I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
かのんの足の調子も良くなったので 先日延び延びになっていた
チーかのを シャンプー

かのちんから~
モケモケだけどぉ~ キレイになりましたぁ
2010年03月17日_DSC06680
↑ってこれは 一眠りした後なんだけど 

チーズのシャンプ~を 終えてもどってきたら
↓こんなにぐっすり 珍しく前足をのび~ってしてるワ


2010年03月17日_DSC06678

苦手な爪切りも かのちん頑張ったものね
爪切り自体は平気なんだけど 「それより抱っこしてぇ」と
爪を固定している私の腕に 登って来ちゃうの


おっつかれさん
2010年03月17日_DSC06676

チーズもやっと開放されて
放・心・状・態 ? 
2010年03月17日_DSC06674
眠りにつく数秒前なので 可愛いくって可笑しくってパシャパシャ

と私も一仕事?終えたので ちょっと一休みしようかなぁ~と
クッションなんかをね 心地よい位置に整えていたら

2010年03月17日_DSC06686
チ:「お供します」と背中に書かれた方が 脇にピトっ
惚れ惚れする? 見事に均一な太さの背中だワ

そしたらですね もうおひとり おともが増えました 
2010年03月17日_DSC066822010年03月17日_DSC06681
姿勢を崩さないように撮影したら かのちんが切れちゃった
チーズと私の間に 入ってもらったかのちん(カメラ音に出て行っちゃった)

おふとい背中の方のために 今回買い出ししてきた食材
2010年03月18日_DSC06691
生おから 男前豆腐 こんにゃく・・・
あ 男前豆腐は一度試したかったのぉ~

小分けなので 使いやすいかなと理由をつけて
お高いので そうそうは頂けませ~ん

チーズは シュウ酸対策として 量を減らしながらですが 
クエン酸処方を継続 尿結晶や phは落ち着いています

がしかし 体重が・・・減らない

2010年03月18日_DSC06700 (雪柳)
前向きに言えば増えていないので良し? でも7.5kgは最高値

きのこやこんにゃく中心の献立にも ガンと動かぬ数値
今回はこの 大豆系で挑戦してみます

2010年03月18日_DSC06709 (白いクリスマスローズ)

あ 何でも食べて良いかのちんは 別メニューです
チーズに合わせると 代謝の良い?かのちんは痩せちゃいそうなので
2010年03月17日_DSC06687
只今かのちん 体重4.2kg(4.3でも良いくらい)
手作り食はチーズと同じ量食べても この体重をキープ


さぁ 玄米も炊きあがるわぁ 
どんな組み合わせにしようかな 




テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

ごはん♪

うひゃ~!かのんちゃんのアップ可愛い~v-345
初めて見たかも?!な、かのんちゃんのその寝姿に、一瞬チーたんかと思いました♪

おやおや♪なにやらまたおいちいものが出来上がるのですねんv-398
姫たちのお食事はワタクシの晩ご飯よりも豪華&ヘルシーですこと~。
男前豆腐は、長野のときにハマッて良く食べました♪
風に吹かれてジョニーの方はさらに好きv-343
どちらも濃厚で旨しですねv-410

チーズちゃん、チッチの調子が良くて嬉しいv-424
ママのおいちいご飯でますますパワーUPしてねんe-271

  • 2010/03/19(金) 10:40:48 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

v-375sana様

かのん、ポワ~ンとした可愛さでソ(スイマセン) sanaさんにも可愛いって・・嬉しいわぁv-398
なんだかたまらな~い表情してくれますよねv-410 暖かい日差しを浴びて、のび~で寝てましたv-278

本当だぁ、寝てる写真はチーズにも見えますね。お風呂あがりで毛がクリンクリンしてるからかな。ボディーは足の高さまでしかv-316を入れないのでムックムクです。
やっとトリミングに行けそうで~す。

チーズの立派な背中でしょうv-356 
分量減らすと、出す量が減りますv-356 かのんはドンドン出して体スッキリ体調&体重維持なところがチーズとの分かれ道。

チーズはなんでも体に溜め込み型みたいですぅ。
いえいえ、今回はおからとかこんにゃくとかお安いので、エイっと高級豆腐が買えたのですヨン。却下する人が側に居なかったしぃi-235
さすがsanaさん、もう一連の品にお試し済みなんですねぇ。

おからパワーに期待ですv-220

  • 2010/03/20(土) 09:50:01 |
  • URL |
  • #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/03/22(月) 11:57:47 |
  • |
  • #
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

