I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
皆様GWは いかがお過ごしでした?

そんなつもりはなかったのですが どっぷり更新をお休みしちゃいました
お詫びに?まとめて ドドンと チーかのGWをお届けしま~す


と言いましても 特にお出掛けはしてないのですヨ
去年は長野 どこも混雑のこの時期 今思うとチャレンジャーでしたが
楽しかったわぁ ご一緒した皆さんに感謝


さて今年は GW初日?に私がダウン(もう元気です)でスタート?
まずはチーズの経過検診に行って 私の←すんごい混雑でした

今回もチーズは異常なし 体重が7kgジャスト 私はリンパの腫れ模様・・
病院めぐりを終えて しばし休息にお付き合いの おふたりさん
1.jpg

このね 私の体の線に納まって ちょこんと鼻だけ見える かのちん
まったりオーラのチーたん 癒されます 


かのちんは囲った所に チーズはソファーの端でも上手に方向変換 落ちないの
おふたりさんの位置が決まると 私の体はロックされちゃいます


今年のGWはお天気に恵まれましたネ お散歩の時間をづらさなくっちゃ
家が涼しいので 4時頃出たのですが あちかったネ

                             〈レンギョウ満開〉
2レンギョウ


私の体調と お休み気分も上がってきた所で チーかの用のおやつに挑戦
順調に落ちているチーズの体重を 連休で増やさないように おからクッキー

3.jpg
160℃で7分は柔らかすぎ 150℃で13分?じっくりロースト
本の材料から アレンジしちゃいました

チーかのも気に入ってくれてホッ チーズはかのんの番なのに
顔をくっつけちゃって 


「今日は何をしよっか」で 1日が始まる無計画な連休 映画も観たね。  
この日は みんなでホームセンターへ食料調達?

4.jpg

野菜の苗を購入 プチ ピーマン  シソ
プチトマト以外は 初挑戦物ばかり 沢山実りますように 

鉢に植えていると 時々見回りに来てくれる おふたりさん


作業用シートが風に飛ばされないように チーズが重しになってくれました
土で汚れたシート チズ子さん


かのんはトマト用の肥料に異常に反応 クンクン探し当ててまスた

5.jpg


こんなに気持よいお天気だと 夜はね
これで決まり  今年初のBBQ

                      <ボロボロのBBQコンロ
2010年05月03日_DSC07058

チーズとかのんは食べたんですけどね 興奮しちゃって

最近のかのんは 興奮と不安が混ざると? 「抱っこちてぇ~」になるの←かわえぇ


う~ん 焼き加減をみている間 ↓ここに入っててねぇ

椅子に確保される2010年05月03日_DSC07057おふたりさん
目線が同じだと 納得した模様

メニューは 我が家お決まりのチキンを お庭のローズマリーで調味

2010年05月03日_DSC07059


付け合わせは はなまるテレビで紹介されていた 塩油(←美味しい!)で野菜焼きと
魚介類のホイル焼き←ピザソースがなくてトマト缶で代用 いけましたヨ
後はじゃがいもを転がして 焼きおにぎり  うん?炭水化物・・・

2010年05月03日_DSC07062

日が暮れる頃には 肌寒くなり 残りの火でお湯を沸かし
ミルクティーで締めました 

こうして 無計画なのんびりGWは過ぎてゆくのでしたぁ 

2010年05月06日_DSC07074


毎度 長~いブログを最後までご覧頂き
ありがとうございました 


カレンダーが まだ4月のままのお部屋がある我が家

家族が長く過ごすお部屋のカレンダーは 違いますヨ

特に今月は・・・


かのんを助けていただいた CATNAP団体オリジナルカレンダー壁掛け用
今月のページ
2010年05月06日_DSC07075
空きスペースにズラリと並ぶ 小梅ママお預かりの卒業わんS
編集担当の方の 粋な計らい?
小梅ママがエントリーして下さったお写真 かのんで~す



そして来月は 私がエントリーしていたお写真  ふふふ
2010年05月06日_DSC07076

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/05/06(木) 14:52:34 |
  • |
  • #
  • [編集]

こんにちは♪

去年は長野まで来てくださって、みんなで一緒に過ごしたあの日。
・・・もう一年も経ったなんてウソみたいですe-420鮮明に覚えているもの~♪
でも、去年は聞こえていたじじとチーたんのお耳も 
今年はすっかり遠くなって 確実に年月は経ったのですよね。

