I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
先週は連日が出て ヒーターもホカペも 久しぶりのお休み
(朝はもれなく 点けてますが・・・)
土曜日なんて 玄関を出たら家の中より 暖かく感じました

少し前から 花ざかりのクリスマスローズ
 今年も 2010.3月14日 016 咲いてくれて
ありがとう・・・

去年はお花の終わった茎を 剪定もせず 肥料をあげただけ
お世話怠けたのに お花をつけてくれるなんて 今年は頑張ろう

暖かくなると 土の中も大忙し?
かのんの お庭トイレに付き合って 発見したこの花

これ? 何だろう 2010.3月14日 004
なんとな~く 球根を埋めた記憶が・・・
私の 人差し指くらいの丈なのです 小さいけど凛としたお花 

あたたかくなると? この方も急に動き始めました 

2010.3月14日 001

ちょうど傷みとか 違和感がとれてきた時期なのかな?
ドキドキしながら 後を追います

2010.3月14日 002

リズムにのって歩ける時と ゆっくりめになるとまだ左前足をかばってる


2010.3月14日 003

もう1週間経つので リハビリ?を兼ねて 少しは歩かせてみました


こちらは↓暖かくても 安静に余念のないチーズ 
2010.3月14日 005

レントゲン?もかすめましたが 回復の途中な気もする金曜日
久しぶりに エアーほりほり 

[広告] VPS


左前足を下にしてる! それによく動いてるワ
「きっと回復中なんだワ」と思えたシーンでした

翌日の歩きシーン もっとスタスタシーンは取り逃しちゃった
ここからは どんどん足取り軽くなりました 

[広告] VPS

かのちんが歩いているのは 階段用滑り止めシートの上
もう階段は チーズも上がれなくなったので
床に貼り付けてみました 名付けて「かのちんロード♪」

リビングのラグから お水までバッチリカバー
チーズも好んで この上を通ってくれます 

少し回復に時間が掛かりましたが かのんをご心配いただいた皆様  
お陰様で完全回復いたしました ありがとうございました 


お散歩の時間が近づくと まっすぐ私を見つめる↓この方
2010.3月14日 024
夕ご飯時も この状態になります
チーズの体内時計 くるいがないわぁ・・・

かのんは もう少しスリング散歩で 広場に着いたら クンクン散策
甘酸っぱい香りの中 お散歩してます 春のカホリ~



日曜はホワイトデー
(バレンタインは病んでたわぁ~)
旦那様が 2010.3月14日 026 の後に
を買ってきてくれました シュークリームもあったけど
撮す間もなく お昼にいただきぃ

残りを 夜に 2010.3月14日 029
プレゼントが追加されてました 中は「This is it」のCD
映画を観て マイケルに心奪われた我が家です

チーズとかのんも 美味しかったネ







 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/03/15(月) 11:58:45 |
  • |
  • #
  • [編集]

こんばんわ(^_^)

お久しぶりです~^^;
2月~3月に掛けて、何となくバタバタしていて、
ご無沙汰しちゃってすみませんでした。

ふろまあじゅさん、具合が悪くなったのが、
調度バレンタインの頃だったですよね。
回復されるまで時間が掛かって、
それでもやっと元気になられたと思ったら・・
かのちんの捻挫ですか~~大変でしたね。
お見舞いのコメントも入れずにごめんなさい(T_T)

動画も見せてもらいましたが、
やっとスタスタ歩きが出来るようになったみたいで、
ずいぶん心配されたでしょうけど良かったですね。

これから日1日と暖かくなっていくから、
もっともっと元気になっていっぱいお散歩してね(^_^)
そうそう、チーズちゃんの体内時計もかなり正確ですね(笑
タケちゃんも一緒~~!
我が家のいい加減な時計よりずっと正確なのよ^^;

  • 2010/03/15(月) 20:52:45 |
  • URL |
  • フックママ #2Z5jlXfU
  • [編集]

v-22フックママ様

こちらこそ、大変ご無沙汰しちゃってますぅ。
月末や年度末?は更にお忙しそうでしたよね。そんな大忙しのフックママさんにいつも覗いていただいて、気に掛けていただいているだけでとっても嬉しいですv-410

今年こそフック君のバースデーイベントに参加しようと思っていたのに・・・近くなってから数字をと欲がでてしまったせいかv-400寝込んでしまってましたv-408

調子がもどってからは、タケちゃんの調子の良い数字にニンマリして読み逃げ常習犯になっており、こちらこそスイマセンですv-356

ありがとうございます。かのん、もう大丈夫だと思います・・・思うのですが、まだ固い場所を歩かせる気に私がなれなくてv-356公園内だけ歩いてもらってますが、今日もリズミカルに弾みながら歩いてましたv-410 大半はスリングインなんですが、文句も言わず気持ちよさそうに揺られてくれますv-511
「骨にヒビ」とかでなくて本当に良かったです。回復に少し時間が掛かったけど、健康のありがたさをシミジミ感じます。。。

