I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
冬と夏日 ジグザグ気温が続いてます


土曜の雪化粧の朝は こんな↓ぬくぬく状態

2010年04月17日_DSC06905

カドラーから 漏れ出たチーズ
ホットカーペットの暖かさが気持ちよく? そのまま崩れる


翌日のお天気の良い日は 洋服を脱ぎ捨ててぇ ひなたぼっこ 
かのちんはデッキに進出 

2010年04月21日_DSC06912

と こんなお天気が続くと 今日は何着せよ
フリースかキャミ 極端な衣装揃えが際立つお嬢様'Sクローゼット 

2連続ウィンク

この季節には う~ん・・・ お籠もりにはぴったりの昨日の天気
またまた厚地のTシャツをリメイク

パーカー3連文字入り

去年 ワゴンセールでチーズサイズを購入 かのちんサイズが無かったの
私はおソロで着せるのが好きらしく 一点物に手が伸びず着せてない・・・

今週はバラバラのお洋服だったからか? ワタクシお写真撮ってなかったワ
それぞれも 可愛いんだけどぉ

にお付き合い中2010年04月22日_DSC06920@趣味部屋

この部屋に入ると チーズはスタスタ 小さめのバスケットへIN
かのんはおもちゃで遊んだり ガムをカムカム あちこちホリホリ

生地を見つめていると2010.4月12日 011
背後から「グゥ~」と抱っこを要求してきました  この部屋だと元気だワ


パーカー部分は服には要らないかもと迷いましたが 
マフラー代わり?あったかそうです

綿ジャケットのパーカーは フンワリしていて お散歩しながら不意に被さり
視界を塞がれたかのんはアタフタ ←なので“危険”とインプット

Tシャツ地はクタッとしてるので大丈夫そうです


今朝の様子↓ 室温17度
ヒーター犬-crop
ヒーターに限りなく くっつきたいチーズ
以前は正面から風を浴びてたナ 目が乾きそうで・・・学習したのかな

かのんは  いつものカドラーで~
遅めに作ったフリースジェケットが大活躍
2010年04月23日_DSC06928

みなさん 体調崩さないで 乗り切りましょうねぇ 




テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/04/26(月) 10:07:41 |
  • |
  • #
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/04/27(火) 09:38:32 |
  • |
  • #
  • [編集]

キノコちゃぁん♪

遅ればせながらこちらにコメいれちゃおうっとv-398
今日のお天気はいかがですか?こちらは風が強いです。

チーズちゃんのお洋服を見本にかのんちゃんのお洋服v-363
既製品のとまったく同じに作れるのってすごいわぁv-352とっても可愛いですね♪♪

私は久々にじじの服を縫い縫いしたの。
久しぶりのフリース以外の生地のミシンかけに手こずりましたv-393
手が慣れているうちにいっきに作ろうと思ってま~すe-335

ふろまあじゅご一家は連休はどこかにお出かけするのかなぁ~♪

  • 2010/04/29(木) 12:53:51 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

v-324sana様
お返事遅れてすいませ~ん。
またまたワタクシ体調を崩してしまってv-388。以前と同じ状態で、一日寝込んだら復活いたしましたv-91

水曜までは雨ばかりでしたが、GW初日?の昨日は風は強いものの暖かいお天気でした(私は外に出てないのですが)。
添い寝に集中のお嬢様達も活動的でしたヨv-410

わぁ~、sanaさんも縫い縫いしたのですねぇ。
sanaさんにお褒めの言葉を頂いて、v-398くすぐったい気持ですが、近くで観ると雑さにびっくりなんですよん。この所の気温の変化にちょうど良いのがなくて必要に迫られて楽しく作業ができました。なんだか「紫」に取り憑かれてるみたいです。写真分かるかな?紫色なんですよ(今回は旦那様のTシャツでリメイクv-413)。
分かるわぁ~、手が覚えてる内にもう一着v-219私もぉv-391
じじ君のもUPが楽しみで~すe-335

連休は終盤に親戚行事があるだけで、今年はお家でのんびり?な感じで~す。
去年は・・長野にお邪魔したのは去年なんですね!もう遠い昔のような気がしますヨ。sanaさんの手作りお弁当v-398わんSに囲まれ幸せ時間e-343その節は大変お世話になりましたぁe-466懐かしなぁ・・・。

  • 2010/04/30(金) 08:49:19 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

