I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
今朝は割と暖かいような? マークですのでこれから冷え込む予報

2月14日朝の風景↓ 小春日和を記録した同じ週に真冬日だったり


2010年02月14日_DSC06474


私の老体はついていけず 珍しく今回は寝込んでしまいました

体の骨が痛み 頭は熱く 体は寒い 流れ的には高熱が出るハズ


それがね 出ないんですヨ 高い時で37度3分
体温上げて菌と戦う力さえ 無くなったのかしらん


その間のおふたりさん 付き添ってよ~く寝てくれました 
お天気が悪かったので? 『お散歩連れてけワンワン』もなく


2010.2月8日 040


リビングにセットした寝床に 『今日はコレでしゅネ』と巣作り

チーズは私のや毛布の中と 自由に心地よい場所で爆睡 
この方↓ 私の胸から乗ってきましたヨ


2010年02月14日_DSC06476


独立心の高いかのんは 並びのカドラーでネンネ
時々私の肩あたりに来て寝るのですが チーズの出入りで落ち着かない?


2010年02月10日_DSC06471


一緒に寝ると 潰さないように暖め過ぎないように(かのちん吐いちゃうの)
気を付けないとなので カドラー就寝助かりました

5日間寝込んで とっくにDAYも過ぎたお嬢様たちモケモケ~

内股にフェルトのような毛玉を 三つも作っていたかのちん
斬新なヘアスタイルにも 磨きをかけてまふ


2010年02月10日_DSC06468


亡き母に具合が悪くても「食べるように」躾られた?私達姉弟・・・

寝てるだけの私・チーズ・かのん 時間通りにお腹は空くもので 
雛鳥に餌を運ぶ親鳥のような旦那様 すご~くお世話になりました 



調子が良くなった時に 簡単にできるガトーショコラ 
間に合いましたぁ 
 

2010年02月14日_DSC06478

レディースより愛と感謝をこめてぇ



まだが慣れてないのか ふわふわ脳が泳いでる?
休み休み 活動開始です 



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/02/16(火) 18:40:16 |
  • |
  • #
  • [編集]

大丈夫ですか?

暖かい次の日は異様に寒かったりで、体調を崩しやすいですよねv-388
風邪を引いたんでしょうか?
ナースエンジェル達v-513v-343v-513が居てくれるので安心しましたけどぉv-398
どうぞ、お大事にして下さいね。

話は変わって、、雪化粧のお庭も素敵ですね♪
それと、ガト―ショコラも美味しそう!
しっとりウマウマですねv-352

一つ質問!ちなみに体調が戻ってからでいいです!
ブラッシングのブラシ(↓の生地のお写真に載っている毛が白いヤツです。
ピンブラシやスリッカーではない)ってマッサージ用ですか?
なっつはスリッカーのブラッシングが好きではないので、
マッサージ目的に優しいブラシが欲しくて。
使い心地と、良ければどちらで購入されたのか教えて頂きたいなぁ~なんて。
ホント、急ぎませんので、元気になって時間がある時にでも教えて下さい!
よろしくお願いしますv-435

  • 2010/02/17(水) 12:03:01 |
  • URL |
  • コロニャン #/8DAXv/I
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/02/17(水) 12:04:17 |
  • |
  • #
  • [編集]

v-100コロニャン様

コロニャンさんにまでご心配いただき恐縮で~すv-398
風邪の症状がピタリと当てはまらないので、お医者様も首をかしげてました(笑)
「風邪のようなウィルスに感染」したらしいです。体中が痛くて辛いのですが、鼻水も咳も喉の痛みも無し・・・咳で腹筋が割れて~、喉の痛みで食事も喉をとおらず・・・とダイエット効果期待ゼロでございますe-263

昨日はですね、チーかのの病院予定があったのでv-78Dayにしたのですが・・ゼイゼイ。休み休み時間だけ掛かりました。

えっと、ブラシですが写っているコレですかネ。お訪ねの様な「拘りの一品」ではなくてe-263普通のピン&豚毛?ブラシです。ホームセンター購入でしたのでこれでよければすぐ見つかりますヨv-410 選ぶ時、ピン部分を自分に当てて痛くなければ購入がポイントかなv-392←低い拘り?

あと、「マッサージ用」というので、100均のお父さんの頭部刺激用にクッション製の高い目の粗いブラシもいいかなぁ・・←私が使ってますv-410

今朝はふんわり柔らか綿雪?が降っておりますe-28 かのんの眼科の時間まで雪を眺めながらのんびりできそうですv-410
なっちゃん、眼科検診ベストな状態で良かったですねv-218 コロニャンさんのケアが素晴らしいんだわぁe-278

  • 2010/02/18(木) 08:29:35 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/02/18(木) 12:09:02 |
  • |
  • #
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

