズとの時間を大切にしなきゃって 
より愛おしく感じます 

2009年11月13日_DSC05596

これからは 1年が4年分のわんこ時間なんですよね 
それぞれの季節が 1年に等しいシニアわんこ時間 


 はぴばすで♪ 2010年01月07日_DSC06235 はぴばすで♪ 


今日はチーズの日・・・アップロードファイル          ちがうちがう
側に居てくれる事に感謝して お祝いしたい・・ケド今年はどうしよう 



年末からphが乱れ シュウ酸カルシウム(これが一番怖い)発見
クエン酸で姿を消してくれたので 今は監視期間です
姿を消した時が 石を作ってる事もあるので 要注意なんですって

お野菜禁止で ビタミンCも避けましょうとのこと
いつものお祝い膳は・・検査が終わってからにする? え?

今日は 家事をしないで チーズの好きなお膝に抱っこでもいいわヨ



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

おめでとう♪♪

チーズちゃん、お誕生日おめでとう&ありがとうe-415

長生きしててくれてありがとう♪
元気でいてくれてありがとう♪
かのんちゃんのお姉ちゃんになってくれてありがとう♪
ふろまあじゅさんのお家の大切な宝物になってくれてありがとう♪
みんなを幸せにしてくれて癒してくれてありがとう♪

これからもず~っとず~っと元気でいるんだよe-267
またじじといっしょにお散歩してねe-266

  • 2010/01/18(月) 12:04:53 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

おめでとうぉ~~~!

チーズさぁ~~~ん、お誕生日おめでとうぅ!
いつも可愛くて&元気でいてくれてありがとう!
いつまでも若々しくて、人間にすると72歳なんて、
全く感じさせないですね。
お祝いの膳、なにか食べれるといいねぇ。
お野菜類もダメなんですね・・・難しいぃ。

関係無いんですけど、、
私、チーズさんに「うぅ~」の洗礼を受けてないなぁ~
と、この前、ぼんやり思っていました(笑

この前、メールありがとうございました!
あっ、超美味しかったです(*^_^*)

  • 2010/01/18(月) 15:35:23 |
  • URL |
  • コロニャン #/8DAXv/I
  • [編集]

おめでとう~!

チーズちゃん♪
14歳のお誕生日おめでとう~~!!(^・^)

本当にいっぱいのありがとう!ですよね。
元気で傍に居てくれる事の幸せと大切さ・・・
お誕生日を迎えるたびにしみじみと感じますよね。
シニアになってくると尚更そう思います。

新しい1年もどうか健やかで幸せな毎日でありますように。
かのんちゃんやパパやママと明るく笑って過ごせますように~
いっぱいいっぱい祈ってます(^_^)
本当におめでとう!

  • 2010/01/18(月) 21:53:17 |
  • URL |
  • フックママ #2Z5jlXfU
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/01/19(火) 09:12:32 |
  • |
  • #
  • [編集]

v-384sana様

チーズへのお祝いとたくさんのありがとうを
ありがとうございま~す e-466

わぁ~v-398私の“ありがとう”の気持を代弁していただいたみたいですぅ。
チーズの事になると、なんとなく照れくさくてぇ・・

夕食後のねむねむで無抵抗なチーズの額をかじりながら「ありがとう」って言ってその後は“ごめんねぇ”になっちゃう私ですv-406

本当に、これからも大好きなお散歩を楽しんで、美味しくご飯が食べられて、ゆっくりゆっくり過ごして欲しいですv-22
じじ君とシニアンでナイスカップルなお散歩楽しみたいですねv-392

  • 2010/01/19(火) 11:31:23 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

v-384コロニャン様

チーズへのお祝いとお優しいありがとうのお言葉
ありがとうございま~す e-466

年齢換算表によると11歳で60歳、そこから4歳づつプラスでしたv-409
そうなんですよ、色々制限があって・・・・
でもね、獣医さんが「1日だけだったら大丈夫だよ」と言っていただいたので、検査の後にお祝い膳にしてあげようと思います(ア、善→膳やっちゃったv-393

ガウされてないですか?それはコロニャンさんが上手にチーズとの視線を交わしてるに違いない!v-433

キュティーe-328なっちゃん、ラブリーv-346に拝見いたしました!益々乙女チックななっちゃんだわぁ

私にしては短くv-5、うんと言葉を飲み込んでみましたのi-277 その分は後ほどi-235
あっ、渋くてスイマセンですi-229

  • 2010/01/19(火) 11:52:26 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

v-384フックママ様

チーズへのお祝いのお言葉
ありがとうございま~す e-466

本当にいっぱいいっぱい“ありがとう”ですよね。元気に傍に居てくれて、私に14年もつき合ってくれて、色んな所を連れ回されてi-229たくさん笑顔にしてくれて・・・
そうなんですよ、シニアになって今までの事が出来なくなると切なさもありますが、一生懸命生きてくれてるなって一層愛おしくなりますv-350

嬉しいe-343フックママさんにもいっぱい祈って頂いて心強いですv-22
家族揃って、いっぱいv-408笑って過ごせる1年にしまっすv-220
ありがとうございますv-308

  • 2010/01/19(火) 12:09:15 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

