I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
もうGW始まり? 昨日がその初日の方も多いのかな

そんな世間はウキウキ気分の中? ワタクシまたまた悪寒に襲われ 
体が痛み 寝込んでおりました 

健康だけが 取り柄なのに・・・
なんだか体のどこかに 菌を蓄積してる模様? ちゃんと調べてもらおう・・


この度も チーかのナースの 手厚い看護 
目があえばペロペロチュッチュのかのん

チーズは私の2010年04月29日_DSC06964
足下や肩を暖めてくれて そんなふたりにサンドされて寝るのもニンマリ

↑病んだ時はお決まりの リビングdeお布団 ←お嬢様方に大人気
この朝も『ここで寝る』と言わんばかりの まったりチーかのです


寝込んでいる時 横で足を舐め舐めしてるかのん 「お風呂だなぁ」・・・
お休みの旦那様に お願いしてみました


今まで 心配で怒りんぼチーズの お風呂をお願いした事がない・・
お手伝いも 見学もお願いしたことが無かったので 当然不安気な旦那様 
良くなってるかのんのお肌のために 頑張ってくれました 


大きな手で 小さなかのんを洗うのに 恐々緊張気味

かのん風呂


お顔まわりは 私が手を出しながら付き添っていたら
『あれ、これって初めて記念日』 写真を撮ることに


お耳のクリーニング中 首を傾げるかのんが「可愛い」と旦那様撮影↓

2010年04月29日_DSC06977

状況に慣れてきた?旦那様 この頃には 愛おしさが増してきたみたい
乾かしながら洗面台を動くかのんに 声から が飛んでました


ここで終了の予定でしたが 薬が効いて私の調子も良かったので お次はチーズ


順番が逆になったけど チーズのお風呂を見学してもらって ドライを旦那様
「チーズは大きいなぁ」←旦那様の感想 かのんの後だしねぇ

チーズ風呂

いつもより クリンクリンチーズです 
旦那様は これまで自分の髪も ドライヤーで乾かした事がないと判明
片手にブラシやドライヤーは 至難の技だったようです


この日のお散歩も旦那様にお願い 私は自宅待機
準備中に「抱っこ抱っこ」とせがむかのん なんと旦那様に!←これも初


ちょっとした出入りも チーかのが後追い
パパっこチーかの 大変身でした←旦那様大喜びで更にメロメロ~


お題の「お風呂記念日」は いつものチーかののお風呂の日に
「今日は家族揃ってお風呂に入った日」と記念日好きの旦那様が喜ぶのですが
この日は正しく 旦那様によるお初の「お風呂記念日」でありました


cheese1.jpgkanon1.jpg
キレイにしてもらって 今日はチーズの経過検診






テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/04/30(金) 09:36:48 |
  • |
  • #
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/04/30(金) 13:37:10 |
  • |
  • #
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/05/05(水) 10:09:30 |
  • |
  • #
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