タケちゃんもお昼になるとばぁばさんのお部屋へ・・・v-411 彼等の体内v-243時計は電波時計並みに狂いがないですよねv-392 チーズなんてお散歩に関しては、夏時間と冬時間を自動修正してますものv-410

まだまだ気候が安定しないようなので、フックママさんも風邪などひきませんように大事にされてくださいねv-298

  • 2010/03/16(火) 18:23:36 |
  • URL |
  • #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/03/17(水) 12:02:21 |
  • |
  • #
  • [編集]

すっかりご無沙汰で・・・
今月中にはPCを買い換えるので、こまめに遊びに来れると思います!
かのちん、捻挫してたの??
可愛そうに・・・
でも、ちゃんと歩けるようになってきて安心しました。
うふふ。かのちんのペタペタ歩きに先生も看護師さんもキュンキュンしちゃったんですね♪

春のお花がこんにちはしてきていますね~
桜の時期に、またお花見ランチが出来るといいですね♪

  • 2010/03/17(水) 14:48:17 |
  • URL |
  • びんちぇ #Y.RLEoj6
  • [編集]

いい感じ♪

かのんちゃん、ちゃんと良くなってますね♪
スタスタ歩けるようになったってことは
痛みもほとんどなくなったのかなv-410
シニアワンコのアンヨにやさしい「かのちんロード」♪
うちも考えなくちゃなぁ~e-276

チーたんの体内時計、すばらしいわ~e-460
ワンコの様子でだいたいの時間が分かったりしますよね♪

あら素敵~~♪マイコーのCDじゃないの~!!
私はまだDVDも観ていないので羨ましいですe-420
そのうちPS3を購入したい・・・なのでブルーレイで観られるまで我慢?!

こちらは今朝みぞれ降りました。寒いです!
かのんちゃん、もうしばらくママのスリングでお散歩楽しんでね♪

  • 2010/03/17(水) 19:45:38 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

v-22びんちぇ様
こちらこそ!ご無沙汰しちゃってますe-466
びんちぇさんがお忙しい中で更新されてるのに、私コメントのタイミングを外しまくり?ございます。。。ごめんなさいね。

まぁ、PC新調されるんですねe-460
これからどんどん可愛いチェリコちゃんに会えるのねぇv-392楽しみで~すv-441

そうなの、かのんお部屋でねんざv-409 これからの事もあるので原因を考えてるんだけど、カドラーからのジャンプや袖有り服も要因になるかも。ジャンプに慣れてない?かのんは力一杯飛び上がるから着地の衝撃が大きかったり。袖有り服は時々片袖が抜け掛けて歩いてたりするから・・・。
あ、でもねんざした日はお風呂あがりだから何も着せてなかったのだケドv-388
サプリをとって、段差に更に気を付けて、予防に努めま~すv-220

暖冬と言われてたけど、“やっと”暖かくなってきましたね。まだまだ気候は安定しないけど、春本番までにはチーズとワタクシ脂肪のコートを脱ぎたいワv-403
せめて、i-267お出掛けは薄手のコートにv-392

  • 2010/03/19(金) 07:32:53 |
  • URL |
  • #-
  • [編集]

v-22sana様
かのんのご心配をありがとうございました。
ちょうど、ねんざした日から1週間目に動き出してきましたヨi-265 そこから3日間は目覚ましい回復でしたv-433

まだ、いままでのお散歩コースは歩かせてないんです。小枝や小石を踏んづけたり、リードを引いた拍子に・・・とか思っちゃうとなかなかでi-229
すっかりかのんは、お散歩はスリングスタートが身に付いちゃって、準備を始めると『早く入れてッ』とスリングに入りたがって飛びついてくるんですv-411 危ないので直ぐに入ってもらいます。
公園の広場でゆっくり歩いてもらってます。
かのんがスリングだと、チーズが自分のペースで歩けてこちらも満足そうですv-426

そうですよね、ワンコ時計。チーズの場合ご飯時間は1時間前から光線を発し始めるので、騙されそうになりますv-410

かのんはリビングのカーペットが大好きなので、そことお水を繋げばほぼ100%カバーなんですヨ。全部カバーできると理想的なんですが、夏は床が好きだったり、サイズとかお洗濯できる物じゃなと、とかありますものね。

マイコーのCDv-341は、16曲入っているのに何故か物足りない。。。
DVDに納められてる全曲が入ってる訳じゃないようで、私の好きな曲が・・入ってなかったぁ残念v-409 入ってるCD探したくなりますね、購買戦略はまってるv-361v-363

  • 2010/03/19(金) 08:08:29 |
  • URL |
  • #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

