I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
火曜の朝の光景です 初雪でした  
水っぽい塊は 固い氷で 出勤前の旦那様 苦労してました

2010年02月02日_DSC064182010年02月02日_DSC06416


今日は節分  海苔巻きを食べる日? お豆を食べる日だ 
お嬢様たちは 大豆の水煮でも 歳の数いただきましょうか  

手作りと治療食(チーズu/d かのんw/c)混合を1年ぶりに 再開して1週間
2010.1月30日 037
ふたりとも とても喜んで食べてくれます 

2010.1月30日 0392010.1月30日 038

動物性タンパク質控え目 チーズのおじやご飯+クエン酸処方
かのん用は お肉がプラスされます

チーズの震えが少なくなりました イライラもなくなり穏やかに
もうそろそろ 経過の尿検査してもらおう




以前 プラスチックの迷子札部分を お友達のsanaさんに頂いて
ビーズ用のゴムのテグス?で 制作したんだけどぅ
2日後? かのちんに即 破壊されまして・・・・ 強度が足りなかったワ

   ↓初代                  ↓手直し後
2009年10月27日_DSC053892010.1月20日 031

初代のは お口をカーペットで拭く際に 器用に手が入り肩抜きしてブチッでした

今度は強度重視? 迷子札なんだからいつでも強度重視でなきゃ 
でもなかなか良い案が浮かばず・・ 

丸いゴムにビーズを通して 編んでみました 札も通したので絶対外れないゾ
ゴムが太いので通せるビーズは 減ってしまったけど・・・

かのちんお得意の 2010.1月20日 032
肩抜きの術に合うことなく 過ごせてます

モシャモシャで  2010.1月20日 034
チーズは上手く撮れなかったわぁ~
お洋服に合わせて 楽しみま~す

そしてもう一つ


ヘルニア再発防止に 段差はだっこで! のチーたん
それでも気の緩む時がありまして お庭は自分で登り降り


最近は↓この状態で お呼びになります ワンワン・・・ワタクシを

2010年01月23日_DSC06319

急にお呼びはかかるもの 「待っててねぇ」と言ってもチーズには聞こえない・・・
とにかく急いで 駆けつける 「チーたんの執事」励んでおります


チーズの腰には良いのですが どうにかしなくちゃなぁ・・この段差


と ホームセンターに行っても 手ぶらで帰るの繰り返し・・・・

お試しするのに丁度いい?もの 見つけました↓

2010年01月23日_DSC06320

120cmのすのこに ラグを貼り付けてみました! すのこスロープ
傾斜もそうきつくないし 足も滑らないゾ でお安い

と興奮したのは私だけで いまだに自ら進んでお使いになっては頂けません
チーズがこうなので かのんもサッパリ

おやつを 転々と置いておくといいのかしら
体を支えながら お通り頂いておりますが・・怖がってます
めげずに慣れてもらいながら チーズの執事執事です頑張りま~す



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/02/04(木) 08:10:14 |
  • |
  • #
  • [編集]

チーズちゃんの震えが少なくなって良かったぁ~♡
それにしても、なんて美味しそうなワンコご飯!!
・・・って、自分で書いててちょっと情けなくなりました。
いっつも食に一番に目が行く私って一体・・・。lllorz

それにしても、迷子札、オシャレですね~♪
まるでセレブの迷子札みたい♡
うちの悪たれ小僧共にも、こんな可愛い迷子札を・・・似合わん似合わん!(苦笑)

すのこスロープは考えましたねぇ~♡ これは素敵なアイデア♡
きっと慣れたら上り下りしてくれるんでしょうけれども
どうやったら怖がらずにご利用いただけるんでしょうねぇ~?
もしくはふろまあじゅさんにずっとダッコして欲しいとか?(笑)

  • 2010/02/04(木) 15:14:41 |
  • URL |
  • ゐたう #JeDU8A0E
  • [編集]

