I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
今日は 久しぶりの太陽さんが 顔を見せてくれました 
また明日から崩れるようですが・・・

さて すっかりモードが 体に染みこんで テレビを点けっぱなし
韓国ドラマにはまりそう 

そして気が付けばもう3月! 今日は雛祭りではありませんか! 実感が沸かないワ

ブログ更新は空いてしまいましたが
チーズとかのんは 変わらず元気に? 良く眠ってくれます 

先週の暖かい日は このように↓フリース脱ぎ捨て 身軽にお散歩
2010.3月3日 002

夜はかのちん仕様で 窓を開けて 冷え冷えにして寝てました 
寒がりでもあるんだけど 冷え冷えじゃないと寝てくれないの
2010.3月3日 004

雨や曇りで寒さがぶり返した今週は オリンピックのみならず
こういうの↓にも夢中になってました チクチク

もう 身軽になりつつあるのに フリース・・・
かのちんの お袖のあるフリースの改良版が作りたくて

2010.3月3日 009

お袖の立体感は満足に仕上がりましたが なぜか着せにくいの
片袖通すと もう片方に手が通しにくい 

もう少し前身頃寄りに お袖を付けるべきなのかしら? なかなか完成形に辿り着けないワ

2010年03月03日_DSC06584


見本(既製)品から少し大きめが作りたくて 型紙をとり試作
大きめに作ったハズが 同じサイズに仕上がり急遽背中にVタックで対応
完全改良版になるハズが 今回95%完全版?となりました

翌日は上でも既に着用してますが ロンパースに初挑戦
まずは試作品です 
2010.3月3日 005

型紙とるだけで長かった・・・・私の具合の悪くなる前から・・・

お散歩の時の埃除けや 雨上がりの泥はねよけに作りたくて・・・

3連ロンパ

後ろ足を股までカバー 袖のキツキツ感も大丈夫そうだワ
前足や腹部分は もっとカバーしたいところです 

試作品なんだけど 背中が淋しかったので フリースの切れっ端でお花 

見本にしたのはこちら↓
Sサイズの足部分を 短くしてかのちんサイズにしています
2010年03月03日_DSC06585

 チーズが裸ん坊・・・
布地が少ない かのちんサイズから作ってみてるので 今度はチーズのねぇ~
型紙からなんだけどぉ 


のぼせてから 赤いものが流れないように休憩しながら~
今週は旦那様がお泊まり研修でいないで 時間はあるのよ







テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/03/04(木) 11:56:13 |
  • |
  • #
  • [編集]

ぐふふふ♪

かわええぇ~~~。
かのんちゃん、ロンパース着てると赤ちゃんみたいで 
抱っこして連れ去りたくなるぅぅぅ!!(←キケン人物・要注意!!)
イヤ本当、気をつけてくださいねe-77
可愛いコたちに目をつけた悪者に連れ去られぬように。
私も本気で、じじがあまりにも可愛いから、犯罪に巻き込まれないように
気をつけています。(ただの親バカとの噂も・・・)

ふろまあじゅさん、型紙からつくっちゃうからすごいよなぁe-420
私は本についてる型紙がないとダメ。
背中にお花e-397が咲いているのがとってもとっても可愛いです♪♪

  • 2010/03/05(金) 11:19:47 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/03/05(金) 11:55:30 |
  • |
  • #
  • [編集]

v-324sana様
お返事遅くなってしまいまして申し訳ありませ~んv-356

本当、ロンパース姿、可愛いですよねぇv-398(あ、スイマセン、バカ親丸出し)
かのんはスリングに入っていると、ちょうど?人間の赤ちゃんサイズv-511なのでよく間違えられるんですよ~。

そうですヨ、お互い可愛い仔達を連れ去られないように気を付けないとですよねぇv-392

私には本に付いている型紙選びの方が難しいかもです。なので単純に、良い感じに着ているものを紙に押しつけて型を取っているの。。原始的i-229

平面で見るお袖って、すごく不思議な形ですよね。立体になって感動しました。
切れ端のお花・・お褒めいただき恐縮ですv-398 気分だけでも春を装ってみました。

また寒さが戻ってくるようなので、まだまだ活躍の場がありそうですv-392

  • 2010/03/07(日) 21:42:36 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