ああ~e-266いいなぁ、我が家でBBQe-267
別荘のようにくつろげそうなふろまあじゅ家♪♪
↓ご主人様のお風呂記念日に心がほっこり温まりましたよe-415

ふろまあじゅさんは体調はいかがですか・・・?
心配していました。。
原因がわかって 対処法がみつかりましたか?
どうぞどうぞお大事にしてくださいね。

  • 2010/05/07(金) 12:35:39 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

v-46sana様
お返事、大変遅れまして申し訳ありませ~んv-435
私の体調もご心配頂いてしまって、ありがとうございます。体調は戻っているのですがアゴの下の腫れ物(リンパ?)も小さくなり経過観察中v-236です。←自分の事はなんとも億劫ですネi-229
可愛い仔達のためにも、体調管理は大切ですねv-91

そうなんですよ!あれから1年・・まだ1年?
その節は大変お世話になりましたe-466 美味しい&楽しいピクニックランチv-46 可愛い仔達ワラワラv-286

そうですねぇ、時間は流れてるんですよね。チーズはお散歩の速度も遅くなってきました。今ならかのちんの方が元気かもv-410

BBQ開きでございましたv-410
5時からv-41をお越し、すんごい早いお夕飯となりましたe-399
くつろいでBBQしてるように見えるでソ。 火加減とか焼く手順・・・いつもバタバタなのですヨe-330
お持てなしにはまだまだの我が家のレパートリーe-141e-140 今回のはなまるメニューはとっても参考になりましたi-277
我々が準備してると、特にかのんが興奮しちゃって抱っこちゃんに変身ですv-410

  • 2010/05/10(月) 09:22:40 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

BBQ!

ふろまあじゅさん、お元気になりました???
まだ、リンパは腫れてるのかしら?
早く治りますように。。。v-421
でも、姫様たちの手厚い看病で良くなるのが早そうですよね♪

↓お風呂記念日のご主人様のドライヤーの件で、
「ぷふっ」と吹き出してしまいました!
なんだか可愛いですね(失礼!)

それと、BBQ!!!
あぁぁぁぁぁ思い出すわぁ~
美味しくて、楽しかったアノ時間v-352
またいつかいつか乗り込みたいと思います!(図々しい)

我が家も今年はベランダでハーブばかりに挑戦してるんです!
日当たりが悪くて、風が滅法強いので、
上手く育ってくれるか心配ですが・・・
ちなみにローズマリーとシソとバジルです。
ローズマリーはふろまあじゅさんのチキンを食べて、
「やってみたいなぁ~」と思って選んだんですよv-413

  • 2010/05/10(月) 13:41:01 |
  • URL |
  • コロニャン #/8DAXv/I
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/05/10(月) 15:43:36 |
  • |
  • #
  • [編集]

v-46コロニャン様
私の体調をご心配頂き、ありがとうございますe-466
詳しい検査をした訳ではないのですが、風邪のようで風邪じゃないこの状態はリンパが原因かも!は納得しました。
はいv-411、お嬢達の手厚い?添い寝のお陰で体は復活ですv-91 ポッコリ腫れた部分も薬で小さくなり、毎日触りながら観察中←このまま消えますように・・・
毎日眠いのは、ただの怠け病と思われます(笑)

ドライヤーを持った旦那様の動きはロボットでした。左右違う動きは脳にきっと良いですよねv-219 日曜にまたまた手伝ってもらいましたヨv-410

BBQv-41
もっとスムーズにおもてなし出来るように、腕を磨いておきますネv-392お待ちしてま~すe-463

おぉ、ローズマリーに挑戦なのですね!私はみなさんがシソペースト作ってるのを見て今年はシソも植えてみたのですよんv-410
ベランダはビル風ですか?最初だけでも支柱があると苗が疲れないそうですよ。我が家も筑波おろしが強いので、鉢を移動させて避難です。

あ、「モッコウバラ」の苗を日曜に発見しましたよ!手に乗る程に小さい苗が売り出されてました。探せばもう少し大きいのもあると思いますが、見付けた時に買っておかないとで私はそれを育てる事に。大きくなるまでに、この狭いお庭のどこに植えてあげようか思案しときますv-410
今が時期のようで、お値段で立派に仕立てられたのもありました。
今がチャンスですv-433

なっちゃん、盆踊り寝姿がキュートv-346 さっぱりんこでお散歩楽しめますね。 蒸し野菜やプリン、コロニャン家のヘルシーおやつにi-277ジュルルでございます



  • 2010/05/11(火) 07:37:04 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