おいちいね♪

ママのおいちいご飯を食べて、チーたんも満足満足♪なのねぇv-410
チーかの姫たちのスヌード姿はいつみても可愛いの~~~v-344

んまあ♪今回も素敵なビーズのネックレスですね!!
似合うわぁ、チーかのちゃんe-328
うれしいなぁ、迷子札をこんな風に大事におしゃれに変身させてくださってe-420
じじのは、擦れて絵や文字が薄くなりまして、、
連絡先が見えないんじゃもっとも意味ないので交換しました。。

すのこスロープ、ナイス!!
きっと ふろまあじゅさんが乗り降りして見せてあげれば
チーズちゃんも安心するかなって思うのです♪

  • 2010/02/04(木) 20:31:49 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/02/05(金) 11:53:47 |
  • |
  • #
  • [編集]

v-374ゐたう様

ありがとうございます。チーズの震えがなくなって本当にホッとしました。甲状腺の検査をしたのもこの「震え」が当てはまったからでして・・・。

治療食だけで、元気に過ごせる仔も多いと思いますが、どうもチーズの代謝と合わないみたいです。去年の記録を見ていたのですが、確実に体に溜め込んでしまってますe-263

美味しそうに食べて、満足して寝る姿にホッとします。1週間前は過酷でしたv-388。後は検査結果ですが、昨日チェックしたらv-357で、しばらくこの割合を続けてみますv-410
アハハ、食べ物に注目は私もぉ~e-317 健康な証拠ですよねv-392
私はその健康が体からはみ出しておりますv-403

セレブ迷子札・・ありがとうございますe-263 可愛らしい迷子札に生活感たっぷりの白いゴム・・色ゴムを使えばと今頃気づきましたv-410 シーズーの似顔絵は手書きなんですよん。
TさんLさんにはカッチョイイのが似合うわぁ。

スロープねぇv-403・・・雨雪風にさらされv-35朽ちる前にご利用いただければ。。。。
我が家の女王様v-20チーズ、そうかもしれないですね!「苦しゅうない、抱っこせよ」って?v-410

拍手コメントもありがとうございました。e-466
「可愛い」に対して「でしょ!でしょ!」と応えたくなる・・バカバカですぅ


  • 2010/02/05(金) 12:38:45 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

v-372sana様
はい、おじやご飯復活でスヌード姿も復活しておりますv-410
かのんのは伸びた?らしくマフラー状態になってたりで作り直さなきゃv-393
昨日、尿検査で問題なしでしたv-433 ゆっくりゆっくり進めていきますね。

ステキに作っていただいた迷子札に相応しく!と思いつつ・・・オリジナルに弱いワタクシ。かのんの肩抜き技が加わってハードルばかり上がってましたe-263
チーかののは単独で使用なので、擦れてないのですが、sanaさんの似顔絵を保護したくて透明マニキュアはどうかしら?v-328でもインクと反応して?にじんでしまったらどうしようと試せないでいるぉ。。e-141e-140

スロープ・・・なるほど、私が「大丈夫よぉ」って歩いて見せてあげたらv-219いいのですよねぇ。 うん?・・・e-77
あ、スノコ on 私・・・・
チーかのが慣れる前に私のダイエットが必要かもですv-410

  • 2010/02/05(金) 12:58:11 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

なるほど!!

また私でぇす♪
なるほど、透明マニキュアを塗ればいいのね!
これまたナイスアイデアe-409
きっとはげないと思いますよ☆
じじのもまた作ってマニキュア塗ろう♪

チーたん、尿検査結果大丈夫だったのですねv-424
よかったよ~ん♪
手作り食続行で幸せチーかのちゃんね!

  • 2010/02/05(金) 17:37:14 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

v-328sana様
大丈夫かな・・・マニキュア同士でも相性が悪いと下の色が溶けちゃう事があって、怖くてためせないのぉ。。。
でもね、私も一度挑戦したいわぁv-392

ありがとうございます。まだクエン酸処方ですが尿検査、合格でしたe-278
かのんもね、今の状態を知りたくて血液検査をしたら、全て異常なしv-437
良い滑り出しにますます頑張れますv-220

  • 2010/02/06(土) 08:39:26 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

