I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
連休いかがお過ごしでした?
我が家は・・イベントがあったような・・なかったような?
全体的に のんびり過ごしておりました 


あ そうだ土曜は 旦那様実家にお呼ばれだったワ チーかのもご招待
兄弟&孫&別家族わんSと 大集合 

2010年03月19日_DSC06711


義父が「こっちがどっちだ?」とか 側を通る度に「これはチーズか?かのんは?」
と確認ごっこしてるのが 微笑ましかったです 


日本各地で サクラが開花しはじめたようですね 
昨日は風も静まり 暖かい日だったので 我が家もガーデニング用品を求めに
ホームセンターへ もちろんチーかの同伴で

2010年03月19日_DSC06713

ってその様子のお写真がなくて すいません


のんびり過ごしながら 連休中にチーズの経過検診
体重 7.2kg(やったぁ!300g減) 
ph 6~7
尿結晶な~し 

2010.3月14日 021


ガンとして動きのなかった チーズの体重でしたが
お豆腐やおからメニューにして やっと変化がありました!

2010.3月14日 012


とても良い状態だったので 次は3週間後になりました
クエン酸は念のため 出していただいています
すぐ止めると 私が怖いので・・・

チーズは炭水化物抜きダイエットが 合っているのかしら
お腹いっぱい食べられて お通じも良く 体重を戻してあげられる

穏やかにしているチーズを見ながら 私にもストレスがありません
急も良くないですがやっとの変化に 手作り&治療食の励みになります


かのちんも リズミカルに歩いてます 
お散歩のスタートは スリングで過ごすのが お気に入りになっちゃった

2010年03月18日_DSC06692

みんないい感じ この調子でお願いしま~す


春の陽気に誘われて? 春っぽい?迷子札作りに挑戦中
以前ステキ主婦sanaさんが チーかのの似顔絵を描いて作って下さったもの
2010年03月23日_DSC06714
トースターで作るのですが 我が家は無いのでオーブンレンジで
絵心の無い私は・・・カタログ雑誌から可愛い柄を真似っこ
なんだか楽しいですよ~

せっかく仕上がった絵を コートしたくて
透明マニキュア 木工用ボンド 透明グルーを試しましたが 撃沈
インクを溶かして せっかくの柄がにじんでしまいましたぁ

課題だわぁ~ 




テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

ほんとほんとv-410お義父様じゃないけど、チーズちゃんとかのんちゃん
ますます本物の姉妹みたいに似てきて、私も時々確認したくなりますe-194
きっと前世では姉妹か親子だったのよね~♪

チーズちゃんのチッチの状態が良好ですばらしいe-460
ふろまあじゅママの愛情ご飯のおかげで、体重もいい感じですね!
なによりもチーズちゃんが穏やかに過ごしてくれているのが嬉しいですe-266
かのんちゃんのアンヨもすっかりいい感じe-76
でも、ママスリングの中は「ずっとあたちの場所~♪」よねv-398

きゃあ♪ネームプレート作ったのですねv-345
可愛いわ~♪
そうか~、仕上げコートは何がいいのでしょうねぇ。。

  • 2010/03/23(火) 21:55:53 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

v-252sana様

あはは、そうですよね~。私も後で写真を見返してみたら「あれ?どっちだっけ」なんて思う写真も出てきましたヨe-194
こんなに大きさが違うのに、モケモケだと更にv-410

チーズの結果を一緒に喜んでいただいて、ありがとうございます!やっとです、やっと体重に変化が現れてくれました。sanaさんに教えていただいた本からのレシピですe-466 おからは生で与えても良いとあって、とっても手の掛からない手作りとなっておりますのヨv-356 目指せ7kg!

そうなんです。最近はお散歩で降ろしても「なんで?」ってかのんです。スタートはスリングでのんびりしたいそうですv-410
チーズもかのんがスリング中にスタスタお散歩できるのでダイエット効果倍増したのかしら?e-278

はい、今頃ですが夢中になっておりますsanaさ~ん。デザイン力は無いのですが、もう作りたくて作りたくて。。。面白いものを教えていただきありがとうございます。
sanaさんお手製の迷子札も週代わりで愛用させていただいておりま~すe-328

失敗作があったので、色々試してみたんですが、、、ねぇ、何か良いコート剤はないかしら~

  • 2010/03/24(水) 19:59:46 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/03/25(木) 12:04:34 |
  • |
  • #
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/03/29(月) 12:05:58 |
  • |
  • #
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

