I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
先週はが交互にやって来た感じで 育ての雨?
緑が柔らかく みずみずしい 

2010.4月12日 018


太陽が出ると カーテンを少したくし上げて・・・

ふふふ

日向4連

今日は雨で気温もグッと下がるようですが 昨日の日曜は良いお天気
かのちんの 新しい病院までドライブ 下見です

今までの病院は 統合されるため 我が家からは遠くなり・・・
通いの眼科の先生は もう少し近い所までいらっしゃる様なのでそちらへ
一般診療はチーズと同じにして 眼科は同じ先生に診て頂けます

その帰り 道路から目についた桜に引き寄せられて お散歩してみることに

2010.4月12日 037

車の中からは 凄い風で花びらが ホロリ~ ホロリ~
薄着すぎたかと恐る恐る外に出てみると あったかぁ~春でした

調整池のまわりを桜の木でグルリ お花見ピクニック?されてる方もいて
桜吹雪の中 のトッピングがもれなく付いてきた事でしょう

さくら1

チーズのスカートがめくれてしまう程の風 雪のように舞う花びら~
動画も撮ったのに・・・興奮して画面が揺れてがよく分かりませんでした 

さくら2

初めての場所で クンクン テクテク
途中 きつね色のフェレット?イタチ?が 道路を横切ってました 

さくら3

工業団地なので 緑の部分も大切に整備 道路も歩道も広いので
気持ちよくお散歩ができました  わざわざ来てもいいな

車に戻ると・・・ 2010.4月12日 054
ぺたんこチーズ

かのんは・・・2010.4月12日 055
なぜか一番後で ぼ~  お疲れみなさん

お家にもどったら おやつにしようねぇ 
sanaさんの公開レシピで作った 久々のベイクドチーズケーキ
勝手にクッキーを増やし バターを適当にしたので台がボロボロしてますが。。。
2010.4月12日 057
おっいスぃ~ 翌日は一段と美味しさUP
分かってても 焼きたてを我慢なんて できないの



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

あららぁ~ん♪

ここにも春の妖精姉妹がいましたねぇe-420
桜がとってもお似合いだわ♪

我が家もお日様が出てる日には、なっつも日光浴e-267
気持ち良くてぐっすり寝てしまい、
暑くなってハァハァいいながら、場所を移動する事もありです(笑

べイクドチーズケーキ、美味しそう!!!
我が家の電子レンジがもう限界なので、
ちゃんとオーブン機能が付いたのをネットで購入(まだ到着してません)。
私も作ってみようかな!

そうそう、レンジクッキーをクックパッドで検索して、
作ったのですが、良いレシピに当たらず、
生地を作ってる時点で完全に失敗e-350
ドロドロになった・・・Why?
適当に分量を変えて作って、ギリ食べれる感じに・・・
簡単に分量だけ教えて下さいましe-466

  • 2010/04/13(火) 10:57:18 |
  • URL |
  • コロニャン #/8DAXv/I
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/04/13(火) 12:20:44 |
  • |
  • #
  • [編集]

i-267コロニャン様
いらっしゃいまっせぇ~、コロニャンさ~んi-185
なっちゃんはその後調子は戻りましたか?デリケートななっちゃん、何かを感じていたのかな?コロニャンさんも心配し過ぎて一緒に調子崩さないでねぇv-392

そう、日向ぼっこを自分で上手く調節してくれるといいんだけど、特にかのちんはハァハァ家に入ってきた時は体があっつあつでビックリしちゃうのよぉ~v-393

おぉ~、新しいオーブンレンジが来るのですねぇe-460 コロニャンさんのお料理の腕がさらにUPですね!きっと色んな機能や便利さに未知との遭遇ですよね。我が家は何時?遭遇できるのだろう・・・・。
ハイハイ、では分量だけサクっと載せますねぇv-295
・薄力粉100g  ・砂糖 大3  ・油(大2~5)←マーガリンと混合もOK
・塩ひとつまみ  ・バニラエッセンス5滴
レンジ強(550w)2分半 20枚分で~す

私もやりながら分量を変えちゃっているので、油がどうも微妙だけど、材料を会わせた時に調節してみてくだた~い。ちょっと崩れるけどまとまるくらいでOK。
チンした時は柔らかいけど冷めたらサックサクv-392 幸運を祈るv-220
私も久しぶりに作ってみようかなi-277

  • 2010/04/13(火) 12:25:48 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

うふふぅ~ん♪

ポカポカ熱々?日向ぼっこ気持ち良さそう♪可愛いわ~e-446
こちらの桜はどんどん散ってて。。
桜綺麗ですね~e-235良いお散歩コースを発見しましたね♪
桜は散り始めの頃が一番好きですe-266

わあ♪チーズケーキ作ったんですね~!!
美味しそうな焼き色だわ~~~。
うんうん♪クッキー多めもおいしそうe-415
私はレモン多めのが結構好きなの~♪

  • 2010/04/13(火) 13:41:47 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

ありがとーございます!

クッキー、早速明日にでも再チャレンジしてみます。

かのちんはなっつとさすが兄妹(?)だわe-456
同じぃ~ハァハァであっつあつe-269

  • 2010/04/13(火) 22:59:34 |
  • URL |
  • コロニャン #/8DAXv/I
  • [編集]

i-267sana様
そうそうv-410まさしく「ポカポカ熱々」でございました。
時間と共にひとりひとり、クッションから外れていき、横倒れ。一枚一枚脱ぎ捨てぇ~。

気持よいのでカドラーをデッキで干してると・・・
一緒に干されてる方もおりましてv-410

この週末が桜の見納めでしたかねぇ。桜の引き寄せる力ってすごいですね。気持ちよい場所で我が家から車ですぐなので、これから「遠出はできないけど」という時に良さそうです。

は~い、作らさせて頂きました!お陰様で、久しぶりのチーズケーキで旦那様が予想外に喜んでくれました。v-411
作った中で一番好きなケーキを聞いたら、「チーズケーキ」だって。いつも作ったばかりのものをあげるような気がするのは気のせいでしょうかv-403

初めてフープロでクッキー砕いたらv-405感動的でした。レモン多目も美味しそう!今度そうしてみます!
我が家流は、カロリーオフ(v-219必死)の為にカッテージチーズ使用してたの。
久しぶりの本物?チーズケーキでございました。

  • 2010/04/14(水) 08:12:04 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

i-267コロニャン様
昨日つくってみたら↑の分量で大丈夫でしたヨ!v-433
気が向けばオリーブオイル(多目)とマーガリン混合使用します。
基本油は何でもOKのようですね。
油が多い方がサクサク感がでるような気はしますヨ。

おちゃめな兄妹ですねv-392そこがたまらんらんv-346

  • 2010/04/14(水) 10:17:50 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

